Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
梨ロールケーキ♪
昨日は少し涼しくなって過ごしやすかったのに今日はまた
一日暑かったですね太陽


今日もお店で秋らしく梨がいっぱい並んでました!
今年の梨も甘くて瑞々しいですね♪
我が家も果物大好きなので毎日食べています

今日はこの梨を使ってロールケーキ焼きました


nikoブログ7 057


ケーキの中から梨の顔が見えますか?(笑
その前にそうそう梨のロールケーキなんてはじめて作ったのですよ
食べる家族は不安な顔してましたが・・・


nikoブログ7 065

以外に美味しいねっとのお言葉を頂きましたのでブログに
紹介させて頂きました

梨にレモンをかけて切ってあります。
スポンジの生地にもレモンを少し絞ってから生クリームで
巻いてます!
梨の触感が私は好きですLOVE

今年の暑さでミントがまた枯れてしまいました
お友達に頂いたのにゴメンね(Tちゃん)
ローズマリーは生い茂ってるのにね!
お皿に少し抹茶の粉をふってみましたBrilliant.


そしてまたまた六甲道のマミーさんから嬉しい贈りものが届きました


nikoブログ7 090


この前贈って頂いたバッグの秋バージョンでこれからの季節に持てるかなって
大好きなブラン系のお買い物バッグを作ってくれましたグー!
実は私今月お誕生日なんです
少し早い誕生日プレゼントですよ(笑
喜んで使わせて頂くわね♪
いつもありがとうね~


そしてお知らせがあります!
明日から一泊二日でお友達と和歌山まで遊びに行ってきます
お盆休みは混雑してるからと思い避けてました(笑
いっぱい楽しんできますね~
ブログもお休みしますのでまた帰りましたら報告させて
頂きますね表情15





ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね♪
Posted by ★niko★
comment:24   trackback:0
[ケーキ
comment
梨~♪
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ロールケーキの中身は梨?!
うまそー!!

お店で売ってるケーキのようで
美味しそうです★

いいな!
旅行ですか~?
レポート待ってます★
気をつけていってらっしゃいませ~♪


2008/08/18 22:48 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは!
梨のロールケーキって珍しいね★でもロールケーキのふわふわと
なしの食感がいい感じになりそうねi-189
私も先日実家で梨をもらってきたよ!梨、おいしいよねぇi-176
nikoさんも今月がお誕生日だったよね♪同じく私も、、、もうすぐですi-73
プレゼントのバッグ、秋っぽいお色でステキ!ちょっとしたお出かけとか
よさそうだねi-69
和歌山行くんだね♪温泉かな!?私も5月末に和歌山に遊びに行ってきたんだけど
良いところでした~i-179
ぜひぜひゆっくり楽しんできてねi-236報告楽しみにしてます。
2008/08/18 22:54 | URL | edit posted by kikineko
にゃんさまへ♪
こんばんは~!
うわ~!お店のようなロールケーキですか(^^)
嬉しいお言葉ありがとうです!
中身は梨なんですよ(笑
梨の触感が美味しかったです♪
明日から楽しんできますね~☆
ありがとう~気をつけて行ってきますね(^o^)/
2008/08/18 23:05 | URL | edit posted by niko
さっすが~e-405

おいしいに決まってるよね~
梨のほどよい甘さが絶対はずれないよ!
いいな~、お裾分けいただきたいです(>_<)

nikoさん、お誕生日はいつ?
旅行楽しんできてね!
いいなぁ~e-267
レポ楽しみにしてるねっ(*^^)v

バッグかわいい~!
いっつも思うのだけど、シンプルで素敵だよね!
こういうのが作れるのってすごいな。
才能だよね~e-278
2008/08/18 23:05 | URL | edit posted by *ちるちる*
kikinekoさんへ
こんばんは~!
そうなの~!梨のロールケーキはじめて作ったのだけど
梨の食感が美味しかったですよ♪
kikinekoさんも同じ八月だったのよねi-73
私ももうすぐお誕生日なんですよ(笑
嬉しい贈りもののバッグでしたi-72
今回はお友達にみんなお任せなのですが龍神温泉に
行く予定です!
楽しんできますね~♪
ありがとうね~(^o^)/
2008/08/18 23:18 | URL | edit posted by niko
ちるちるさんへ
こんばんは~!
ちるちるさんにも食べて欲しいな~って思いながら
作ったよ~(笑
美味しそうですか?
嬉しいな~i-189

私の誕生日は28日なんですよi-73
温泉でゆっくり楽しんできますね~♪

そうなのよ~!いつも私の好みを知ってて作ってくれるのよi-237
ほんとにマミーさんが聞いたら喜ぶと思います!

ではまた帰ったらレポしますね~(^o^)/
2008/08/18 23:30 | URL | edit posted by niko
梨のロールケーキ☆
初めて聞きました。
見ました。
食べたいです。

旅行、楽しんできてください。
和歌山も広いけど何処に行かれるのでしょう?
報告が楽しみです☆
2008/08/19 00:30 | URL | edit posted by ほうき☆
こんばんは。
今月お誕生日なんですねおめでとうございますe-398
梨のロールケーキは初めてです。
梨はフレッシュなものですよね美味しそうだわ^^。
抹茶の緑とローズマリーの緑があっていて素敵。
いつもながらの完成度の高さに感心です。
和歌山に旅行にいくんだね良いなぁ~私も行きたいわぁ~。
和歌山の何処にいくのかしら?
お土産話楽しみにしてますね。
2008/08/19 00:43 | URL | edit posted by sakura108
うわぁ♪
今日はロールケーキですか~(〃∇〃)

梨は生のまま巻いてあるんですね。
ジューシーな梨の歯触りと、まったりクリームに
ふわふわスポンジ・・くぅ~、食べてみたいっ><

さりげなく散らした抹茶がこれまたオシャレでそそりますe-420

明日から旅行なんですね♪
ゆっくり楽しんできてくださいね~^^
ご報告、楽しみにしています(*´∇`*)

応援ぽち☆
2008/08/19 01:07 | URL | edit posted by *由瑠*
ほうきさんへ♪
おはようございます~!
梨のロールも美味しかったですよ(笑

和歌山は龍神温泉に行ってきます!
ありがとう~!楽しんできます♪
また帰ったら報告しますね~(^^)
2008/08/19 06:47 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
おはようございます~!
ありがとう~!今月誕生日です(笑
梨ロール褒めて頂いて嬉しいです♪
私は果物大好きなので作ってみたのですが
美味しかったよ★
そうなの~!いまから出発です!
和歌山は龍神温泉へ行ってきます!
ではまた帰ったら報告しますね~(^o^)/
2008/08/19 06:53 | URL | edit posted by niko
由瑠さんへ
おはようございます~!
昨日はコメントできなくてゴメンね^^;
抹茶パンとっても美味しそうだったよ♪
まるでお店で売ってるみたい(^^)

梨のロールもはじめてなんですが以外と
美味しかったです♪

ではいまから行ってきますね~(^^)
応援ポチもありがとう~です★
2008/08/19 07:00 | URL | edit posted by niko
こんにちは(^^)
お久しぶりです。
今月お誕生日なんですね。
おめでとう!

梨のロールケーキ食べてみたいな(^^)
梨とスポンジの食感がおもしろそう♪
手作りバッグも秋色で素敵ですね。
何にでも合わせられるデザインでスゴクいいな。

旅行、楽しんできてください。
2008/08/19 11:10 | URL | edit posted by うにゃさん
素敵です!!
上手~!!ロールケーキ巻くの苦手なので、このプロの出来上がりに、感心しました!!梨のロールケーキ、美味しそう!!

応援ぽち!!コメントも嬉しかったです♪
2008/08/19 14:33 | URL | edit posted by まーすぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19 14:55 | | edit posted by
果物たっぷりのロールケーキは美味しいですよね!
梨はレモンかけておけば変色しないかな。

行ってらっしゃい、楽しんできてね!
2008/08/19 16:32 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん こんばんわ
今日の梨のロールケーキの飾りつけもきれいだ。
ナシもかなり大きく切ってありそうだ。
生地にも少しレモン汁を入れているあたりが工夫を凝らしていますね。
いろいろなテクニックを見せてもらっています。
応援ボタン押していきます。
2008/08/19 17:17 | URL | edit posted by hiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21 00:31 | | edit posted by
うにゃさんへ
おはようございます~!
お久しぶりですね~♪
お帰りなさい(^o^)/
ご実家でゆっくりとできましたか?(笑
私も昨日帰りが遅くなったのですが楽しい旅
できましたよ(^^)

お誕生日のコメントありがとう~!
梨のロールケーキも美味しかったですよ♪
バッグも提げてお出かけしてきました(^^♪
お気に入りです(笑
2008/08/21 08:15 | URL | edit posted by niko
まーすぃさんへ
おはようございます~!
コメント遅くなってごめんなさいね(^_^;)
ロールケーキ褒めて頂いてすごく嬉しいです!
ありがとうございます(^^)

リンクの件も嬉しいです(^^♪
私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いしますね(^o^)/
2008/08/21 08:22 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
おはようございます~!
昨日遅くに帰りました!
コメントありがとうございます♪

梨のロールケーキは少しレモンをかけると変色しないように
思います。
ロールに巻いた梨も色も変わらず食べれましたよ♪
また試してみてくださいね(^^)
2008/08/21 08:29 | URL | edit posted by niko
hikoさんへ
おはようございます~!
コメント遅くなりました(^_^;)
梨のロールにレモンをかけると変色もしないし
さっぱりと頂けますよ♪
飾りつけも褒めて頂いて嬉しいです!
ありがとうございます~(^^)
2008/08/21 08:34 | URL | edit posted by niko
今月がお誕生日なんですね~
おめでとうございます♪
どうしてか、先日お邪魔した時はどうしてか
画像がなかなか表示されなくて><
今日はちゃんと見れました~^^
梨のロールケーキ・・・私も初めてです
でもとってもおいしそう! 
仕上がりがとってもきれいでいつも感心して拝見しています♪
梨は生のままで、いいのですね。
参考になります
今年の梨も美味しいのですね^^ 毎年鳥取の親戚が
送ってくれるので楽しみだわ~!
ポチ♪
2008/08/21 13:15 | URL | edit posted by lalanon
lalanonさんへ
こんばんは~!
そうなんです!今月誕生日なんですよ~!
ありがとうございます♪
ゴメンね・・・画像見れなかったのねi-229
でも梨ロールみてもらえて嬉しいです!
うわっ!褒めいただいてありがとう~!
lalanonさん家も梨送ってくれるのね!
鳥取の梨も瑞々しくて美味しいよね!
また梨ロール作ってみてね~♪
2008/08/21 20:00 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/84-7ef509a7
trackback
