Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
タコス風鶏ひや麦♪
今日は少し雨が降ったりやんだりのお天気でしたね表情15

今年は暑かったので我が家でも冷たいお蕎麦とか素麺をたくさん
食べたな~って思いました。
その中でも一番よく食べた麺類が冷麦でした(笑
今日もお昼冷麦を使ってタコス風鶏ひや麦作りました!
本当は豚の挽肉を使うのですが今日はヘルシーに鶏ミンチで
作ってみましたよ♪


niko 449

では簡単にレシピを紹介しますね!

<材料>(4人分)
 鶏ミンチ       300g
 長ネギ        1本
  しょうが       1かけ
 サニーレタス    2~3枚
 サラダ油       大さじ1
 卵           4個
  しょうゆ       大さじ4
みりん        大さじ4
砂糖         大さじ2
  冷麦         4人分


<作り方>
 1)長ネギ、しょうがはみじん切りにする。
 2)サニーレタスは小さくちぎっておく。
 3)フライパンにサラダ油大さじ二分の一を熱し
  卵を落とし入れ目玉やきを作って取り出す。
 4)フライパンにサラダ油を大さじ二分の一を足し1)を炒め香りがたったら
  鶏ミンチを加え炒め調味しそぼろにする。
 5)冷麦を茹でて皿に盛りつけ2)4)を盛り付け3)をのせる。
  好みで七味唐辛子を少々ふる。

  目玉やきの玉子がとろりとして鶏ミンチとよく合いました!
 今回は冷麦でしたけどうどんでも美味しいかと思いますグー!



そしてこの前和歌山に行ったときに高野山に登っていく道でこんなに
可愛いもの見つけました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



niko 443


おもちゃカボチャだそうです!
色んな柄のカボチャさんがありましたよ(笑
その中でも私の好きなカボチャさんをお持ち帰りしてきました♪
お部屋の仲間入りになっています
乾燥させて飾ろうと思ってるのですが時間が経つと色が
薄らぐのかな?
上手な保管の仕方教えて頂けますか表情15




ブログランキングに参加しています→→
今日は可愛いカボチャさんに応援ポチしてね♪






Posted by ★niko★
comment:18   trackback:0
[料理
comment
タコス風!!
おいしそう*
彩りもとってもキレイだね~( ´∀`)i-178
冷麦って、普通に食べることしかあんまりしたことがなかったの
だけれど、こんなアレンジもあるんだね!
楽しい☆

かぼちゃ~!!
そういえば日曜日に出かけたときに
もうハロウィンのジャコランタンとかがたくさん出てたよ!
早いね~

2008/08/26 22:39 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは!
すご~い★冷や麦がメキシカンに変身だね~i-189
上にのってるたまごがポイント高い♪
nikoさん、いつも冷や麦をいろんなアレンジされてステキです。
おもちゃかぼちゃ、昔の職場に飾ってあったことあるんだけど、
収穫したのをそのまま置いてるだけだったなあ、、、
保管とかどんなふうにやるのか私も興味あります!
いろんな柄があってかわいいね★
2008/08/26 23:01 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは。
冷麦のタコス風は初めてだわ~。
鶏ミンチでヘルシーですね美味しそう。
おもちゃかぼちゃ可愛い^^。
どういうふうに保管すると持つのかな?
楽しい旅の想い出だもんいい保管方法が分かるといいね。
2008/08/26 23:33 | URL | edit posted by sakura108
とってもいいアイデアですね~^^
しかもタコス風といっても特別な調味料が必要ないのが
うれしいですi-184
うどんは必ず冷凍庫にあるので、うどんでやってみたいと
思います! 
器もとってもきれいでこのお料理と合ってて素敵です♪
nikoさんの盛り付けも上品で好きです。

更新と訪問のタイミングがずれてしまったみたいで、2つの
記事にコメント入れることになってしまってごめんなさいね><
今日はもうポチっとしてしまったので、また明日調整させて
もらいますね~ 
2008/08/26 23:54 | URL | edit posted by lalanon
ちるちるさんへ
おはようございます~!
今年も冷麦たくさん食べました(笑
簡単にアレンジしてみたのですが結構おいしかったよi-237

ハロウインは11月よね!
もうお店で見かけたかな?
ほんとに早いね~!
2008/08/27 09:14 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
おはようございます~!
冷麦少しアレンジしてみましたよ~♪
目玉焼きポイント高いですか?(笑
玉子大好きな私にはとってもおいしかったです~

かぼちゃさんこのまま乾燥させて飾っておくね♪
小さいくて可愛いので気に入ってます★
2008/08/27 09:25 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
おはようございます~!
タコス風の冷麦私もアレンジして作ってみたのですが
簡単にできるのでsakuraさんも作ってみてね!
うどんでも美味しいと思いますよ~

旅の思い出にと可愛いカボチャ持って帰ってきたのですが
このまま乾燥させて楽しみますね!
2008/08/27 09:30 | URL | edit posted by niko
おはようございます(^^)
美味しそうな冷麦!
半熟目玉焼きがとろ~り?!うぅっ、食べたい。
ホントいろいろにアレンジ可能だね。
nikoさん、スゴイなぁi-239
私も作りたいのでレシピいただきま~す♪
おもちゃかぼちゃ、かわいい(^^)
このままキレイに乾燥できたらいいね!
2008/08/27 09:41 | URL | edit posted by うにゃさん
うわ美味しそう♪
和洋の融合で、この目玉焼きが乗ってるところなんかも、好みです!!
食べたい~~!!
コメントありがとうございます♪
末っ子も喜んでます!笑

応援ポチっと!!
2008/08/27 10:38 | URL | edit posted by まーすぃ
素麺、冷麦、うどん、迷わず冷麦を選びますね。
エスニックな感じでいいですね!
卵もミンチも美味しそう!

今度挑戦してみようかな!
2008/08/27 12:15 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
lalanonさんへ
こんにちは~!
2個のコメントありがとうございます~!
ほんとは豚のミンチで作った方が美味しいのかと
思うのですがヘルシーに鶏ミンチで作りました(笑
うどんも美味しいと思いますので作ってみてね♪
器も盛り付けも褒めていただいて嬉しいです~!
私もlalanonさんのように綺麗な写真採れるように
頑張りたいです!
今日も応援ありがとうございます~♪
2008/08/27 12:42 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ
こんにちは~!
冷麦は今年はよく登場しました(笑
今日はタコス風に作ってみたのですがミンチと
半熟の目玉焼きがとっても美味しかったです~
是非うにゃさんも作ってみてね♪
おもちゃカボチャ可愛いでしょ~
お部屋に飾ってあるとチロのおもちゃになってるのよi-229
親ばかなのでチョットだけ許してあげるわ(笑
2008/08/27 12:50 | URL | edit posted by niko
まーすぃさんへ
こんにちは~!
冷麦に鶏ミンチと目玉焼きとっても美味しかったですよ~!
目玉焼きは半熟で焼くのがお勧めですね(笑
応援いつもありがとう~!
また可愛い末っ子ちゃんに会いにいきます~♪
2008/08/27 12:56 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんにちは~!
我が家も冷麦大好きです!
鶏ミンチと半熟の目玉焼きの取り合わせとっても
美味しかったので是非ナッキーさんも
作ってみてね~♪
2008/08/27 12:59 | URL | edit posted by niko
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!
おもちゃかぼちゃっていう種類なのですか?初めて知りました!すごいかわいい☆

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
2008/08/27 19:31 | URL | edit posted by tommy
nikoさん こんばんわ
このおもちゃかぼちゃですけど、これって食べれますか?
飾り用なのかな?
2008/08/27 20:04 | URL | edit posted by hiko
tommyさんへ
こんばんは~!
はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
フードコーディネィターの勉強されてるのですね!
私の料理はお家のお野菜を使った料理が多いので
tommyさんの参考になれたら嬉しいです!
またこちらこそよろしくお願いしますね☆
2008/08/27 22:19 | URL | edit posted by niko
hikoさんへ
こんばんは~!
このおもちゃカボチャは食べれないのですよ~(笑
飾りとして置いてます!
小さくて可愛いですよ~♪
2008/08/27 22:22 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/90-08a94067
trackback
