Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
焼肉と海老マヨサラダ♪
今日はオットの兄妹が帰省してるのでゆっくりとお話して
久しぶりに両親にも会って楽しい時間過ごしています表情15
私には何も出来ないのですが婆ちゃんの手作りの料理も食べてもらい
良かったな~って思ってます♪


今日の夕食に焼肉をしました!(淡路の牧場のお肉なんですよ)
こちらも頂きものなんです(うれしい~な♪

nikoブログ5 032

淡路の玉ねぎは甘くて美味しいね~って言いながら食べてました!
婆ちゃんのお野菜も大活躍です!

そして少しですがお造りも作りました!

nikoブログ5 028


あまり上手には料理できないのですがハマチと鯛を盛り合わせましたよ
ピチピチのお魚だったので美味しかったです♪

そしてお野菜を使って海老マヨサラダ作りました!

nikoブログ5 024

海老はマヨネーズとサラダエレガンス、マスタードを入れて大根サラダの上に
のせて頂きました


我が家の定番!皆んなが来たら必ず作る婆ちゃんお赤飯です!

nikoブログ5 044

兄妹皆んな大好きなんです(笑
婆ちゃんのお赤飯は蒸して作ってます。
いつ食べても美味しいく出来てます♪


これは3時のおやつにと思って作ったのですがブルーべりの
ベイクドチーズケーキです!

nikoブログ5 007

弓削さんのチーズを使ってるので軟らかくてふわふわに出来ました
普通のチーズだと重たい感じなんですがこちらのチーズは
軽く仕上がりました

nikoブログ5 012


サッパリとルビーのグレープフルーツを添えて頂きました
軟らかく焼けてるので切り分けるのが大変でした


今日も楽しい一日が過ぎてしまいました

もう明日は帰る人もいるので少し寂しくなります羈c
また元気な爺ちゃんと婆ちゃんに会いにきてほしいな~って
思っています表情15



今日は少ししかオリンピック見れなかったのですが
競泳の北島君金メダルもらったのですよね
凄い快挙ですね!
がんばれ日本ですね~



ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いします♪






Posted by ★niko★
comment:11   trackback:0
[料理
comment
こんばんは!
nikoさん家はたくさん人が集まって賑やかなな夜を過ごしたんだね★
お料理もとっても豪華ですねi-236
焼き肉もおいしそうだし、お魚も新鮮そうだし、おばあちゃんのお赤飯も食べてみたいっ!
チーズケーキ、今回は焼くチーズケーキだねi-269
焼き色もきれいだし、ふわふわでおいしそう~i-237
明日帰られる人もいるのは残念だけど、明日も楽しく過ごしてねi-194
2008/08/15 00:42 | URL | edit posted by kikineko
kikinekoさんへ
おはようございます~!
あまり手作りは出来なかったけど
楽しい時間過ごせてます♪
婆ちゃんのお赤飯はkikiさんにも食べてほしいな~i-237
チーズは軟らかかったので口にとろけてしまいましたi-232

2008/08/15 09:19 | URL | edit posted by niko
はじめまして
はじめまして 女王様のにゃんと申しますv-20

ちるちる様のブログから来て、よく拝見させていただいています。
いつもおいしそうな物を作ってらしてヨダレものです~☆

今回もキレイなお肉とチーズケーキにやられました~(笑)
応援ポチ!です。

また遊びに来ます~♪
2008/08/15 10:56 | URL | edit posted by にゃん
こんにちは。
すごく綺麗でおいしそうなお肉ですね。
あとハマチがおいしそうだ~^^。
実家の方は何か人が集まるとお刺身はハマチや鯛です。
鮪は東京に来てから食べるようになりました。
やっぱりハマチが好きe-266
チーズケーキもおいしそうだね。
おばあちゃんのお赤飯もいいわぁ~^^。
皆でワイワイ言いながら食べるのは楽しいだろうな~♪
2008/08/15 11:28 | URL | edit posted by sakura108
焼き肉だ~*
おいしそう~☆

お赤飯ってお祝い事が何もなくても
食べたくなっちゃいます(笑
コンビニとかでも時々買っちゃう。
おいしいですよね!
白ごまがいっぱいかかってておいしそう~
2008/08/15 18:07 | URL | edit posted by *ちるちる*
どれもこれも美味しそう!!
私も招待されたーい!

チーズケーキにブルーベリー?
初めてみたかも・・・。

おいしそう!!
2008/08/15 19:01 | URL | edit posted by poohの嫁
にゃんさんへ
こんばんは~!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私もにゃんさまのブログにコメントしょうかなって
思いながら出来なくてゴメンなさいね・・・i-229
ちるちるさんのお友達なんですねi-236
これからもヨロシクお願いします♪

料理もケーキも褒めて頂いて嬉しいですi-237
また遊びにきてくださいね~i-194
2008/08/15 20:14 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
こんばんは~!
そうなの~!我が家の近くに牧場があって
そちらのお肉を自家に食べれるのです!
美味しかったですよi-189
sakuraさんのご実家もハマチと鯛美味しいのね♪
鮪はこちらもあまり美味しいものには巡りあえませんi-229
東京の鮪は美味しいのでしょうね?

チーズケーキも軟らかくて蕩けてしまいましたi-278
婆ちゃんのお赤飯も皆んなで食べると美味しかったです!
私もお嫁にきてから食べれるようになったのですよ(笑
色々な婆ちゃんの味が楽しめますi-260
2008/08/15 20:27 | URL | edit posted by niko
ちるちるさんへ
こんばんは~!
皆んなで食べるのには焼肉が一番かな?(笑
婆ちゃんのお赤飯も皆んな好きなのでいっぱい食べましたよi-237
ちるちるさんもお赤飯コンビ二で買いますか?
コンビニのお赤飯も美味しいでしょうね★
白ゴマも近くの農家の方が作ってるのよi-260
香ばしくて香りが大好きですi-194
2008/08/15 20:35 | URL | edit posted by niko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/15 20:40 | | edit posted by
poohの嫁さんへ
こんばんは~!
是非ぜひ一緒にどうぞ~(笑

チーズケーキにブルーべりは初めてですか?
私はブルーベリー大好きなのでよく使いますね!
是非食べて欲しいですね~♪
2008/08/15 20:41 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/80-6aff1789
trackback
