Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ポテトとベーコンの炒飯♪
今日も暑くて日差しも強かったですね

我が家の畑も秋の畑へと変わりつつあります!
今年も夏野菜いっぱい収穫させてもらい今でもまだ
胡瓜、茄子も元気に育っています!
朝から婆ちゃんは秋に蒔く種を植えていました。
まだ今日植えてたばかりなのでまた後日芽が出たら
紹介させてもらいますね表情15


今日のお昼ご飯はポテトとベーコンの炒飯作りました!
少しワンプレートに盛り付けてみました(笑


nikoブログ16 166


では作り方を簡単に紹介しますね!

<材料>(4人分)
じゃが芋          2個
ベーコン          3枚
玉ねぎ           半個
オクラ            3本
サラダエレガンス(塩、コショウ)
オイスターソース     大さじ1
顆粒の鶏がらスープ   小さじ1       
粉チーズ          少々
サラダ油          適量
ご飯            4人分

<作り方>
1)まずじゃが芋を適当な大きさに切って耐熱皿に並べてラップを軽くして
  レンジで4~5分チンする。(固さは調節してね)
  フライパンで塩、コショウを少し振りこんがりと焼いておく。
2)フライパンにサラダ油をひいてベーコンを炒めて熱が通ったら玉ねぎを入れる。
3)炒まったらご飯を入れて鶏がらスープ(顆粒)サラダエレガンスで味を調えて
  オイスターソースを入れて最後にオクラを入れる。
4)お皿に盛りつけたら粉チーズを振り出来上がり~!

今日は我が家のお野菜を使って盛り付けました!
私はオレンジもタマゴも大好きです(笑


そして朝に婆ちゃんがおでんも作ってくれてました♪


nikoブログ16 042

厚揚げ、こんにゃく、タマゴ、大根、練り物、すじ肉を入れて炊きました。
今日は暑かったけどこれから涼しくなったら「おでん」も温まりますね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

忙しいだと思って作ってくれてたのです♪
嬉しいよね!ありがとう~!
婆ちゃんのおでん私は大好きです~!


今日のおまけも我が家の「チロ」登場です~(笑


nikoブログ16 170


少し恥ずかしい格好で寝ていますね~zzz

避妊手術してから少しプーさんになってきましたぁぁ~
夏痩せもしないし食欲も旺盛でまるで○○koのようです??(笑
飼い主に似るって言いますよね~!!(納得??
チロは縁台がお気に入りなのでお昼からここでよく寝ています!
また時々登場しますので見てね~表情15




ブログランキングに参加しています→→
今日も応援よろしくお願いしますね~♪




 
Posted by ★niko★
comment:25   trackback:0
[料理
comment
こんばんは☆

ありゃ、またチャーハン同じだね^^
私のは今日作ったものじゃないけれど(笑
彩りもとってもあざやかでワンプレートがかわいいe-415
おばあちゃんの作ってくれたおでんもおいしそう!
ホッと一息つけそうなあったかメニューだねe-267

避妊手術をすると太るんだよね~
三女も・・・・
ああ、一緒にダイエットしなきゃ(笑
2008/09/02 23:09 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは!
今日もとってもキレイな盛り付けで
こんな時間」なのにおなかがすきました~
nikoさんのお料理はなんだか
可愛い気がします♪
チロちゃんもほのぼのしていて
カワイイ~
今日も応援です♪
2008/09/02 23:45 | URL | edit posted by momo*
こんばんはぁ^^
おしゃれなお昼ご飯ですね~♪
彩りもよくて、すっごく美味しそう(*´∇`*)

うちのお昼なんて恥ずかしくて見せられないですよ~w
有り合わせもいいところなんで・・(;´▽`lllA``

おばあちゃんのおでんもすっごく美味しそうです~e-266
これからの季節、熱々のおでんが美味しいですよね^^
うちもそろそろおでん、解禁しようかしら( *^艸^*)

そしてそして、チロちゃ~んe-266
柔らかそうなお腹と肉球をふにふにしたいです~(≧∇≦)
2008/09/02 23:54 | URL | edit posted by 由瑠
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ちるちる様のチャーハンも美味しそうだったけど
こちらのチャーハンも美味そうだわ~
オイスターソースも使うのね~★
切らしてるから買ってこよう♪

全体的な色合いもGOODです♪

わたしも避妊手術をしてまして
お医者様に『太るよ』って言われたんですが
いつもスリムなわたし、さすが女王様(笑)
みーたんはお医者様に言われたとうり太りました☆
2008/09/03 00:22 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03 07:05 | | edit posted by
ちるちるさんへ
おはようござます~!
そうだったよね~♪
息がよくあいますね~i-235
ちるちるさんの豚トンチャーハンも食べてみたいです~!
いつもこのワンプレートお気に入りなのでお世話になってます(笑

婆ちゃんのおでんも褒めてもらって婆ちゃん喜ぶと思いますi-237
ありがとう~♪

避妊手術すると太るよ~って先生に言われてました!
三女ちゃんも太ってるのかな?
ほんとダイエット必要やね^^;
2008/09/03 08:18 | URL | edit posted by niko
momoさんへ
おはようございます~!
うわ~!
たくさん褒めていただいて嬉しいです~!
今日もお家のお野菜たっぷりのメニューで作りました(笑
チロもいつもこのポーズで寝ていますi-101
ぶくぶくとしてきてるのでダイエットしなきゃね・・・^^;
momoさん家の小桃ちゃん昨日はモデルさんだったね~
とっても可愛いかったよ~(*^_^*)
今日も応援ありがとうね~♪
2008/09/03 08:28 | URL | edit posted by niko
由瑠さんへ
おはようございます~!
いえいえ簡単な手抜き料理なんですよ(笑
いつも由瑠さんのスィーツ楽しみに見ています!
忙しいと思いますので体調に気をつけてくださいねi-236

婆ちゃんのおでん褒めていただいて喜ぶと思います。
忙しい時に助けてくれたらとっても嬉しいです~(^^)
チロもプーさんになってきてるので触るとプヨプヨですよ(笑
2008/09/03 08:36 | URL | edit posted by niko
にゃんさんへ
おはようございます~!
そうなのよ~!
ちるちるさんとパンもチャーハンも一緒でした(笑
オイスターソース使うととっても美味しかったので
にゃんさんも作ってみてね!

そうよね~にゃんさんのスリムな姿には憧れますi-221
我が家は外猫でもあるので手入れもにゃんさんやみーたんさんみたいに
綺麗じゃないのよ~^^;
でも人懐っこくてお散歩も一緒にするのですよ(笑
犬みたいやね~って言われます・・・i-237
2008/09/03 08:46 | URL | edit posted by niko
おはようございます!
昨日は早めに休んだのでちょっぴり遅いコメントです。
nikoさんもチャーハンの記事だね☆
じゃがいも入りのチャーハン、ほくほくしておいしそうi-194
このチャーハンも作ってみなきゃi-179
おばあちゃんのおでんも食べたいなあ。おでんの色や具がうちの実家と
似てるのでこれは絶対私の好きな味だと思う!
チロちゃんもお腹出して寝てる~(笑)
でもすごく気持ち良さそうにすやすや寝てるねi-237
うちのキキも去勢手術したらやっぱり太った、、、
今ではあんなおデブにまで成長しちゃってるんだけどi-202
2008/09/03 09:09 | URL | edit posted by kikineko
おはようございます(^^)
炒飯、具にボリュームもあって美味しそうi-277
添えのオレンジ、ちゃんと食べやすくカットしてあって
食べる側も嬉しいね。さすがだよぉ。
私は皮付きカットだわ(^^;)ゝそういうとこも見習わなくちゃ!
おばあちゃんのおでん、味がしみこんで美味しそう。。。
とってもあったか家族だね(^^)

チロちゃんゴロンだね。
気持ち良さそうに寝てる~。かわいいi-175
手術しちゃうと太るって言うよね。
でもなぜかネコ娘さんはいくら食べても太らないの(うらやましいよ)
もう少しふっくらするともっとネコっぽくなるのにって思います。
2008/09/03 09:50 | URL | edit posted by うにゃさん
おはようございます☆
ポテトとベーコンの炒飯は彩が良くて
子供さんが喜びそう!
お婆になりかけのあたしはやっぱおでんに引かれてしまう。
両方一緒に食べれるなんて贅沢だね。

チロちゃんも避妊手術したら肥えてきたの?
猫ちゃんもワンコもいっしょだ。
お花ちゃんも体重管理してまーす。
2008/09/03 10:16 | URL | edit posted by ほうき☆
kikinekoさんへ
こんにちは~!
昨日はお疲れさま!
無事に抜歯終わって良かったね(^^)

じゃがいもが入ってるのでほんとにホクホクですよ♪
kikinekoさんも作ってみてね!
婆ちゃんのおでん実家の味に似てますか?
きっとkikinekoさんのお母さんも料理上手なんでしょうね♪
婆ちゃんは煮物を作るのが好きなので私が忙しかったらよく作って
くれます!
チロの姿笑っちゃいますよねi-278
爆睡してるのよ(笑
やはり避妊手術したら太るみたいですね!
気をつけてあげないとな~って思ってます。
2008/09/03 12:09 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ
こんにちは~!
そうよね~!
じゃがいもだからお腹いっぱいになるかな?(笑
オレンジは爺ちゃんが食べやすいようにカットしてるの(^^)
うにゃさんに褒めてもらって嬉しいな~☆

婆ちゃんのおでんとっても美味しいですよ♪
こうして助けてくれると嬉しいよね^^;
婆ちゃん美味しそう~って言ってもらえたら喜ぶと思います♪

避妊してもネコ娘ちゃん太らないのかな?
羨ましいなぁ~!
2008/09/03 12:46 | URL | edit posted by niko
ほうきさんへ
こんにちは~!
チャーハンって子供も大好きなメニューよね♪
ボリュームあるからお腹いっぱいになりました(笑
婆ちゃんのおでんに引かれましたか?(笑
ほうきさんも煮物上手に作ってるから
いつも美味しいな~って見てるのよ!

お花ちゃんは体系バッチリだったよね!
ほうきさんが上手に管理してるのやね♪
我が家も見習わなければね~^^;
2008/09/03 12:56 | URL | edit posted by niko
ワンプレートは見ていて楽しいし、おしゃれですよね。
私も独りご飯はよくやります。
おばあちゃんのおでん、
もうお似合いの季節になってきたんですね。
我家もそろそろ登場させようかな
2008/09/03 13:41 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
アッキー&ナッキーさんへ
こんにちは~!
ワンプレートに盛ると楽しくなりますよね♪
私もついつい色んなもの乗せて頂きます!
婆ちゃんのおでん味がしみてて好きです☆
ナッキーさん家のおでんも楽しみです~!
2008/09/03 16:31 | URL | edit posted by niko
こんにちは。
ポテトとベーコンのチャーハン美味しそうだわ。
ワンプレートに野菜や果物と一緒に盛るとすごくオシャレだね。
おばあちゃんのおでんは味がしみしみで美味しいんだろうな^^。
チロちゃん肥ってきたの?
実家の猫も避妊手術してから肥り始め今では6kgです・・・ちょっと肥えすぎだよね^^;。
2008/09/03 16:39 | URL | edit posted by sakura108
でっかい!
  うちのネコちゃんよりデカそうだ!

  そろそろ涼しくなってきたし、おでんの季節ですね。
  ネコちゃんも過ごしやすくなってきたでしょうね。

  炒飯にポテト、今度挑戦してみます!
2008/09/03 17:15 | URL | edit posted by さらきな
チャーハンにジャガイモを入れたことがなかったんです!
美味しそうだから絶対つくってみたいです。
それにしてもいろどりが綺麗で食欲が増しますね
nikoさんのお料理は上品でかわいらしい感じがします
このお皿もワンプレートにするのに便利でいろいろと
使えそうですね~
婆ちゃんさんのおでんも美味しそう!!
もうおなかが空いてきました(笑) おでんのすじ肉っておいしいですよね
畑の様子も楽しみにしています^^ ポチ

2008/09/03 19:07 | URL | edit posted by lalanon
sakura108さんへ
こんばんは~!
ワンプレートに色々のせて食べるのが大好きです!
sakuraさんも果物好きですか?
秋の果物もとっても美味しいですよね♪

婆ちゃんのおでんとっても味がしみてて美味しかったよ♪
忙しいとき助けてくれるから嬉しいです!

あら~!sakuraさんのネコちゃん6㎏あるのですか?
大きいね~i-183
チロはこう見えても4.2㎏なんですよ!
またsakuraさんの実家のネコちゃん見たいなぁ~(笑
2008/09/03 20:24 | URL | edit posted by niko
さらきなさんへ
こんばんは~!
そうね~!
さらきなさん家のネコちゃん小さいのかな?
我が家のチロも手術してから太ってきたのよ!
ネコも暑いとバテテルよね・・・
ポテトチャーハン是非作ってみてね♪
私もハム作ってみたいわ!
2008/09/03 20:29 | URL | edit posted by niko
nikoさん こんばんわ
今回のチャーハン色どりが豊かですね。
器がおしゃれなのも気になります。
オレンジが必ず入っていますね。
2008/09/03 20:33 | URL | edit posted by hiko
lalanonさんへ
こんばんは~!
チャーハンにじゃがいもを入れたらホクホクで美味しいと思いますので
ぜひlalanonさんも作ってみてくださいね♪
私はlalanonさん家のお肉も美味しそうだったよ~
うわ~!
いっぱい褒めていただいてありがとう~★
このワンプレートのお皿よく使ってます(笑
婆ちゃんのおでんも味がしみてて美味しかったですよ!
そろそろ温かいものがほしくなってきたよね♪
また畑の様子報告しますね~!
いつも応援ありがとう~♪
2008/09/03 20:40 | URL | edit posted by niko
hikoさんへ
こんばんは~!
うわ~!
ポテトのチャーハンの彩り豊かですか?
いつも褒めて頂いて嬉しいです!
果物大好きなんですが彩りのこと思ってオレンジよく使います(笑
サラダには毎回入れてるかもね~!

2008/09/03 20:46 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/97-52bf0251
trackback
