スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
カフェラテ♪
昨日はツバメの巣立ちにコメント頂きましてありがとうございました!
あれからツバメさんが無事に飛び立って嬉しいような
見れなくなったので寂しいような気持ちで今日は過ごしました茵?


この前神戸の大丸のカフェCAFFERAでカプチーノをはじめて飲みました♪
私はコーヒーが飲めないのでいつも紅茶ばかり飲んでたのですがお友達と
一緒に行って初めての試みをしてきました(笑
大丸さんへ行くと必ずこちらのカフェでお茶します!


nikoブログ1 208

お店の中から写したオープンカフェの様子です。
私はこのイタリアのバールをイメージした空間が大好きです茵?

そして専属のバリスタさんがお好きなラテを描いてくれます。
初めて見たのだけど可愛いラテを紹介したブックを持って聞きにきてくれました!
さすが接客が行き届いてますね~!

そしてお願いしたラテは・・・・・

nikoブログ1 204

可愛い「くま」さんなのです
何だか飲むのが可哀相~くまさん・・・
でも飲んだら美味しいカプチーノこれから私も飲めるよ~~!

飲んでたらこんな姿になっちゃいました羆

nikoブログ1 206

あらら~くまさん顔が長くなりましたね(爆


この日は落ち着いた空間で素敵な時間を過ごせました!
また行ってみたいカフェです♪


そして今日お昼にチキンライスと冷たいカボチャスープを作りました!

nikoブログ1 213

玉子が少しカッコ悪いですねぇ・・・上手に焼けなかったのですぅ・・・羔
私は小さいときからチキンライスが大好きでした★
玉子大好きな子供で毎日母に甘い味の玉子焼きを焼いてもらってました!

そしてスープのカボチャは凄く甘かったのでとっても美味しかったです!
またカボチャを使って料理しますね~




神戸はお洒落な街なので私は好きです!
雑貨屋さん巡りもしたかったのですが今回は出来ませんでした・・・
また次回行ってみたいと思います茵?





ブログランキングに参加しています!→→
今日は可愛いくまさんに応援ポチしてね~♪








スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:10   trackback:0
[おでかけ
comment
こんばんは☆

神戸の大丸さんのカフェ、オシャレ~i-189
そして、くまさんのラテアートかわいい。
nikoさん、カプチーノ飲めて良かったですね(^^)v

お昼のチキンライスとカボチャのスープもおいしそう。。。
私、カボチャのスープ大好きよ!
この季節は冷たいのがいいね。食べた~い!

2008/08/08 22:09 | URL | edit posted by うにゃさん
うわっ!!
くまだ!!
かわいい☆

初めて飲んだコーヒーのお味はいかがでしたか?
きっとかわいいくまさんだったから
おいしかったのでは???
バリスタさんってほんとすごいよね!
私もまたいろんなカフェ巡りしたいwai-194

チキンライス~!!
たまごもじゅうぶんおいしそうだよv-353
なんだか上のラテの写真と並んでると
ほんとのカフェ飯みた~い*
素敵です!
2008/08/08 22:12 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは。
神戸のカフェお洒落ですね。
神戸は何回か行きましたが本当にお洒落な街だと思います。
カフェラテ可愛いわ~。
くまさんの顔が長~くなっている写真可愛くて笑っちゃいました^^。
チキンライス私も好きです。
すごく美味しそうだね。
2008/08/08 23:09 | URL | edit posted by sakura108
うにゃさんへ
おはようございます~!

そうなの!私はこちらのカフェが大好きですi-237
もっと近くなら毎日でも行きたいですよ(笑
くまさん可愛いでしょi-189
はじめてカプチーノ飲みました~i-232
うにゃさんの住んでる街もお洒落だからカフェもたくさん
あるのでしょうねi-51

うにゃさんもカボチャスープ好きなんですね~♪
かぼちゃのスープ冷たく冷やしたら美味しかったよi-277

2008/08/09 09:14 | URL | edit posted by niko
ちるちるさんへ
おはようございます~!
この前ちるちるさんも可愛いラテ紹介してとっても
可愛かったので私もこちらのラテを見て欲しかったのです(笑
初めてカプチーノとっても美味しかったです~i-237

ちるちるさん所のカフェも可愛いラテたくさんあるから良いね!
私の住んでるところでは無いので神戸まで出かけるのよ^^;

カフェ飯なんて嬉しいな~i-278
またちるちるさんもカフェラテ紹介してね~♪
今日はお休みやね!ゆっくりしてね(^_-)-☆
2008/08/09 09:26 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
おはようございます~!
sakuraさんも神戸に何度かいらっしたのですねi-237
素敵な街ですよね!
私も神戸が一番行きやすい場所なのでよく行きます!
くまさん可愛いでしょ(笑
飲んでるとこんな顔になったので思わずシャッターを押してました★
チキンライスは美味しいですよね!
私も大好きです(^_-)-☆
2008/08/09 09:35 | URL | edit posted by niko
おはよう☆
あたしも紅茶党ですが、この「カプチーノ」なら
絶対注文してしまいますよね。
大阪で事が足りてしまうから神戸には中々行かないけど
神戸はおしゃれイメージです!

オムライスって「お子ちゃまっぽい」けど美味しいから
ついつい食べたくなりますよ。
2008/08/09 09:56 | URL | edit posted by ほうき☆
神戸はおしゃれなお店多いですね。
でも、大丸って大阪もレトロで、
観光客が写真いつも撮ってます。

オムレツ、卵を溶いて、袋に入れ10分冷凍室に入れてから焼くと
フワトロがうまくできますよ。
辻調の先生いわくです。
入れすぎると凍るから注意だけど
2008/08/09 10:05 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
ほうきさんへ
こんにちは~!
ほうきさんも紅茶党かな?
でもこのラテくまさん可愛いよね♪
そうやね~大阪でお買い物できるから
神戸までは行かないかな?
また素敵な街ですので遊びに来てくださいね(^_-)-☆

オムライスお子さま好きですよね~!
我が家も皆んな好きなのでよく食べます(^^)
2008/08/09 12:57 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんにちは~!
大丸は大阪も神戸もレトロな建物でお洒落ですよね!
神戸の大丸のカフェが大好きでよく行きます。

フワとろタマゴの作り方教えてもらえて嬉しいです(^_-)-☆
何度挑戦しても上手に焼けなかったので助かります!
今度オムライス作るときやってみますね!
ナッキーさんありがとう~♪
2008/08/09 13:06 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/74-0dea0acb
trackback
