スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ざるきしめん♪
今日でお盆休みも終わりのところが多かったのでは
ないでしょうか?
故郷へ帰省されてた皆さんも我が家に帰って来たことでしょうね家
皆さんお疲れさまでした表情15

私もお盆は兄妹達と楽しい時間過ごすことができて良かったですよ♪


今日はお昼に先日知り合いの方から頂いた名古屋のざるきしめん
頂きました!


nikoブログ8 099

ざるきしめんと温かいきしめんの二種類入ってました!
今日は暑かったので冷たいきしめんで食べましたよ♪

nikoブログ8 104


きしめんは思ったより細くて素麺のようでしょ(笑
でも茹でるのにはお湯の中に入れ方があって説明通り作りました!
麺のうえには冷しゃぶの豚、もやし、きゅうり、錦糸玉子、貝割れをのせて
きしめんのタレの中に合わせ味噌を入れて一緒に食べました。
この合わせ味噌にきしめんがマッチして美味しかったですグー!
夏はさっぱりと麺類が美味しいですね★

そして今日時間があったのでチョコチップの入ったココアの
パウンド焼きました


nikoブログ8 084

今日はキャラメルクリームを入れてお砂糖を控えめにして作ったらキャラメル
クリームのほのかな香りで美味しかったです
今度は果物を使ってジャムにして作ろうかなと思っています!
自然の味で甘くなく食べれるのではないのかな?

また美味しくできたらレシピもご紹介させて頂きますね



今日は少し曇ってて過ごしやすかったです!
夜は涼しい風が吹いて爽やかになってきてます。
季節の変わり目ですので体調に気をつけましょうね表情15








ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いします♪














スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[料理
comment
こんばんは~(*^^)v
今日で夏休みも終わっちゃったよぉ~e-277

休みボケでぐうたらし過ぎちゃうから
ちょうどいいかな???
明日からまた頑張ります!

ざるきしめんときしめん!半生なんだ!!
おいしそう☆
私は麺の細いのが好きなので、
きしめんのほう食べてみたいなぁe-274

ココアパウンドおいしそう!
nikoさんは何でも作れちゃうね、尊敬ですe-420
レシピ楽しみにしています~
2008/08/17 22:53 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんわ~
昨日からPCの調子が悪いのかFC2が悪いのか(笑)
蛸サラダの記事の画像が見れなくて、コメントできませんでした><
きしめんの画像がちゃんと見れたので安心しました^^;
ざるきしめん・・・知りませんでした ホント以外に細いのですね~
合わせ味噌のアイデアいいですね~

チョコバウンド美味しそうですv-10
きゃっ キャラメル入りですか~~~
よだれでそうです(笑)

今日はこちらもびっくりするくらい涼しかったです!
なんだか体がついてい行けません^^;
こんな時は風邪ひきやすいので気をつけたいですよね

ポチ♪

2008/08/17 22:53 | URL | edit posted by lalanon
きしめん~♪
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

あ~!冷たいきしめんだわ~★
ぶたしゃぶトッピングで美味しそうですね!

家来たちが名古屋に行った時に冷たいきしめんを食べたくて
お店をさがしたんですけど結局食べられなかったんです。
心残りの一品です~(笑)
食べたいわ♪
2008/08/17 22:58 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは!
きしめん、大好きです~★
ざるきしめんっていうのがあるのね!?ホント、普通のきしめんよりもすごく細いね!
でもお素麺よりもコシもあっておいしそうだねi-194
いろいろ具をのせると彩りもキレイi-176
パウンドケーキもおいしそうだね!
キャラメル風味ってところにすごく惹かれますi-236
食べてみたいよ~☆
2008/08/17 23:26 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは。
昨日はこちらもめずらしく涼しかったですよ。
今日は再び夏日みたい(気温差7℃ですって・・・)。
でもお盆過ぎたら涼しくなるって本当だね。
こうやって少しずつ秋になっていくんですね。
ざるきしめん美味しそうです^^。
豚しゃぶトッピングはポイント高いわ~食べたいわ。
ココアパウンド焼いたんですね。
これもすご~く美味しそう。
nikoさんのスィーツは完成度が高くて素敵よね。
今度は何かな~って私はいつも楽しみにしています。e-266
2008/08/18 01:36 | URL | edit posted by sakura108
はじめまして~♪
初コメントなのに、こんな夜分遅くでごめんなさいe-330

きしめんってこういう食べ方もあるんですね♪
栄養価も彩りもばっちりですごく美味しそう*^^*

チョコとココアとキャラメルだなんて・・・
最強の組み合わせですね☆
想像するだけでよだれが出ちゃいそうです(笑)

応援ぽち☆して帰ります♪
また遊びに来させてくださいね~(*´∀`*)ゞ
2008/08/18 01:37 | URL | edit posted by *由瑠*
ちるちるさんへ
おはようございます~!
昨日で夏休み終わったのね・・・!
私はもう少しお休みなんだよi-237
お出かけの予定してるので楽しみです♪

そうなの!このきしめん半生なので美味しかったよ~!
今度は温かいきしめんで食べてみますねi-271

ちるちるさんに尊敬されちゃうと恥かしいですよi-229
また美味しくできたら果物入りのケーキのレシピ
紹介しますねi-261
では今日からお仕事頑張ってね~i-101i-88
2008/08/18 08:17 | URL | edit posted by niko
lalanonさんへ
おはようございます~!
そうよね~^^; 昨日は自分のブログでも画像が入らなくて
困ってました。
お友達のブログも画像が見れなかったのでこんなことってあるのねi-230
訪問してくれたのにゴメンなさいね(^_^;)

ざるきしめん意外と細いのよ!
家族はこれ素麺?って言われたけど食べたらきしめんのコシがあって
口触りが良かったです!
名古屋はお味噌かなって思って入れたらこれが美味しかったので
温かいきしめんもお味噌で食べてみたいです♪

キャラメル入りのパウンドも美味しかったです!

こちらも昨日は涼しく過ごせたけど今日はまた暑くなりそうです!
体調に気をつけましょうね♪
2008/08/18 09:18 | URL | edit posted by niko
にゃんさんへ
おはようございます~!
私も初めて冷たいきしめん食べました(笑
ツルンとのど越しよくて美味しかったです♪
冷しゃぶの豚とよくあいましたよ!
家来さんたちも次回ざるきしめん食べれると
良いのにね(^^)

私は家来さんたちが行ったイタリアン食べたいですよ(笑
でも我が家から遠いから残念です^^;
2008/08/18 09:29 | URL | edit posted by niko
こんにちは♪きしめん大好き~~。でももう随分食べてないです~。ざるきしめん、かなり美味しそう♪

チョコケーキもしっとりしてる感じで、めちゃくちゃツボです!!

今日も素敵なおやつでしたね♪

コメントもありがとう。嬉しかったです!応援ポチッと!!
2008/08/18 09:36 | URL | edit posted by まーすぃ
kikinekoさんへ
おはようございます~!
そうなのよ~!
私もはじめて食べたざるきしめんなんです!
素麺みたいに細いけどツルンとコシがあって
美味しかったよ♪
彩りも綺麗かな?あいがとう~です♪
暑いからパウンドと思ったのですがキャラメルのクリームを
使いたくて焼きましたよ(笑
kikinekoさんにも食べてほしいですねi-236
2008/08/18 09:36 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
おはようございます~!
昨日は涼しい一日でしたが今日はまた朝から
暑いですね!
関東の方は如何ですか?
朝夕が涼しくなってるので体調に気をつけましょうね!

ざるきしめんは初めて食べたのだけど美味しかったよ♪
豚しゃぶはsakuraさんも好きかな?
豚しゃぶにもお味噌をかけているのよ!
またsakuraさんも試してみてね!

うわ~!ケーキも楽しみにして頂いてくれてるのね(笑
何度も失敗しながら楽しみに焼いています!
同じパターンのケーキばかりなのよi-230
また色んなケーキ紹介できるように頑張るね♪
2008/08/18 09:49 | URL | edit posted by niko
由瑠さんへ
おはようございます~!
はじめまして♪
ご訪問&コメント嬉しいです!ありがとうございます(^^)
私も由瑠さんのブログ見させて頂きました!
素敵なケーキ手作りされているのですね(*^^)v
また参考にさせてくださいね♪

ざるきしめんなので冷しゃぶの豚とかを入れて食べてみましたよ♪
夏は冷たい麺が美味しいですよね!

ココアのパウンドもキャラメル入れると美味しく食べれました!
また由瑠さんのブログにも遊びにいきますね♪
これからもよろしくお願いします(^^♪

2008/08/18 09:59 | URL | edit posted by niko
まーすぃさんへ
おはようございます~!
ざるきしめんは私もはじめてなのですがコシがあって
美味しかったですよ!
まーすぃさんの手作りのお野菜をトッピングすると
一段と美味しく頂けますよ♪
私は可愛い僕ちゃんにいつも癒されてます!
今日のおやつにも応援ありがとうございます~★
2008/08/18 10:04 | URL | edit posted by niko
きしめんの具がいろいろあって、美味しそうですね。
名古屋に叔母がいたので、小さい頃よく食べさせてもらいました。
ういろうとともに・・・
ういろうは好きになれなかったけど・・・・

コメレスです
スプラウト、簡単でいいですよ!
2008/08/18 16:55 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
アッキー&ナッキーさんへ
こんばんは~!
色んな具をのせてみましたよ(笑
そうなんや!きしめんは名古屋の叔母さんが作って
くれてたのやね!
私もういろうは苦手です・・・

うわ~!スプラウト簡単に作れるのね♪
一度挑戦してみますね!
ありがとう~
2008/08/18 19:57 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/83-98d8ed67
trackback
