Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
弓削牧場♪
今日も暑かったですね~!
皆さんも夏休み如何お過ごしですか?

今日は先日神戸の北区にある弓削牧場に行ってきました茵?
神戸の北区の山の中に昔は弓削牧場しかなかったのですが段々と建売の
住宅が増えて今ではこんなにお家が密集してるところに牧場があるのかなって
思うような場所になってきています!
では牧場を紹介しますね~!

nikoブログ2 161

こちらが入り口の玄関になっていますよ!

nikoブログ2 163

牧場内の案内看板を見ながら歩いていきます。


nikoブログ2 164

ハーブ園になっていて色んな種類のハーブを植えています!
こちらのハーブを使って料理を作っています。

nikoブログ2 169

牧場内には可愛い羊さんもお迎えしてくれますよ~(笑

nikoブログ2 166

こちらの園内の外でもオープンガーデンのようにこちらまで料理を運んで
きてくれます!

nikoブログ2 170

ではお腹も空いてきたので「チーズハウスヤルゴイ」で食事をしました!
平日に伺ったのでお客さんも少なかったのですがお休みになると
たくさんの人で賑わってます!

nikoブログ2 173

こちらが私の食べたビーフカレーのセットでハーブを使ったサラダも付いています!
カレーは軟らかいお肉でう~ん~とっても美味しいです~♪
ご飯は玄米と餅米を少し入れてもっちりと癖のないお味でした(満足~!)

nikoブログ2 185

そしてお友達が注文したミックスピザです!
バジルたっぷりとそしてこちらのチーズを使ったピザは絶品です
二人で分けて頂きましたよ~♪

デザートに私は夏限定に弱いのですがグレープフルーツのゼリー
こちらもチーズを使って作っています!

nikoブログ2 187

つるんとほのかにチーズの味がしてグレープフルーツとマッチしてて美味しかったです♪



私も田舎で自然いっぱいある所で住んでるのですが何故かこちらに来ると
居心地が良くてすごく落ち着いてのんびりとできます!(笑
こちらでは結婚式も行われるのですよ♪


隣に牛舎もあって牛さんも見れますよ
夏休みを利用してお近くなら一度行って欲しい場所です!
楽しい一日が過ごせて嬉しかったです

そしてお土産にチーズを買ってきましたのでまたケーキ作って紹介しますね茵?




ブログランキングに参加しています!→→
今日も応援ポチよろしくお願いします♪



Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[おでかけ
comment
牧場ですかー!
いいですねー
のんびりできそうo(^-^)o

お食事もおいしそうですねー
場所が変わると食事もまた更においしいですよね
ステキなリポートに↓
2008/08/10 23:40 | URL | edit posted by *ちるちる*
ちるちるさんへ
おはようございます~!
弓削牧場楽しかったですよi-194
山の上の牧場ですので心地よい風もあって
過ごしやすかったです(*^^)v
落ち着いた場所で食べるお食事もまた美味しいです♪
ケーキ昨日作ったのでまた紹介しますねi-274
2008/08/11 08:07 | URL | edit posted by niko
おはようございまーすv-278
わあ~、なんだか北海道を思い出すなぁv-529
カレーやピザ、美味しそうだね(^^)
ゼリーにチーズが入ってるの?どんなだろう、気になるぅ。
牧場で出来た乳製品って行ったときは
必ず買っちゃうな♪
久しぶりにこういう所で、の~んびりしたいなi-228
2008/08/11 08:27 | URL | edit posted by うにゃさん
おはようございます。
わぁ~神戸にこんな素敵な牧場があるんですね^^。
グレープフルーツのゼリーにチーズが入っているとどんなお味がするのかな?
カレーやピザもおいしそうですね。
チーズで作ったケーキをUP予定なのね。
すごく楽しみだわ~♪
2008/08/11 09:31 | URL | edit posted by sakura108
こんにちは!
神戸はたまに行くけど、こんな牧場があるなんて知らなかったです。。。
私も行ってみたいなあ★
食事もできる牧場っていいね~i-189よくジンギスカンとかそういうのは
ありそうだけど、カフェ風のお料理が食べられるってステキ!
カレーもピザもおいしそうだねi-194
また神戸に行った時はぶらっとドライブがてら寄ってみたいです。
2008/08/11 13:29 | URL | edit posted by kikineko
神戸は前にドライブで行った時、牧場のようなところがあったけど、
ここだったのかな・・・
グレープフルーツゼリーは夏場にさっぱりしていて、
疲れを取るのにもいいですね。
2008/08/11 14:33 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
うにゃさんへ
こんばんは~!
うにゃさんは北海道に住んでたんですね!
こんな感じだったのかな?
ほんとに山の中の爽やかな風で癒されましたよi-237
我が家からだと1時間あまりで行けるのでチーズを食べて
お土産にいつもなら牛乳買うのですが暑いから今回は買わなかった
けどチーズは買ってきましたよ(笑
私ものんびり出来るところが大好きですi-235
2008/08/11 19:47 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
こんばんは~!
神戸の北区って少し山の中なんですが私はこちらの
牧場が大好きです!
お食事も出来てのんびりできるからよく行きます♪
こちらのチーズを使ったゼリーはほのかなチーズの味がして
グレープフルーツによく合います♪
チーズを使ったケーキ上手には出来てないかも知れませんが
見てくださいね♪
2008/08/11 19:53 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
こんばんは~!
キャンプから無事に帰ってきたのね~i-236
お帰りなさいi-194
またキャンプの様子楽しみにしてます!

こちらのお料理は本当に美味しいと思いますよi-237
kikinekoさんも神戸に来たら是非立ち寄ってくださいねi-274
2008/08/11 20:01 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんばんは~!
ナッキーさんも訪れたことあるかな?
よく雑誌とかで取り上げられてたからね!
グレープフルーツのゼリー夏らしくてサッパリと
美味しかったです!
疲れもとれるね♪
また食べたいです(笑
2008/08/11 20:06 | URL | edit posted by niko
素敵なところですね~
ピザがとってもおいしそうです!
デザートもグレープフルーツにほんわかチーズの香り・・・
どんな味なのかとっても気になります。

またぜひ遊びに来てくださいね~ 私もまたお邪魔します!
ポチ
2008/08/11 21:05 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは。
山の上は涼しかったのでは?
実をいうと近くに住んでいながら、何十年も?行ってないのですよ。v-404
そして、自然の中で食べたランチ&デザートさぞかしおいしかったのでしょうねv-271v-274
暑いから出かけたくなくなる時もありますが、逆に出かけることによってリフレッシュできますよね。
いろいろ一緒にも出かけたいですね。

2008/08/11 21:35 | URL | edit posted by 六甲道のマミーより
lalanonさんへ
こんばんは~!
私は神戸の街並みも好きですがこのような山の中の
牧場ものんびりとできて癒されます!
ピザは絶品でしたよ♪
デザートも手の込んだお味で夏らしいゼリーでした!
また食べてみたいです(笑
応援ポチありがとうね~
私もまた遊びにいきますね~♪
2008/08/11 21:53 | URL | edit posted by niko
六甲道のマミーさんへ
こんばんは~!
山の上は涼しくて心地よい風が吹いてよかったですよ~!
北区だからマミーさん家から近いよね?(笑
私リフレッシュしすぎてますね~i-229
また一緒に行けたらランチしましょうねi-179i-50


2008/08/11 22:00 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/76-03f70fac
trackback
