Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
抹茶あんみつ♪
今日お昼「ごきげんよう」のテレビを見てたら体力年齢をしていました!

今日の課題はハイソックスをどのくらい上手に履けるか?
履きかた次第であなたの体力年齢が解るのだそうです!

では皆さんも挑戦してみてね!

1) スムーズに履けたら・・・・・・・・・20代
2) フラフラしながらでも履けたら・・・40代
3) 履くことができなかったら・・・・・・60代


さあ~やってみてね~★


そして私も挑戦してみました

うぅぅう~んフラフラしながらでも辛うじて履けましたぁ~羆

以外とハイソックスは履きにくいのよね

私40代ですよ~??(笑
さてこの年齢て??どうなの??

皆さんも十分に気をつけて怪我しないように挑戦してみてね茵?


今日はこの前T子ちゃん家でみかんの缶詰を頂きました!


おやつ 101

T子ちゃんの叔母さんがわざわざ和歌山まで行って買ってきてくれました鐚?鹿鐚駈璽
すごく美味しいみかんでとっても気に入りました(T子ちゃんありがとう~!
早速みかんを使って抹茶あんみつを作りましたよ~★



おやつ 105

抹茶を寒天で固めて餅粉でお団子を作って餡を入れて頂いたみかんを
添えて食べました

抹茶の寒天が少し軟らかかったのですが・・・
夏はつるんと喉こしの良いのが美味しいね~♪
爺ちゃんも婆ちゃんもお団子大好きなんですよ~



そして今日朝起きたら綺麗なサボテンの花が咲いていたのです罅




おやつ 117

うわっ!5個も花が咲いていてビックリしました

このサボテンはオットのお姉さん家から頂いたサボテンです!
鉢が小さいので大きいのに変えてねって言われながら一年経ちました(笑
でも綺麗に今年も咲きましたよ~♪


朝目覚めて大きな花を見たらとっても癒されました3


明日も暑そうですがボチボチ頑張りましょうね~茵?







ブログランキングに参加しています!→→
今日はサボテンの花綺麗な~って思いましたら応援ポチ
よろしくお願いします♪






Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[おやつ
comment
サボテンの花ってこんなに大きいんだ(◎д◎;
きれいですね!

ハイソックスの占い、おもしろ~い!
今度私もやってみます!
でも、私DSの脳年齢で一番最初50代だったのよ!!
しんじられないでしょ~
今は20代に落ち着いてますが。。。。
コツでしょうね(●^o^●)

抹茶のあんみつおいしそう~
あんみつって今の時期はほんとに涼しげで
いいですよね~*
2008/08/05 21:37 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは!
ハイソックス、最近あまりはかなくなったし、スムーズにははけないかもしれないi-202
私も40代かも~i-238
抹茶あんみつ、おいしそうだね★抹茶味の寒天、食べてみたいなあ!
みかんも甘くておいしいんだろうなi-189
私も何か作ろうと思って、昨日市販の餡を買ったところなのよー!
あんみつもいいなあi-185
サボテンの花、珍しいね♪サボテン、家にあったけど花は見たことないかも。
キレイなお花が咲くんだね!
2008/08/05 22:45 | URL | edit posted by kikineko
ちるちるさんへ
そうなの~サボテンの花って大きいのよi-183
昨年も綺麗な花咲いたのですが今年は5個も咲いたので
嬉しかったですi-237
でもねサボテンの花は一日の楽しみなのi-181

ちるちるさんもハイソックス占いやってみてね(笑
若いから楽にできるかも?

抹茶あんみつ好きなのでお餅ストックしてありますi-278
2008/08/05 23:39 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
こんばんは~!
普通のソックスなら簡単に履けるのにハイソックスだと私もフラフラ
になっちゃいました(笑
kikinekoさんも若いから簡単に履けるかもね?

抹茶は大好きなのでよく作ります!
お抹茶の粉末使うのでよく溶いてから混ぜるとよいかと
思います★
ミカンの缶詰いままで食べた中で一番おいしかったよ♪
kikiさんも餡を使って作ってみてねi-261
サボテンの花はね一日なんですが綺麗な花を楽しませてもらいましたi-267
2008/08/05 23:50 | URL | edit posted by niko
おはようございます。
サボテンの花綺麗だね。
それも5個も咲くなんてすごいなぁ~^^。
nikoさんの愛情がサボテンに伝わっているんだろうね。
抹茶あんみつ美味しそう。
みかんの缶詰は懐かしいな~。
小さい頃はよく食べました。
和歌山のって美味しそうだねe-435
2008/08/06 07:10 | URL | edit posted by sakura108
こんな大きなサボテンの花はじめて見ました!
白くてきれいですね。
あんみつか・・・しばらく食べてないな・・・
自分で作ればいいんですね!
2008/08/06 08:45 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちはi-1

見た見た、ごきげんよう(^^)
私、すぐにやってみたくなる性格。
結果は・・・細川茂樹と同じでした。(ホッi-228
でもね逆に実年齢が・・・(キャー!)

抹茶あんみつ美味しそう(^。^)
ちょうどあんこ系のおやつが食べたいモードだったの。
まだ残ってる??
みかんの缶詰、久しぶり~。
子供の頃(つい最近まで)、冷やしてよく食べてたなぁ。

サボテンの花はスゴイね!
私もビックリ!
綺麗に咲いて良かったね(^^)♪

2008/08/06 11:36 | URL | edit posted by うにゃさん
sakura108さんへ
こんにちは~!
サボテンの花綺麗に咲いてくれました♪
来年はもう少し大きな鉢に変えて育ててあげようと
思ってます(愛情いっぱい伝わると良いのにな(笑
ミカンの缶詰懐かしいよね!
私もこの缶詰は初めて食べたのだけどとっても
美味しく頂きました♪
さすがミカンの産地和歌山ですね!
2008/08/06 12:45 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんにちは~!
大きな花をつけて咲きましたよ!
でも一日しか楽しめなかったけど癒されました。
また来年も楽しみです!
ナッキーさんも手作り上手だからあんみつ作れますよ~
私も久しぶりに作ったのよ♪
是非作ってみてね~
2008/08/06 12:52 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ♪
こんにちは~!
うわっ!見たの~(笑
でも細川さん凄かったよね!
全然動かなかったもねi-183
うにゃさんも20代だ!若いね~★

あんみつまだ残ってるから来てきて~(笑
みかんの缶詰は凄く美味しかったよ!
また食べたいです♪

サボテン小さい鉢で頑張って咲いたでしょ~
昨日一日楽しませてもらいました★
2008/08/06 13:02 | URL | edit posted by niko
綺麗な花が咲きましたね。
大きいし存在感大です。

抹茶あんみつの寒天は柔らかい方があたしは好きです。
と書いては見たものの
うちには届きませんよね(*^_^*)

では今から『体力年齢』測って見ます。
きっと内緒にすると思います。
2008/08/06 15:51 | URL | edit posted by ほうき☆
ほうきさんへ
こんばんは~!
綺麗に咲いたでしょ(笑
一日の楽しみだったのですがとっても癒されました!

抹茶寒天軟らかいほうが好きですか?
ほうきさんにも食べてほしいな~♪

ほうきさんもお若いから20代だよi-235
2008/08/06 19:32 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/71-f7769331
trackback
