Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
フロマージュ・フレのレアチーズケーキ♪
今日も暑かったですね~紊?
今日は外まわりで出かけていたのですが暑さに負けそうになりました羈c
明日から我が家もお休みに入ります!
今年は暑い日が長かったので早くお休みにならないかなと
心待ちに待ってました茵?
お家のお掃除も出来てないので明日からやろうかなって思ってます?(笑


さて昨日紹介した弓削牧場さんでお土産も買ってきましたよ!
いつもなら牛乳も買うのですが暑いから今回は
フロマージュ・フレ(手作りの生チーズ)を買いました!


nikoブログ3 277

三人の可愛い絵が描かれていますね!
これはこちらの弓削さんのお子さん達を描いてパッケージにされてるみたいですよ!

従来のプロセス(加工)チーズと違ってこの生チーズは乳酸菌が生きているので
乳酸発酵を続けています。保存料は一切使っていないので冷蔵庫で夏は7日冬は
10日しか保存できません!
でも安心して食べれるから美味しいです!
とっても軟らかいチーズなのですよ~!
チーズやヨーグルトの嫌いな人でも一度食べて頂きたいですね

そしてこちらのフロマージュ・フレを使って夏らしく
レアチーズケーキ作りました


nikoブログ3 219

トッピングはいまが旬の桃とブルーべりをのせてオレンジのシロップを入れて
作りましたよ冷たく冷やして頂くと美味しいですね~!
チーズの嫌いな婆ちゃんもこちらのレアチーズは美味しいからと言って食べます(笑

そしてこちらは離れになっている手洗いです!

nikoブログ3 190

ハーブの販売も行ってます!
色んなカボチャさんがありましたよ(可愛い~♪

nikoブログ3 193

色んな鉢に苗を植えて販売してます!

そしてハーブの花に囲まれて・・・

nikoブログ3 194

自家製のハーブとお野菜を作って料理してるので香りも良くて新鮮ですね♪


また今度は秋にでも訪れたいな~って思っています3


今日は夜になると涼しい風が吹いています!
まだまだ暑いけど暦では秋なんですよね?
少し夜になると涼しくなってきますので寝冷えしないように
気をつけましょうね茵?





ブログランキングに参加しています!→→
今日はレアチーズケーキが美味しい~と
思いましたら応援ポチよろしくお願いしますね♪
Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[ケーキ
comment
こんばんは!
おいしそうなフロマージュ
私はチーズケーキ大好きなんで、間違いなく好きなお味でしょう

私も前に牧場行ったときに、ヨーグルト買ってきたのだけど、
やはり違うよねー
新鮮だもんねー
チーズもまたおいしいんだろうな!
2008/08/11 22:15 | URL | edit posted by *ちるちる*
生チーズって体に良さそうですね。
チーズ嫌いな婆ちゃんってあたし???
も、食べられる美味さなのね☆

お盆が過ぎたら朝夕が涼しくなると言いますが
こちらはまだまだのようです。
2008/08/11 23:10 | URL | edit posted by ほうき☆
おはようございます!
私はチーズが苦手なんだけど、このチーズだったら大丈夫かもしれないですね♪
一度試してみたいな~★
そしてチーズケーキ、おいしそうだなあ!
nikoさんはいつもケーキやデザート、いろいろ作られててうらやましいですi-176
しかも見た目もキレイで♪すごいね!
私も夏期休暇に入ったらゆっくり作りたいなi-179
2008/08/12 08:09 | URL | edit posted by kikineko
おはようございます。
桃とブルーべリーのレアチーズケーキ美味しそう。
いつもながらnikoさんの腕前に感心しています。
このケーキの飾り付けもすごく素敵だわ~^^。
今日からお休みですね。
家事とかで忙しいと思いますがお休み満喫してくださいね。
2008/08/12 09:50 | URL | edit posted by sakura108
生クリームがちょっと重いと感じられる夫婦なので、
レアチーズはお好みですよ!
子どもが小さいときよく作ったけど、
トッピングは面倒だからいつも苺かブルーベリーのジャムでした
フルーツのせっていいですね
2008/08/12 10:20 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちは
レアチーズケーキは苦手な私。
でもこのやわらか~いチーズで出来た
桃のレアチーズケーキだったら
いっぱい食べられるよぉ。
だってすっごく美味しそうなんだもんi-175

緑のきれいな牧場もいいけど
秋に行くのもいいね♪

お盆休みは何かと忙しいと思うけど
身体には気をつけて、そして楽しんでね(^^)
2008/08/12 11:01 | URL | edit posted by うにゃさん
ちるちるさんへ
こんにちは~!
フロマージュ好きですか?
ちるちるさんのお好みの味にできてるかな?(笑
食べて欲しいな~!(^^)!

出来立てのチーズはとっても新鮮で美味しいですねi-194
また行ってみたいな~って思ってますi-233
2008/08/12 13:05 | URL | edit posted by niko
ほうきさんへ
こんにちは~!
こちらのチーズは体に優しいですよ~!
ほうきさんもあまりチーズお好きではなかったのかな?(笑
でも一度たべて欲しいです(^^)

昼間は暑いですが昨夜は少し涼しいな~って思いましたよ(^^♪
もう少し暑さが続くのでしょうね(^_^;)
2008/08/12 13:12 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
こんにちは~!
そうよね~kikinekoさん乳製品苦手だったよねi-239
でもこちらのチーズ軟らかい優しいチーズですので
試してほしいですね?i-236
チーズケーキ褒めてもらって嬉しいです(^^)
岡山の清水の桃使ったのよi-189
とっても美味しいね~i-237
kikinekoさんもお休みになったらデザート作ってくださいね♪
また紹介楽しみにしてるね★
2008/08/12 13:26 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
こんにちは~!
うわっ!ケーキ褒めて頂いてありがとう~i-237
夏はフルーツが瑞々しくて美味しいよね♪
今日からお休みなんですがお盆は長男の嫁で
頑張ります~!(^^)!
sakuraさんは実家に帰るのかな?
暑いから気をつけてねi-228
2008/08/12 13:34 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんにちは~!
ナッキーさんもお子さんにレアチーズ作ってあげてたんですね!
小さい時に作ってもらったケーキは私もよく覚えてます。
お子さんも喜んでいたでしょうね♪
フルーツをのせたら瑞々しくて美味しいかったですよ(^^)
2008/08/12 13:40 | URL | edit posted by niko
こんにちは~!
うにゃさんもレアチーズは苦手かな^^;
でも桃のレアチーズなら食べれるのね(笑
嬉しいな~i-194

また秋の季節なら景色も変わって紅葉も色づいてるかもね!
その日まで楽しみにしています♪

今日からお休みになってますがお家のことがまだ出来てない
のでこれから少しづつガンバリます!(^^)!
うにゃさんも楽しいお休みになりますようにi-274
2008/08/12 13:54 | URL | edit posted by niko
こんにちは。
おいしそうなケーキですね。
私も弓削牧場行ってみたくなりました。
のんびりとステキな時間を過ごせそうですね。
2008/08/12 15:55 | URL | edit posted by 子ウサギ
子うさぎさんへ
こんばんは~!
うわっ!ケーキ褒めて頂いて嬉しいです!
弓削牧場はお子さまも楽しまれると思いますので
子うさぎさんも夏休み是非行ってみてくださいね♪
2008/08/12 20:22 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/77-4e95d1ce
trackback
