Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
和歌山から龍神温泉へ♪
こんばんは~!
昨日よる遅くに和歌山から龍神温泉の旅行から無事に帰ってきました!
ブログ仲間の皆さんより温かいコメントたくさんにありがとう
ございました表情15

お天気にも恵まれて楽しい旅ができましたよ!
はじめて高野山の宿坊で泊まりそして龍神温泉まで
行ってきました。
では少しづつですが紹介しますね!

和歌山に着いたら私は初めてなのですが和歌山城へ行ってきました!

nikoブログ9 135

上までは登らなかったのですが下から写真を撮ってきましたよ!

nikoブログ9 127

和歌山城は徳川御三家の居城として55万5千石の偉溶を誇っていた
天下の名城だそうです。

nikoブログ9 133


ここから正面の門へ入って行けます。

nikoブログ9 129

城の辺の様子ですがのんびりと歩いて行けますよ!
でもお天気が良くて暑かったのでこちらから見ることにしました(笑


そしてランチはお城のお迎えのホテルでランチしました。
やはりお腹空いてたのやね~(笑

nikoブログ9 122

イタリアンダイニングキッチンラッフィナートで私は茄子とトマトのぺペロンチーノを頂きました。
サラダはとっても美味しいソースでヨーグルトが入ってたかと
思います?
とってもお洒落なお店で美味しかったですよ♪

そして外に出ると移動カフェが来ていて可愛い車にパシャ

nikoブログ9 137

暑かったのでまたこちらで飲み物を買いましたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

nikoブログ9 139

私はマンゴーヨーグルトフローズンをそしてお友達達はカフェモカフローズンを
飲みました!(マンゴーも美味しかったけどカフェモカもコーヒー飲めない私でも
飲めるくらい口あたりが良かったです!
私のところにも移動カフェあったら良いのにな~zoomzoom001
一緒に乗って行きたい気持ちでしたよ(笑


そして和歌山から今日の泊まる高野山の山頂まで車を走らせて
山の麓まで行きました!


nikoブログ9 147

紀ノ川を渡って山へ山へと・・・

nikoブログ9 148


この橋は長くて対向が大変な道でした泣き顔

そして山を登ってやっと今日の泊まる高野山の宿坊に着きましたよ笑い。


nikoブログ9 175


お友達も私も一度泊まりたかった宿坊なのでとても良かったです!

nikoブログ9 153


こちらが体に優しい精進料理です!
実は私はゴマ豆腐苦手だったのですがこちらの豆腐は食べれましたよ(笑
煮物もお野菜いっぱいで薄味でいくらでも食べれそう~kao03
デザートは地元の桃とっても甘くておいしかったです~♪
心のこもったおもてなしで感謝の気持ちで頂きました




明日は高野山から龍神温泉の旅をご紹介させて頂きますね表情15




ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いします♪




Posted by ★niko★
comment:20   trackback:0
[おでかけ
comment
nikoさん おかえりなさ~い!!

楽しめたみたいで良かったね~*
写真もとってもきれいで、自分が旅してるみたいな
気になりましたe-415
お料理もすごく上品な感じでいいね!

自然がたくさんで羨ましいなぁ。。。
明日も楽しみ♪
2008/08/21 22:48 | URL | edit posted by *ちるちる*
nikoさん、こんばんは!
そしてお帰りなさい★
旅行記、ワクワクしながら読ませてもらいました♪
私も5月に高野山へ行ったのでなんだかちょっぴり懐かしい気分i-189
車でも山登るのけっこう大変だったでしょ!?
うちもダンナさまが「二度とあそこは走りたくない!」って言ってたのi-230
宿坊はやっぱり精進料理!だよね~。
体にも優しいし、お野菜たっぷりでおいしそうi-228
私は和歌山市内は観光しなかったんだけど、お城もあるのねi-184
ホテルのランチもおいしそうだし、フローズンもいいなあi-176
続きも楽しみにしてます♪
2008/08/21 23:09 | URL | edit posted by kikineko
おかえりなさいませ♪
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

おかえりなさいませ~★
楽しいご旅行だったようでなによりですわ~

移動カフェもフローズンドリンクもいただきたいけど
精進料理に釘付け☆
ゴマ豆腐~食べたいわ♪
2008/08/21 23:15 | URL | edit posted by にゃん
こんばんはぁ♪
nikoさんおかえりなさぁい^^
旅行、楽しんでこられたみたいですね~♪
移動カフェも宿坊もそこでの料理も
すごく素敵です☆

和歌山って何度も行ってるはずなのに、
いつも白浜ばかりで、こういう観光って
したことなかったですe-263
今度行く機会があれば私も、ご当地の名所めぐり
してみたいなぁ(*´∇`*)

明日の記事も楽しみにしています~♪
ぽち☆
2008/08/22 01:36 | URL | edit posted by 由瑠
おはようございます。
おかえりなさい^^。
楽しめて良かったね。
龍神温泉と高野山に行ったのね。
和歌山県に行くと言ってたからそうかな~って思ってたのよ。
高野山の宿坊はどちらのお寺さんに泊まりました?
奥の院とかも良かったでしょうね。
良いなぁ~私もまた行きたくなりました。
続編も楽しみにしていますね^^。
2008/08/22 05:51 | URL | edit posted by sakura108
おかえりなさい!

旅とグルメレポ、とっても楽しく読ませてもらいました♪

移動式カフェお洒落ですね♪
そして、和歌山城、とっても綺麗で風格があるたたずまいですね。。。行ってみたくなりました!!

応援ポチっと!!
2008/08/22 06:20 | URL | edit posted by まーすぃ
おはようございます(^^)
おかえりなさい
お天気も良かったみたいで何よりです。
ランチ美味しそう♪
移動カフェ、見つけるとつい買って飲んじゃう。
やっぱりマンゴーでしょう!
精進料理のゴマ豆腐食べたぁ~い!
ゆっくり時間をかけてゴマをすって作ったんだろうねi-228
体が元気になれそうなお料理です。
写真がキレイに撮れていて
私、和歌山は行ったことないけど行った気分になりました(^^)
また楽しみにしていまーす。
2008/08/22 09:44 | URL | edit posted by うにゃさん
お帰りなさい。
私も夫と5月に龍神温泉に泊まってきたので、
懐かしいです。
でも、和歌山上は行かなかった・・・
宿坊、ホテルとは違った趣でいいですね。
お料理も健康によさそう!
2008/08/22 09:51 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
ちるちるさんへ
おはようございます~!
ただいま~♪

写真綺麗に撮れてますか?(笑
嬉しいです~(^^)
充電器持っていくの忘れて途中に電源切れになってきたのですが
でも最後まで頑張って切れることなく写せましたよ(^_^;)
和歌山も素敵な街でした!

高野山も自然いっぱいで癒されましたよ♪
またレポしますね!
2008/08/22 11:11 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
こんにちは~!
ただいま~♪

そうよね!kikinekoさんも和歌山へ行ってきたのよね!
ここでは書いてなかったのですが高野山へ行く山中車酔い
してしまい大変でした(^_^;)
でも宿に着いたら落ち着けてお食事も食べれたので
良かったです!
和歌山城もはじめてだったのでとても感動しましたよ!
素敵な街でした♪
またレポしますね!
2008/08/22 11:17 | URL | edit posted by niko
にゃんさんへ
こんにちは~!
ただいま~♪

移動カフェも可愛い車に引き寄せられてフローズン
飲みました♪
美味しかったですよ(笑
にゃんさんもゴマ豆腐好きかな?
私食べれなかったのやけどこちらのゴマ豆腐は
とっても美味しかったです(^^)
またレポしますね!
2008/08/22 11:23 | URL | edit posted by niko
由瑠さんへ
こんにちは~!
ただいま~♪

私も和歌山に街は初めてだったのですが
とっても素敵な街でしたよ(^^)
由瑠さんは白浜方面へ行ったことあるのね!
夏は海水浴の人で賑ってますよね!
また由瑠さんも和歌山へ行ったなら名所巡り
してきてね(^_-)-☆
またレポしますね♪
2008/08/22 11:38 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
こんにちは~!
ただいま~♪

高野山の宿坊もゆっくりと落ち着けました。
でも行くまでの登り坂が大変でしたよ(^_^;)
奥の院も静かなところでした!
またレポしますね♪
2008/08/22 11:43 | URL | edit posted by niko
まーすぃさんへ
こんにちは~!
ただいま~♪

和歌山城とっても大きかったです!
偉大さがありましたね。
移動カフェも可愛い車に思わず買ってしまいました(笑
またレポしますね~!
2008/08/22 11:47 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ
こんにちは~!
ただいま~♪
楽しい和歌山の旅でしたよ(^^)
移動カフェは思わず買っちゃいますよね(笑
マンゴーフローズン美味しかったです♪

ゴマ豆腐苦手なのにこちらのゴマ豆腐はツルンと
食べてしまいました!
行った気持ちになってもらえて嬉しかったです!
またレポしますね♪
2008/08/22 11:53 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんにちは~!
ただいま~♪

ナッキーさんも龍神温泉へ行ってきたのね!
私も今度はこちらで泊まりたいな~って思いました。
精進料理はとても優しい味で美味しかったです!
またレポしますね!
2008/08/22 11:56 | URL | edit posted by niko
和歌山♪
和歌山はお魚は美味しい新鮮!
大阪で売ってる野菜果物も和歌山産が多いです。
きっと、美味しい物食べられたんでしょう?

近いのに中々観光で和歌山に行ってないんです。
高野山も未だに知りません。

息子のお嫁ちゃんが和歌山出身でお母さんに
誘ってもらうんですが『お花ちゃん』が居るんので
思うように出かけられません(ーー;)

2008/08/22 18:08 | URL | edit posted by ほうき☆
nikoさん こんばんわ
かなりいい旅になりましたね。ランチのお皿のおしゃれな感じがいいですね。フランスパンの気泡もかなりしっかり出ています。おいしそうです。
旅というのは、楽しいですね。
明日も楽しみにしています。
2008/08/22 18:38 | URL | edit posted by hiko
ほうきさんへ
こんばんは~!
ただいま~♪
うわっ!お嫁さん和歌山出身なんですか?
和歌山はお野菜も果物(ぶどう、桃)とっても
美味しかったですよ~!
ほうきさんも「お花ちゃん」を葉っぱさんにみてもらって
和歌山へ是非行って来てくださいね!
素敵なところでしたよ♪
2008/08/22 19:52 | URL | edit posted by niko
hikoさんへ
こんばんは~!
楽しい和歌山の旅を終えて帰ってきました!
こちらのパスタ皿素敵でしたよ!
フランスパンは焼きたてでお代わりしたいくらい
美味しかったです(笑
また旅の続きレポしますね♪
2008/08/22 19:58 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/85-17b660bb
trackback
