Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
梅ドレッシングパスタ♪
昨日の雷と雨は大変でしたね汗あせ
皆さんのところは大丈夫でしたか?

今日は昨日のお天気が嘘のように晴れ渡り気持ちの良い一日でした太陽
もう秋の風になってますね!
夜は涼しくなってるから風邪など引かないように気をつけてくださいね表情15

今日のお昼に先日和歌山のお土産にと思って買ってきた品で料理をして
皆さんに紹介しょうとサラダパスタ作りました!
和歌山なので「南高梅ドレッシング」ですキラキラ(ピンク)

nikoブログ11 046

梅樹庵さんのドレッシングを使って作りました!
こちらのドレッシングは竹内雅一さんが十数年前横浜でフランス料理のシェフを
されてた方なのです。詳しくはHP見てくださいね!
にんにくも入ってるから味にパンチがありパスタにも合いそうかなって
思って試してみました。


nikoブログ11 051

ベーコンを炒めてお野菜は紫玉ねぎと茄子です。
茄子は薄く切って水にさらしてアクヌキをしてからお塩でもみます。
ボウルに梅ドレッシングとお酢少し塩、コショウをしてから混ぜて
茹でたパスタお野菜を入れて絡めます。
サニーレタスを敷いてサラダ風にして頂きましたよ♪
すごく梅ドレッシングがサッパリとパスタによく合いました!
今度はお店にも行ってみたいです!
ドレッシングもまた買ってみたいです表情15


そして昨日はジュースを紹介しましたが今日はジュレを食べました(笑

nikoブログ9 171

ジャムの瓶に入ったジュレです!

nikoブログ11 068

可愛いてまりミカンが入ってました♪
あまり甘くなくてとっても美味しかったです~
婆ちゃんも気に入って食べてくれました(笑



そして少し涼しくなってきたのですが夏の暑いときも頑張って水やり
しながら育ててくれた婆ちゃんの野菜まだ元気に育ってます!


nikoブログ11 059


採れたてを早速写してみましたkissDN
茄子もオクラも胡瓜も艶々してます!
まだ新鮮なお野菜使って料理出来るので嬉しいです!
婆ちゃんありがとう~LOVE




今日で北京オリンピックも終わりましたね!
日本選手の皆さん沢山の感動ありがとうございました。
そしてお疲れさまでしたの気持ちでいっぱいです表情15




ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね♪

Posted by ★niko★
comment:24   trackback:0
[料理
comment
はじめまして、和歌山県在住はカイと申します。
このたびは、和歌山城、高野山、そして龍神温泉の旅、お疲れ様でした。
私も地元、龍神温泉が大好きです。
このドレッシングもよく買ってます。
また、よろしくお願いしますね。
2008/08/24 22:02 | URL | edit posted by カイ
カイさんへ
こんばんは~!
ご訪問&コメントありがとうございます!
カイさんは和歌山県在住なんですね!
素敵なところにお住まいで羨ましいです~
先日の旅は本当に良かったです♪
龍神温泉は初めて行ったのですがまた是非
行ってみたい温泉でした!
↑のドレッシングも使われているのですね!
とっても美味しかったのでファンになってしまいましたよ(笑
また和歌山の旅へ行きたいと思っています!
また色々教えてくださいね♪
2008/08/24 22:32 | URL | edit posted by niko
おお!!
さっぱり梅ドレッシングのパスタですね!
おいしそ~*
私がコメント書くと毎度おいしそ~しかかけないんだけど
本当においしそうなんだもん( ´∀`)

ジャムのビンに入ったジュレ、かわいいね~
てまりみかん?
すごくかわいくて食べちゃうのがもったいないワe-464
2008/08/24 23:07 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは!
梅ドレッシング、おいしそうですね~♪
パスタにも合いそうだし、いろんなお料理に応用できそうで
重宝しそうねi-178
ジュレ!!これも私、買ったよ~i-237
一口試食で食べさせてくれて、おいしかったから買ったの♪
おうちでダンナさまと一緒に食べたよ!
風が本当に涼しくなってきたよねi-236
おばあちゃんも少し畑仕事が楽になってきたかな!?
植物も真夏より少し涼しいくらいの方が元気あるしね★
2008/08/24 23:35 | URL | edit posted by kikineko
はじめておじゃましますi-179
kikinekoさんのところから、来させてもらいましたi-185

いつもぴかぴかのお野菜やお料理や
きれいなお写真いっぱいで、見とれてしまいます!i-68i-189

てまりみかん、
すっごいすっごい美味しそうですi-237
2008/08/25 00:43 | URL | edit posted by ちぃ
おはようございます。
夏の疲れの出やすい時期に、さっぱりとした梅ドレッシングと採れたての夏野菜の食事。最高ですね。
旅行に行って、それぞれの土地のおいしいものをいただき、景色をみて、感動することは、本当にリフレッシュできますようね。

朝の飛行機で、はるか南の島(海外ではないですよv-410
小さい小さいバスみたいな飛行機なのですよ)。
旅行ならいいけど・・・。
気をつけていってきますね。帰ってきたらまた、参加させていただきますね。
2008/08/25 05:09 | URL | edit posted by 六甲道のマミーより
ちるちるさんへ
おはようございます~!
昨日のライブの様子楽しく読ませて頂きましたよ(笑
ありがとう~♪

うわ~i-183いつも美味しいって言って
もらえて嬉しいですi-237
この梅ドレッシングお気に入りです♪

ジュレの瓶も可愛いくて買ったのですが
てまりみかんって小さい小さいみかんの種類で
とっても甘かったです(^^♪
地元の特産品は美味しいですね~(*^^)v
2008/08/25 08:32 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
おはようございます~!
梅ドレッシングとっても美味しかったですよ(^^♪
そうやね~色んな料理に使えるね!

うわ~i-278kikinekoさんと同じもの
食べたのやね♪
私も何だか嬉しいです(笑
ミカンのジャムは買わなかったのやけど柚子の
ジャム買いました(^^)
道の駅では色んな特産品売ってますよね!
見るのが楽しみで買ってしまいます(^_^;)

婆ちゃんのお野菜もまだ元気に育ってますがもうすぐ
秋の種まきに入ります。
少し涼しくなってきたので楽に畑できるかな?
いつも心配してもらってありがとうね~♪
また畑の様子レポしますね!
2008/08/25 08:45 | URL | edit posted by niko
おはようございます(^^)
サラダ風なパスタ美味しそう。。。
ヘルシーだしさっぱりして、食べたいな。
私も*ちるちる*さんと同じく「美味しそう」ばかりで
でもホントに美味しそうなんだもんね(^^)♪
ジュレも食べてみたいなぁ。。。
ちっちゃいみかんが丸ごと入ってるんだねi-277

お婆ちゃんが丹精込めて作ったお野菜たち、ありがたいね。
私も夫の実家から戻ってくるとき
畑から朝もぎお野菜をいっぱい収穫してきました。
採れたて新鮮野菜、とっても美味しいね。

2008/08/25 08:47 | URL | edit posted by うにゃさん
ちいさんへ
おはようございます~!
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
うわ~!綺麗な写真と料理褒めて頂いて嬉しいですi-237
お家のお野菜使った料理が多いのですがまた見にきてくださいね(^^)
てまりみかん可愛いくてそして甘くて美味しかったですよ(笑
私もちぃさんところに遊びにいきますね♪
これからもよろしくお願いしますi-274
2008/08/25 09:20 | URL | edit posted by niko
六甲道のマミーさんへ
おはようございます~!
今日出発なんですねi-37
お天気も良いし楽しい旅になりますように
行ってらっしゃ~いませi-237i-88
皆さまによろしくお伝えくださいねm(__)m
2008/08/25 09:26 | URL | edit posted by niko
おはようございます。
南高梅美味しいよね。
パスタいいなぁ~。
HP見てきました私も頼んじゃおうかな。
おばあちゃんのお野菜新鮮そう。
市販のものとは比べ物にならないくらい手作りは美味しいよね。
2008/08/25 09:37 | URL | edit posted by sakura108
うにゃさんへ
おはようございます~!
うわ~!いつも褒めて頂いてありがとうね~(^^♪
嬉しいです~
サラダパスタサッパリとしてるのでお野菜によくあいましたi-265
ジュレも小さいみかんが丸ごと入っているのよ(笑
和歌山名産なんでしょうねe-435
美味しかったです~
うにゃさんの実家のお母さんもお野菜作っているのよね!
元気に毎日収穫してくれる野菜は新鮮で美味しいよねe-437
これからは秋の種蒔きに入ります!
また畑の様子レポしますので見てね~i-194
2008/08/25 09:39 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
こんにちは~!
梅ドレッシングとっても美味しかったですよ(^^♪
是非sakuraさんも食べてみてね~!
私も追加注文したいと思ってます(^^)
婆ちゃんのお野菜もまだ元気に育ってます!
お野菜は体に優しくて美味しいよね♪
また秋のお野菜の様子レポしますね!
2008/08/25 13:01 | URL | edit posted by niko
野菜新鮮でとっても美味しそう♪豊作ですね~!!

ところで、梅ドレッシングパスタ!!どうしよう~!!ってぐらい今食べたくてじたばたしてます。。。PCの前で!笑
自力で作れるかなあ。。。梅干しとニンニクが決め手ですね♪

応援ポチっと!!コメントもありがとう、嬉しいです♪
2008/08/25 14:24 | URL | edit posted by まーすぃ
南高梅、関東にいるときから大好物でした。
私も旅行でよっぽど買おうかなと思っていたのだけど、
買えばよかった・・・
丸ごとみかんのジュレもいいですね!
2008/08/25 14:57 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
まーすぃさんへ
こんにちは~!
まーすぃさん家のお野菜もいつも新鮮でおいしいな~って
思ってみてるのよ~!

梅ドレッシング自分で作るのね!
すごいアイデアかもしれないね~
まーすぃさんなら出来ちゃうね(^^)v
ドレッシングは色んな料理に使えそうなので利用しようかなって
思ってます!
また梅ドレッシングできたら紹介してね♪
いつも応援ありがとう~☆
2008/08/25 16:36 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんにちは~!
この梅ドレッシング美味しいですよ!
ナッキーさんも見かけたのやね・・・
また買ってみてね♪

ジュレも丸ごとみかんなので美味しかったです!
地元の特産品は美味しいね~!!
2008/08/25 16:40 | URL | edit posted by niko
nikoさん こんばんわ
梅ドレッシングというのはさっぱりしておいしそうですね。紀州のうめを使用したドレッシングは、見たことなかった。みかんのジュレもてまりみかん一個まるごと入っているんでしょうか?
一番下の野菜 形と艶が非常にきれいですね。
2008/08/25 18:47 | URL | edit posted by hiko
南高梅・・・高いけどやっぱりおいしいですよね^^
南高梅ドレッシングもちょっと贅沢な雰囲気がします!
梅大好きだし私も買ってみたいな~ 
HPも行ってみましたが、ネットでも買えるみたいですね~
いい情報ありがとうございます~

なるほど^^ パスタに合いそうですね! 我が家では梅は私しか
食べないので、パスタもドレッシングがつかえたら、自分の分だけ
気軽にできてよさそうです! 参考にさせてもらいます。

今日もとってもおいしそうでした~^^

PS.リンクありがとうございました。
  これからも益々よろしくお願いします♪
2008/08/25 19:09 | URL | edit posted by lalanon
hikoさんへ
こんばんは~!
こちらの梅ドレッシングはとっても美味しいドレッシングでしたよ!
パスタに合うなんて思わなかったのですが作ってみたらグゥー(笑
また色んな料理に使いたいです♪

てまりみかんは小さいですけど丸ごと入ってるのよ!
一個ペロリと食べちゃいます★
お野菜褒めて頂いて婆ちゃんも喜ぶわ~!
また秋のお野菜紹介しますね♪
2008/08/25 20:50 | URL | edit posted by niko
lalanonさんへ
こんばんは~!
lalanonさんも梅好きなんですね♪
私も大好きなんですよ(笑

このドレッシングとっても美味しかったですよ!
私も追加注文しょうかなって思ってます。
ドレッシングはニンニクと梅としそも入ってるからパンチがきいて
パスタもサッパリと食べれました!

お野菜中心な料理ですがこれからもよろしくお願いしますね!
2008/08/25 20:57 | URL | edit posted by niko
にんにく♪
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

おいしそうなパスタ♪
梅ドレッシングに、にんにくが入ってるんですか?
気になるわ~♪
食べてみたい★
応援ポチです☆
2008/08/25 22:15 | URL | edit posted by にゃん
にゃんさんへ
こんばんは~!
この梅ドレッシング美味しかったですよ♪
にんにくが入ってるからパスタにもあうのかもね★
にゃん(家来)さんにも食べてほしいですね~
いつも応援ありがとう~☆
2008/08/25 22:39 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/88-d77e5ab6
trackback
