Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
素麺オムレツ♪
今日お買い物に出かけたら帰省している車と遊びに来ている車
とで道も混雑してました!
お店もいっぱいのお客さんで賑わってましたね表情15


我が家もお昼は簡単に冷たい冷麦を食べる人とか炒飯を食べる人とかで
自分好きなコースを食べて頂きました(笑

そして素麺が少し残ったので卵を使ってオムレツにしました!

nikoブログ6 047

では作り方を簡単に紹介します!

<材料>
素麺    半束くらい
卵      4個~5個
キャベツ  3枚
ベーコン(ハム)  3枚
山芋    3cmくらい
ねぎ    適量
サラダエレガンス(塩、コショウ)   少々
だし     少々

<作り方>
1)ボウルに卵を溶いて茹でた素麺を入れてキャベツは
  小さくサイコロの切ってサラダエレガンス(塩、コショウ)だし少々
  山芋を擂って入れて混ぜます。
2)フライパンにサラダ油をひいて中火で1)を流し入れます。
  少し焦げ目が付くくらいになったらひっくり返します。
  
 味つけはお好みで良いと思いますが我が家ではソース、鰹節、青海苔
 をのせて頂きました。

nikoブログ6 050

ちなみに私はすだちを絞ってだし醤油で食べましたよ♪
ふわふわでとっても美味しかったです~グー!
皆んなに大好評だったのでこれからも作ろうかな(笑



そしてもう一品野菜のサラダを作りました!

nikoブログ6 046


レタスとオクラを入れてオレンジを添えました!
辛子マヨとポン酢と二種類の味でサッパリとしたサラダでした。


今日は朝からデザートを作ろうと思い頑張ったのですが・・・

nikoブログ6 071

ラフランスとミルクの二層のゼリーを作ったのですが上手く二層に出来なくて
その代わり梨とオレンジをのせてメープルシロップをかけて
食べて頂きました♪
もう梨も美味しくなってきましたね★
ラフランスのジュースもとっても美味しかったのでゼリーにしたら
上品な味になりました(果物大好きなのでおいしい~LOVE
今度は上手に二層のゼリーが出来ると嬉しいのですが・・・
また作ってみますね





まだお休みはもう少しあるのでゆっくりとしたいな~って思っています
暑いので体調を崩さないように気をつけましょうね表情15





ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね♪

  

Posted by ★niko★
comment:10   trackback:0
[料理
comment
素麺でオムレツ!!
すごいアイデアだね~e-267

おかずにもしっかり食事にもなって
かなり重宝しそうe-420

二層のゼリーとってもおいしそう☆
さわやかで、果物たくさんでいいですね~(゜∇^d) グッ!!
本当に毎日暑いのでお互い頑張りましょう!
2008/08/15 22:06 | URL | edit posted by *ちるちる*
目からうろこのレシピですね!
思いつきもしませんでした~
しかも美味しそうです♪
すだち&だし醤油に興味をそそられます~
オクラのサラダもオレンジと・・・オクラ大好きなので
やってみたいです!

↓ 下のお肉もなんておいしそうなの!!

毎日美味しいものうらやましいです~

ポチ♪
2008/08/15 23:10 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは!
そうめんでオムレツ!食べてみたいなあ~i-194
写真を見た時はお好み焼き!?って思ったんだけど、
なるほど!ソースや青のリでお好み焼き風にして食べたんだね。
すだちとだし醤油もおいしそう!
ゼリーも彩りがきれいi-1892層にきれいに作るのって
難しいんだなあ、、、
私も今日スーパーで梨を見かけて、秋が近付いてるんだなあって
感じました★
私も梨大好きですi-184
2008/08/15 23:39 | URL | edit posted by kikineko
ちるちるさんへ
おはようございます~!
この素麺オムレツ意外と美味しいかったですよ~(笑
簡単に出来るからちるちるさんも試してみてねv-22

ゼリーは二層にはならなかったけど果物いれたら
ツルンとおいしかったですi-194

本当に暑いから気をつけましょうねi-236
2008/08/16 09:02 | URL | edit posted by niko
lalanonさんへ
おはようございます~!
素麺オムレツは思いつきで作りましたよ(笑
でも結構美味しかったです!

lalanonさんもオクラ好きですか?
私も大好きなので毎日でもOKですi-237
サラダもさっぱりとおいしよね(^^)

お肉は頂き物だったのですが地元のお肉なので
美味しかったですi-189
2008/08/16 09:11 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
おはようございます~!
そうね~!見た目にはお好み焼きに見えますね(笑
思いつきで素麺使って作ったらふわふわに出来たので
私もビックリしましたよi-183
またkikinekoさんも作ってみてね♪

ゼリーの二層は難しいかったけど梨の瑞々しさでとっても
美味しかったですi-261
kikinekoさんのマンゴーの杏仁豆腐もとっても美味しそうに
出来てましたよi-236
2008/08/16 09:20 | URL | edit posted by niko
ソーメンでオムレツ
オムレツにはご飯と勝手にイメージしていましたが、このような作り方もあったのですね。発想の豊かさがうかがえます。
サラダも見た目にさわかな感じがします。
最後のデザートは、たまりませんねー。
2008/08/16 09:58 | URL | edit posted by hiko
こんにちは。
残った素麺をオムレツにするのはいいアイディアですね。
茹ですぎた時は残してもと思い無理してたべたりしてたけど、今度からはオムレツ作ってみます^^。
果物のゼリーは美味しいですよね。
私も大好きです^^。
2008/08/16 13:39 | URL | edit posted by sakura108
hikoさんへ
こんにちは~!
素麺オムレツふんわりと美味しかったですよ(^^♪
色んなタレで食べれると思いますのでま試してみてくださいね★
デザートも褒めて頂いてありがとうです!
果物いっぱいなので美味でした♪
2008/08/16 16:27 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
こんにちは~!
そうなの~!茹ですぎるときってありますよね!
私も初めて試したのですが意外と美味しかったよ(^^♪
sakuraさんも作ってみてね♪
私も果物大好きなのでデザートによく使いますi-241
美味しい~ですよね(^^)
2008/08/16 16:32 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/81-13fa6193
trackback
