Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
野菜たっぷり挽肉カレー♪
今日はこちらは風が少し吹いてたけど暑かったです紊?
そして夕方無事にご先祖さまをお迎えして参りました茵?


今日はお昼ご飯に簡単にできる挽肉入りの
お野菜たっぷりのカレーを作りました!


nikoブログ4 002


フライパンに挽肉を炒めてお野菜は玉ねぎ、じゃがいも、人参、カボチャを
入れて炒めてサラダエレガンスで味を調えて水を入れて
お野菜が柔らかくなるまで煮ます。


そしてこの前心斎橋の大丸で買ってきたカレールウを入れました!

nikoブログ4 037

なつかしの昭和カレールウを使って作りました!
とってもマイルドなので少しスパイスを足したらとっても美味しかったです

甘口タイプなので炒飯とかカレーうどん、コロッケにでも作れそうなので
まだストックしてあるので作ってみたいと思います茵?

真ん中に弓削牧場のフロマージュ・フレをのせて頂いたらカレーに
マッチして美味でした



そしてもう一品は小松菜を使ってすだちのゴマ和え作りました!

nikoブログ4 017

今日は山芋をコロコロに切って一緒に和えたらサッパリと
山芋がとっても美味しかったです

今日買い物に行ったら八百屋さんですだちが箱入り¥680で売ってました
お買い得なので買ってきましたよ★
どうかな?安いと思いませんか?
我が家は柑橘系が好きなので直ぐなくなっちゃうかも~



明日から我が家もオットの兄弟が帰省して賑やかになります!
久しぶりに会えるので家族皆んなで楽しみに待っています~茵?


明日もがんばりますね~(ボチボチとね







ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくね♪







Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[料理
comment
あ、わかるわかる~*
私も柑橘系が大好きです^^

カレーだ~(>_<)
うまそ~うi-201
フロマージュのせ???
うーん、ますますおいしそうだね!

明日から賑やかですね~*
いいな、たまにしか会えない方との
貴重な時間だねe-420
楽しんでくださいませ~e-266
2008/08/13 21:54 | URL | edit posted by *ちるちる*
はじめまして
nikoさん はじめまして
ランキングより来ました。
昭和のカレールウ珍しいものがあるんですね。
カレーの上にフロマージュ・フレを載せているとは、発想の豊かさがありますね。
これからもぼちぼちとよらさせてもらいます
2008/08/13 22:09 | URL | edit posted by hiko
こんばんは!
カレー、おいしそう~★最近またまたいろんなブロガーさんのところで
カレーを見てそのたびに食べたいって思うばかり!
でも最近スリランカカレー食べてきたばかりなのにねi-179
ルーも昭和レトロなのって感じで!昔ながらの味みたいなのかしら?
すだち、箱入りでそのお値段は安いと思いますよi-210
うちの近所のスーパーでは1個が最低100円以上で売ってるし。。。
いろんなお料理に使えそうでいいねi-184
明日からは賑やかになるんですね☆nikoさんがお料理振舞うのかな?
みんなで楽しい時間を過ごしてねi-178
2008/08/13 23:45 | URL | edit posted by kikineko
ちるちるさんへ
こんばんは~!
ちるちるさんも柑橘系好き~(笑
さっぱりと美味しいよね!(^^)!

カレーに生チーズは最高に美味しいよ~★
また食べてみたいですe-431

そうなの~!明日から楽しみです(^^♪
ちるちるさんもお休みを楽しんでねe-291
2008/08/13 23:50 | URL | edit posted by niko
hiroさんへ
はじめまして~!
コメント&ご訪問ありがとうございます♪
昭和のカレールウ私も初めて見ました(笑
味は甘いのでお子さまも食べれますね!
フロマージュとカレーはマッチしてて
とっても美味しい~です★
また是非遊びにきてくださいね(^^♪
2008/08/14 00:01 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
こんばんは~!
私のカレーは簡単なものばかりなので
フライパンひとつで作ります(笑
暑い夏はカレーよく作っちゃいますね★
この昭和のカレールウも初めて食べたのだけど
マイルドで美味しかったよ(^^♪
すだち安いよねi-232
こちらだと徳島に近いからかな?
明日から賑やかになりますよ~!
皆んな一緒に作ってくれるのよi-237
ワイワイ言いながら楽しいですi-194

2008/08/14 00:22 | URL | edit posted by niko
こんばんは。
うちも簡単カレーの時は挽肉を使います。
すぐ火が通って煮込まなくていいので便利ですよね。
このカレールウすごく気になります。
東京駅の大丸にあるかしら探してみますね^^。
明日から賑やかになるんですね楽しそうだね。
2008/08/14 00:57 | URL | edit posted by sakura108
おはようございます
カレー食べたぁい。
今、車で移動中でまだ
朝ご飯食べてないの
朝からでも
カレーいけるわ~♪
おなか空いた…
2008/08/14 08:41 | URL | edit posted by うにゃさん
こんにちわ!おいしそうですね!!!
2008/08/14 11:56 | URL | edit posted by まさこ
大きめお野菜のカレーおいしそう!
いや、美味しかったはず!!!
フロマージュ・フレを乗せたら
益々美味しそうで豪華に見えます。

帰省のお客様大変ですね。
無理しない程度に頑張ってね☆
2008/08/14 12:13 | URL | edit posted by ほうき☆
やっぱり夏は何故かカレーが食べたくなるんですよね~!
このカレールーはじめて見た。
どこのメーカーだろう?
昭和な感じがいいですね~♪
2008/08/14 17:24 | URL | edit posted by poohの嫁
sakura108さんへ
こんばんは~!
sakuraさんも簡単カレーに挽肉使いますか?
早く出来るから嬉しいですよね♪

こちらのカレールウは大丸さんだったので
東京でも売っているかと思いますねi-236
また探してみてくださいね!

今日から賑やかになってますよ~(笑
2008/08/14 20:07 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ
こんばんは~!
ご実家に無事に着いてるかな?
皆さんお待ちだったでしょうね~!
我が家も賑やかになってますよ~(笑
カレーは朝からでも大丈夫ですか?i-235
嬉しいお言葉ありがとう~i-176

うにゃさんもお盆休み楽しんできてくださいね~♪
2008/08/14 20:14 | URL | edit posted by niko
まさこさんへ
カレー好きですか?
嬉しいお言葉ありがとうです!
2008/08/14 20:16 | URL | edit posted by niko
ほうきさんへ
こんばんは~!
大きく切ったお野菜のカレー美味しかったよ~i-237
フロマージュをのせたらマイルドになるから美味です♪

今日から賑やかですがボチボチのんびりとしてますよi-236
ありがとうね~!
ほうきさんの気持ち嬉しいですi-261
2008/08/14 20:24 | URL | edit posted by niko
poohの嫁さんへ
こんばんは~!
そうね~!
暑い日はカレーが美味しいですよね!
こちらのカレーは水牛印のカレーなんですが
心斎橋の大丸で買ったのですがもしお近くに
行けたなら見てきてくださいね☆
マイルドなお味なので美味しいかと
思いますよi-194
2008/08/14 20:30 | URL | edit posted by niko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/14 21:28 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/79-a54b55cc
trackback
