Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ポテトパイ♪
おはようございます~!
昨日は急な私用ができてお出かけしてたのでブログも
お休みさせて頂きました・・・
訪問して頂いたのにコメントも遅くなり本当にゴメンなさいね表情15

各地で豪雨の被害がたくさん出ていますが本当に大変だったでしょうね!
一日も早く復旧されますように願っています。
こちらは幸いに雨も一時的に降っただけでした!
昨日まですっきりしないお天気が続いてましたが今朝は少しだけ
お日さまが出ています
やはり雨が続いたらお日さまが恋しくなりますね~


この前八百屋さんに行ったらもう秋の食材が出回ってますね~!
そんな中でこちらでは鳴門金時の新芋が出ていました
我が家はさつま芋が大好きなので早速ポテトパイ作りましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


nikoブログ14 119


下にはパイ生地をタルトの型で先に焼いてから後でカスタードクリームと
裏ごししたポテトを入れて焼きました♪
パイ生地がパリッとして中のカスタードクリームの軟らかさとで
ポテトが美味しかったですグー!
メロンを添えて一緒に頂きましたよ~★



そしてこの前四国へ行って買ってきた品物を紹介しますね~!


nikoブログ14 104


★こだわりの柚子ドレッシング料理人仕込み
こちらのドレッシングは先日のポテーのソテーに使ったのですが
柚子の香りがすごくしてとっても美味しかったです!

★オリーブマヨネーズ
オリーブと言えば小豆島の名産なんですよね!
このオリーブマヨネーズも小豆島の生産て書いてありました。
まだ食べてないんですが少し変わってるのでまた料理して使って
みたいと思います。
★プチプチトマトジャム
家庭の主婦が作った絶品だそうです!
朝の朝食のパンにつけて食べたのですがトマトのジャムは
はじめて食べる味だったので・・・う~ん?濃厚だった(笑
★野田ハニーのすだちママレード
これはすだちとはちみつそして寒天で作られています。
まだ食してないのですが今度ケーキに入れて作ってみたいと
思ってます?

いつも道の駅とかに行くと色んな食材に目がいってしまう私なんですが
旅をして特産の商品を見るのが一番の楽しみなので時間が足りません(汗
多分私はツアー行動出来ないタイプかも知れませんね~
皆さんはどうですか?
私のような方いらっしゃいますか~(笑



秋は色んな食材いっぱいありますね~!
また秋の食材で料理作りたいと思います♪
では今日も素敵な休日になりますように~表情15





ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~♪
Posted by ★niko★
comment:26   trackback:0
[ケーキ
comment
おはようございます
ポテトパイおいしそう。。。
黄色がとっても鮮やか。
さつまいも好きな私、フォーク持ってオジャマしたいな。
さつまいものお菓子や料理って
なんだかほっこりします(^^)

調味料、いろいろ買ってきたね♪
私もこういうの大好きだから
気になるものばかり。
またこれらを使ったお料理
紹介してくださいね~。
2008/08/31 09:11 | URL | edit posted by うにゃさん
私もポテトのスイーツ作りたいって思っているのだけど、
なかなか実行できません・・・
作ってしまえばなあんだできるじゃないって思うのでしょうが、
ちょっとしり込み・・・

nikoさんのポテト美味しそう!
カスタードクリーム入りでいいなあ
2008/08/31 10:19 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
おはようございます!
ポテトパイ、すごくおいしそう★もう秋ですね!
私もさつまいもでスイーツ作ってみたいな♪

道の駅とか私も大好きですi-176いろんなものが
いっぱいあって楽しいよね~!
私も団体旅行はできないかも、、、好きなように自分のペースで
動ける旅行じゃないとねi-229

調味料を見てまたビックリ!
野田ハニーのすだちジャム、実は私も買ったことあるi-237
nikoさんと好みが似てるのかなi-237
私は徳島にキャンプに行ったとき買いましたよ♪

個人的にオリーブマヨネーズが気になります。
風味がよさそうだね★
2008/08/31 11:14 | URL | edit posted by kikineko
おはようございます!

ポテトパイおいしそうだね☆
手間がかかっている分、とってもおいしそうに
焼けているね~
(゜∇^d) グッ!!ですe-420

調味料がたくさん♪
私はトマトのジャムが気になります!
甘いのかな?
酸っぱいのかな??
甘酸っぱいのかな???
色々想像しちゃいますが・・・・
う~ん。。。の感想が気になるところ(^^;
2008/08/31 12:04 | URL | edit posted by *ちるちる*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/31 17:41 | | edit posted by
ご訪問ありがとう!
まだブログの使い方もよくわからず・・・。
四苦八苦しています。
また遊びにきますね!
どうぞよろしくv-238
2008/08/31 20:39 | URL | edit posted by さらきな
ポテトパイおいしそう!!
黄色がとっても鮮やかだね~

そして、調味料、いろいろ買ってきたのね!
こういうのって1つ買っちゃうと色々欲しくなっちゃうのよね~
私もこういうの大好きだからniko さんのお気持ち、よくわかるわ~♪

コメレスね。
そうなの~ ピーナツバター入れるとまろやかになるの。我が家、 ピーナツバター大好き家族だから。(^^)

ところでもしよければ、リンクさせていただけないかしら?
一度ご検討の上、お返事くださいね~

さ、今日も応援だよ~!!
2008/08/31 22:00 | URL | edit posted by ロッキン
うにゃさんへ
こんばんは~!
今日も遅いお返事になってゴメンね(^_^;)
ポテトパイ美味しそうですか~(笑
うわ~!是非ホーク持ってきてくださいね~(^o^)/

調味料色々買ってきました~!
また料理して紹介しますね~♪
2008/08/31 22:40 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんばんは~!
今日もお返事遅くなってゴメンなさいね^^;
ナッキーさんならきっと美味しいポテトスィート作ると思います(笑
カスタードが好きなので入れてみました(^^)
もうさつま芋も美味しくなってきましたね♪
2008/08/31 22:46 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
こんばんは~!
今日はゴメンね~(^_^;)
お返事遅くなりました!
そうよね~!
ポテト美味しい季節になってきましたよね(笑
私大好きなのよ♪
是非kikinekoさんも作ってみてね~(^_-)-☆

うわ~!
野田のハニージャム買ったのね~i-234
kikinekoさんと好みほんと一緒だね♪
何だか嬉しいです☆
まだ食べてないので楽しみだよ!
オリーブマヨネーズも今度料理に使ってみますね~!
また紹介しますねっ(^^)
2008/08/31 22:56 | URL | edit posted by niko
こんばんは!
ポテトパイ美味しそうですね
もうすぐ秋って感じで
ピッタリです!
四国で買ってきた品がとても気になります。
私柑橘系とトマト系が大好きなので…
ツアーはマイペース過ぎるので
私にも向きません。
nikoさんいつもありがとうございます!
ポチ☆
2008/08/31 22:59 | URL | edit posted by momo*
ちるちるさんへ
こんばんは~!
ポテトねカスタード入れたので切り分けるのが
大変でした~i-229
でもお芋が甘いので美味しかったです(笑

トマトジャムはさてどんな味だったでしょうか?
う~んの返事通り私の好みではなかったの(甘すぎる)
家族一人だけ美味しいよ~ととっても気に入ってました(笑
でもまたお菓子作りに使ってみょうかなって思ってるのよ(^^)
2008/08/31 23:05 | URL | edit posted by niko
さらきなさんへ
こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます~♪
私もまだブログ初心者ですのでこれから
一緒に楽しみましょうね♪
また遊びにきてくださいね(^o^)/
私もお邪魔しますね~♪
2008/08/31 23:09 | URL | edit posted by niko
ロッキンさんへ
こんばんは~!
そうなのよ~!
もう日本は秋の食材がそろそろ出回ってますよ~♪
美味しそうって言ってもらえて嬉しいです(^^)

ロッキンさんも調味料見たら買っちゃいますか?(笑
見たら欲しくなりますよね~

リンクの件是非喜んでお願いしますね~♪
私もリンクさせてくださいね(^_-)-☆
2008/08/31 23:18 | URL | edit posted by niko
momoさんへ
こんばんは~!
そうよね~!ポテトは秋って感じですよね♪
ポテト大好きなのでよく作りますよ☆
momoさんもツアーダメですか?
一緒だね(笑

今日も応援ありがとうね~♪
嬉しいです~☆
2008/08/31 23:24 | URL | edit posted by niko
ポテトパイ美味しそうですね~
カスタードが好きなのでちょっと魅力的です~~
なんだか秋の気配ですね!
マロンパイなんかも登場するのかしら?・・・
これから秋本番!どんなものが登場するのか
楽しみです^^ ポチ
2008/08/31 23:49 | URL | edit posted by lalanon
おいも♪
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ポテトパイ! 味見したいわ~♪

鳴門金時・・・東京にも出回りますが
とってもお高いわ~♪
東京でも田舎なので(笑)川越のお芋が安売りで並びます。
煮物などはそれで作りますが
スイーツには鳴門金時のほうが絶対向いてると
思います~★
2008/08/31 23:52 | URL | edit posted by にゃん
リンクの件、ありがとうございました~

早速ちょうだいにありました。
今後ともよろしくお願いしますね。

応援も♪
2008/09/01 01:11 | URL | edit posted by ロッキン
こんばんはぁ♪
ポテトパイ、美味しそう~(〃∇〃)
パイにカスタードに甘いお芋だなんて
もう最強の組み合わせですよe-420

はいは~い!私もnikoさんと同じタイプの人ですよ~(笑)
道の駅だとか、地元の方がやってらっしゃるお土産物やさんだとか、
道路わきの無人販売の野菜だとかw
そういうの見るの、大好きです♪

その土地にしかない食べ物とか見てるだけでも
楽しくなっちゃいますよね(*^ー^*)

応援☆
2008/09/01 02:00 | URL | edit posted by 由瑠
lalanonさんへ
おはようございます~!
カスタードのポテト軟らかいかったのですが
美味しくできました(^_^;)
そうね~!
もう秋の食材がお店に出ていますよね♪
私も栗も大好きですよ~(笑
お話してたら食べたくなってきますわ~☆
また色々挑戦してみますね♪
いつも応援ありがとう~!
とっても嬉しいです(^o^)/
2008/09/01 08:36 | URL | edit posted by niko
にゃんさんへ
おはようございます~!
うわ~!にゃんさんにも食べて欲しいな~(笑

そうなのね~!
やはり東京では高いのかな?
こちらでも四国で買うのと値段が少し高くなりますよ!
でも一箱まとめて買うと安いのでお友達と分け合って
買うのですよ~(笑
川越のお芋も美味しいのだろうな~
スィーツは鳴門金時が美味しいね~(^^)v
2008/09/01 08:48 | URL | edit posted by niko
ロッキンさんへ
おはようございます~!
早速リンクさせていただきましたよ♪
凄く嬉しく思ってますのでこれからも
よろしくお願いしますね(^o^)/
M子ちゃん今日も元気に学校へ行ったのかな?

いつも応援ありがとう~!
2008/09/01 08:54 | URL | edit posted by niko
由瑠さんへ
おはようございます~!
あのねカスタード入れたら軟らかくなったのですが
もう少し牛乳を控えたらよかったのかと思ってます!
由瑠さんのポテトのケーキも是非参考にさせて頂きたいな~って
思っているのですよ(^_^;)
また教えてくださいね♪

由瑠さんも同じだね!
私も無人販売のお店に目がいってしまいます!
旅したときの日曜市も大好きなんですよ(笑
ほんとに見てると楽しいよね~♪
いつも応援ありがとう~(^o^)/
2008/09/01 09:02 | URL | edit posted by niko
おはようございます。
さつま芋大好きです^^。
ポテトパイ美味しそうだわ~♪
もう秋ですね。
四国のお土産で作るお料理楽しみにしていますね。
オリーブマヨネーズはどうな感じなのかなワクワクします^^。
2008/09/01 09:10 | URL | edit posted by sakura108
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01 12:05 | | edit posted by
sakura108さんへ
こんにちは~!
美味しそうって言ってもらえて嬉しいです~♪
私もお芋さん大好きです(笑
買ってきた調味料で早速料理作ってみましたよ(^^)
また紹介しますね~♪
オリーブマヨネーズはとっても美味しかったです☆
2008/09/01 16:31 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/95-1ab3d7c8
trackback
