Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
オープンサンド♪
今日から9月ですね~!
今日も何だか真夏かと思うほど暑かったですね

そして今日9月1日は防災の日です!
私の住んでるところでも阪神淡路大震災から訓練が行われています!
あの時の怖かった事を忘れずに何時何処で起きるか解らない
ので防災グッズを最低限のものを揃えようかと思っています!
皆さんはもう揃えているのでしょうね?


そして今日で私のブログも3ヶ月経ちました!
たくさんの皆さんとお友達になりそしてコメントも頂き本当に
嬉しく思っています♪
まだまだ未熟ですのでこれからもよろしくお願いしますね表情15


昨日お友達から再びル・ディマンシュのパンを買ってきてくれました(笑
今日はごまパンだったのでオープンサンドにして先日香川で買ってきた
ジャムとかマヨネーズを使って作りました(笑


nikoブログ15 159

パンはごまの香りがして軟らかくてとっても美味しかったです♪

では紹介しますね!
上からですが玉子をオリーブマヨネーズと辛子を少し入れて合えました。
このオリーブマヨネーズ絶品です!オリーブが凄く滑らかかで美味しいよグー!

続いて次はトマトとモッツァレラスライスチーズを挟んでトマトの上には
はちみつすだちのジャムのせて頂きました!
う~ん!とってもおいしい~♪(寒天が入ってるのでお腹に優しいね~

そして次はオレンジを細かく切ってまたハチミツすだちのジャムと一緒に
これも最高に美味です!

最後は胡瓜とトマトを細かく切ってオリーブマヨで合えて上にブラックペッパー
振って頂きました!

今回の香川商品みんな美味しかったです!
また色んな料理に使いたいな~なんて思っています表情15
きっとパンも美味しかったからやね(笑
T子ちゃん美味しいパンありがとう~♪



今朝起きるとこの前も紹介したのですがサボテンの花がまた咲いたのです桜


nikoブログ15 150

今回は二個咲きました!
ちょっと右がわのお花見て~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
解るかな~???
チョコンと顔が見えますか?
何々~~??では大きくするからね~★




nikoブログ15 151

ほら蛙さんのお部屋なんです~(笑
可愛いのが解りますか??・・・・・

朝起きてこんなに穏やかな気持ちにしてもらえてほんとに嬉しかったです
綺麗なお花の中の蛙さんの姿ずーと眺めていましたよ~ケロ

お陰で今日一日頑張れました!
明日もまたがんばりますね~表情15





ブログランキングに参加しています→→
今日は可愛い蛙さんに応援ポチしてね~F☆Cultivation・蛙2
Posted by ★niko★
comment:26   trackback:0
[おやつ
comment
もう3ヵ月経つのだね~
早いね~i-189
これからもどうぞヨロシクです!
nikoさんのブログ楽しみにしています!

オープンサンドおいしそうだね!
ごまの香りがこっちまで届きそうです!
色とりどりですてきです☆

これ・・・
サボテンの花なの~???
2008/09/01 22:14 | URL | edit posted by *ちるちる*
ブログ開設、3ヶ月おめでとうございま~す!!
これからもnikoさんのブログ楽しみにしてるので、美味しいお話、可愛いお話沢山、聞かせてくださいね!!

ごまパンのオープンサンド、とってもかわいくって美味しそう~(*^_^*)

サボテンの花、うん、こんな綺麗なお花なんですよね~
我が家にもサボテン、沢山あって、お花が咲く心和みます。(^^)

コメレスね。
そうなの~ もう少しちかければ、C子も車酔いすることがないけど、でも、近かったら、絶対破産しちゃうわ。(^^ゞ
温かいコメに応援、どうもありがとうね!!

さ、私も応援~!!
2008/09/01 22:53 | URL | edit posted by ロッキン
こんばんは!
ブログ開設3か月おめでとう♪私も気がつけばもう3か月経ってましたi-229
すごーい★色とりどりだし、4種類もいろいろ考えて作られててi-184
どれも食べてみたいなあ。どれから食べようか迷っちゃいそう~i-237
今日はnikoさんもちるちるさんも私もみんなパンの話題だったね!
サボテンのお花、また咲いてくれたんですね!
お天気もよくなってきたからかな!?しかもかえるちゃんが隠れてるの
すごいカワイイねi-236
かえるさんの秘密の隠れ家みたいi-179
2008/09/01 23:08 | URL | edit posted by kikineko
オープンサンド見た目もきれいで
とても食が進みそうです!
オリーブマヨ・・・とても使い道がありそうですね!
私も欲しくなりました♪

ブログ3か月でたくさんのお友達ができてすごいですね~
これもnikoさんのお人柄だと思いますよ^^
今日ももちろん応援です☆
2008/09/01 23:09 | URL | edit posted by lalanon
オープン♪
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

色鮮やかで美味しそう★

ゴマがたっぷり入ってるんですね~

お花の中にカエルさん☆
童話の中のキャラクターみたいだわ~♪
2008/09/01 23:16 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは
ブログ開設三ヶ月おめでとうどざいます!
とってもステキなブログですよね。
nikoさんの優しい雰囲気が
伝わってきます。
オープンサンドは彩りもよく
食欲をそそりますね。
美味しそう!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2008/09/01 23:17 | URL | edit posted by momo*
こんばんは。
ブログ開設3ヶ月おめでとう^^。
これからも素敵な記事をたくさん載せてくださいね。
楽しみにしてます♪
おぉ~っオリーブオイルのマヨ使ったのですね卵と和えたら美味しいだろうなぁ~。
サボテンの花綺麗だね、お花の中に蛙さんが入ってるんだ可愛い^^。
この子はずっとここに居るのかな?
2008/09/02 00:43 | URL | edit posted by sakura108
おはようございます~!
ちるちるさんとも仲良くさせて頂いて3ヶ月経ちましたi-178
これからもよろしくお願いしますm(__)m
オープンサンド美味しかったです♪
今度はちるちるさんのようにコネコネしたパン焼けるように
頑張ります~(笑

この花はサボテンの花なんですよ~!
この前は5個一度に咲いたのですが今回は2個でした。
暑さに負けず咲いています!
でも楽しめるには一日だけなんです^^;
2008/09/02 08:14 | URL | edit posted by niko
ロッキンさんへ
おはようございます~!
そうなのよ~!
皆さんと仲良くさせて頂いて3ヶ月経ちました!
これからも楽しいロッキンハウスさん家にもお邪魔させて
頂きますのでよろしくお願いします(^^)

オープンサンドロッキンさんに可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
色んな調味料使って作ったので楽しかったデス(^^)♪

ロッキンさんところにもサボテン咲いているのね★
我が家のサボテンは小さいのですが元気に2回も咲いてくれました(笑
可愛いから微笑んでしまいますよね(*^_^*)

あっそうなのね~C子ちゃんも車酔いすると辛いよね^^;
近くなら私も好きなもの買ってしまうから破産するね(笑
今日も応援ありがとう~♪
また可愛い姫ちゃんに会いにいきますね~(^o^)/
2008/09/02 08:28 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
おはようございます~!
kikinekoさんともリンクさせて頂いてお友達として
いつも仲良くさせてもらって嬉しく思っています!
ありがとう~♪
kikinekoさんももう3ヶ月経ったのですね!
これからもよろしくお願いしますね~★

オープンサンドkikinekoさんと一緒だったはちみつずだちのジャム
オレンジと混ぜたら美味しかったよ(笑
何でも入れちゃえなんて思って作ったサンドなんですが美味しく
頂けました~(*^_^*)

サボテンの中の蛙ちゃんわかってもらえたかな?(笑
花は」残念なことに一日の楽しみなので蛙さんも隠れや探さないとね(^_^;)
今日は抜歯やね!
無事に終わりますように祈ってるねv-22
2008/09/02 08:40 | URL | edit posted by niko
lalanonさんへ
おはようございます~!
オープンサンドlalanonさんに褒めて頂いて嬉しいな♪
オリーブマヨはほんとに美味しかったですよ★
もう少しサラダも添えてプレートに盛り付けたらよかったのにな~
なんて思っています!
彩りってほんと大事だねってlalanonさんのブログで勉強させて
もらってます!
そして3ワンちゃんに会いにいくのが私の楽しみです(笑
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆
今日も応援ありがとう~!
2008/09/02 09:03 | URL | edit posted by niko
にゃんさんへ
おはようございます~!
そうなの~!
こちらのパンは私のお気に入りでとっても美味しいです~!
今回はじめて食べたごまパンなんですがゴマの香りがよくて
また食べてみたいな~なんて思ってます(笑
彩りも素敵ですか?ありがとうね~!

サボテンのお花の中の蛙さんにゃんさんの言われるように
童話のキャラクターみたいですね♪
2008/09/02 09:10 | URL | edit posted by niko
momoさんへ
おはようございます~!
たくさん褒めて頂いて嬉しいです♪
まだまだ未熟なんですがこれからもよろしく
お願いしますね~!
オープンサンド色んな味が楽しめて美味しかったです♪
momoさん家の小桃ちゃんにも会いにいきますね★
とっても可愛いから大好きです(*^_^*)
2008/09/02 09:27 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
おはようございます~!
嬉しいコメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね~(^_-)-☆
そうなの~!sakuraさんも気になってたオリーブマヨ
簡単に卵と一緒に会えたのですがまた違った味が楽しめて
美味しかったですよ~(笑
このサボテンの花は一日しか咲かないのできっと蛙さんもお引越し
したのでしょうね^^;
見てるだけで癒されましたよ♪
2008/09/02 09:33 | URL | edit posted by niko
ゴマパンの香ばしさとジャムの甘さが漂ってきそうですよ。
色もきれいで、おしゃれだなあ。
これだけど栄養もきちんととれるし、一石三鳥!

サボテンの白い花、きれいですね。
爽やかです
2008/09/02 09:48 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
オープンサンド
オープンサンドは作らなかったけど
写真を見て美味しそうなのがみんなに
すぐに分かるから作ってみようと思います。

小さなカエルちゃんは可愛いけど
急にぴょーんと飛び出したらビックリしそう!

ブログ、ズーッと続けておばあちゃんになるまで
お友達でいましょう☆
2008/09/02 10:44 | URL | edit posted by ほうき☆
こんにちはv-535
オープンサンド美味しそう。
具が4種類もあってどれから食べようか迷っちゃう♪
香川の商品はないけれど
こんなにキレイなサンドだと夫も喜んで食べてくれそう(^^)
私の朝ごはんの参考にしたいと思いま~す。

お花の中のカエルちゃん、かわいい~i-237
居心地良さそう。このままずっと咲いててほしいな。。。ムリだね
カエルグッズも少しずつ集めてるくらいカエルが好きです♪

ブログ開設から3ヶ月、おめでとうございま~す!v-424
2008/09/02 10:57 | URL | edit posted by うにゃさん
アッキー&ナッキーさんへ
こんにちは~!
うわ~!
ナッキーさんに褒めて頂いて嬉しいです~!
こちらのゴマパン家族のお気に入りなんですよ(笑
色んな味で楽しめたので満足しました(笑
サボテンの白い花は爽やかですよね♪
2008/09/02 12:55 | URL | edit posted by niko
ほうきさんへ
こんにちは~!
是非ほうきさんもオープンサンド作ってみてね~!
可愛いかえるさんも写真摂ってたらビックリして
飛び出てきましたよ(笑
小さいから可愛かったです~
そうよね~!
おばチャンになるまでお付き合いお願いしますね!(^^)!
2008/09/02 12:59 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ
こんにちは~!
オープンサンド美味しいそう~ってうにゃさんに
言ってもらえて嬉しいです~♪
旦那さんに喜んでもらえてたら嬉しいけどね・・・?
私はうにゃさんの手こねパン大好きですよ(*^_^*)

お花の中のカエルさん可愛いよね☆
うわ~!うにゃさんカエルグッズ集めてるのね~e-250
また見せてほしいな~(笑

うにゃさんともお友達になってわたしも嬉しく思っています!
これからもよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

2008/09/02 13:44 | URL | edit posted by niko
3か月オメデトウ!
ちょっと仕事を抜け出して、パソコン開いてます~!

  美味しそうなオープンサンド!どれにしようか迷ってしまいます。
  ゴマぱんもまた香りがしてきます~。

  サボテンの花って、何日くらい咲いてるんですか?
  とってもキレイですね。

  「今日は可愛い蛙さんに応援ポチしてね~」のお言葉に、
  素直に蛙の絵文字を押してしまった私・・・。
  でもすぐに間違いに気が付いた!!
  もちろん、正しくポチしてますぅ♪
  
2008/09/02 15:35 | URL | edit posted by さらきな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02 17:24 | | edit posted by
さらきなさんへ
こんばんは~!
オープンサンドさらきなさんはどれが好みかな?
ゴマパンとっても美味しかったですよ^♪
また食べたいパンでした(笑

サボテンの花は一日だけ咲いてくれます!
夜から咲き始めて次の日のお昼過ぎには萎んでしまいますぅ・・・
今年はこれで二回楽しませてもらいました!

あら~!可愛いさらきなさんだね(笑
応援ありがとう~☆
2008/09/02 19:56 | URL | edit posted by niko
鍵コメさんへ
いつもコメントほんとにありがとう~♪
うわ~!
褒めて頂いて飛び上がっちゃいます~(笑
これからもよろしくお願いしますね!
2008/09/02 20:01 | URL | edit posted by niko
ブログ3ヶ月記念おめでとうございます♪
(*^^)ノnikoちゃんこんばんわ~

ブログ開設して3ヶ月・・・・・・・・。
すごい人気ですねv-410v-345

オープンサンドめちゃ美味しそうです。
彩が綺麗でうっとりしちゃいますv-398v-346

サボテンってなかなかお花咲かせるのが難しいのにすごいですね!
お料理も、植物育てるのもプロ並みです。

小さなカエルさんv-535よく見つけたねぇ。。。
可愛い~v-343
癒されました。

これからも仲良くしてくださいねぇ~

2008/09/02 21:18 | URL | edit posted by とまとママ
とまとママさんへ
こんばんは~!
うわ~!
皆さんに心温まるコメント頂いて嬉しいですi-176
ありがとうございます~!

オープンサンド彩綺麗ですか?
もう少しサラダでも盛り付けたら良かったかなって思ってたのよ・・・i-229
でもとまとママさんにうっとりしてもらって嬉しいですi-189

そうなの~!かえるって植物の色に変わるよね!
はじめ解らなかったのよi-282
でも可愛い姿に私もひと時だけですが癒されましたi-260
これからもよろしくお願いしますね♪
2008/09/02 22:24 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/96-b8a7f33e
trackback
