Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
茄子と小松菜のチャーハン♪
今日も暑かったですが皆さん夏バテしてませんか?
私も夏バテ気味ですが今日も無事にお仕事終わりました!
暑さに負けず頑張りましょうね~茵?


今日はお家の茄子が大量にあるのでお昼に茄子を使ってチャーハン作りました!


ランチ 095


茄子と小松菜と焼き豚、人参、ピーマン、オクラを入れました!
茄子は薄くスライスして水の中であくヌキをして塩少々で揉んでおきます。
<作り方>
1) フライパンを熱したらニンニクを炒めて焼き豚、人参をいれます。
2) 火が通ったら茄子、小松菜を入れて顆粒のコンソメとサラダエレガンス(塩、コショウ)
 醤油を入れてごま油を少々入れます。
3) 最後におくらとピーマンを入れてさっと炒めて出来上がりです!


そしてもう一品は小松菜と焼き豚の辛子和えです!
ゴマと醤油でそしてピリッと辛子を利かせました。


ワンプレートに盛って黄色のトマトとレタスを添えて頂きました茵?




そして昨日のお土産に買ったケーキを紹介しますね♪

心斎橋の大丸でアンジェリックチバさんのケーキを買ってきました♪


ランチ 066


名前を覚えていたら良かったのにゴメンなさい・・・
そして画像が悪くてすみません・・・
左はプリンと右がブルーべりーのゼリーです!
プリンは濃厚なお味でとっても美味しかったです♪



そしてこちらも一緒に買ってきた

ランチ 068


ホワイトチョコのエクレアとショコラのマカロンです
どちらも少しづつ食べたのですがマカロンはショコラが濃厚でしっとりと
とっても美味しかったです!
エクレアはカスタードが優しい味で甘くなかったです。



暑い時にケーキを提げて帰るのは大変だったけど行きたいお店に行けて
良かったです!

あと少し雑貨も買ってきたのですがもう少し時間が欲しかったな~って
思ってます!



今回は私用で出かけたのですがまたゆっくりと行きたい大阪心斎橋でした茵?








ブログランキングに参加しています!→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね♪
Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[料理
comment
こんばんわん vUo・ェ・oU

今日もまたおいしそうなご飯だ~~~~!
ナスねぇ、おいしいよね~。
大スキ☆

野菜がたっぷりで身体にいいものばっかりだね(゜∇^d) グッ!!
おくらもはいってるしe-266
私の好きなものばっか、食べたいです~

ケーキ、この中で私が一番食べたいのはなんだ???
わからないよね、ごめ~ん;
マカロンです!おいしそ~e-420
濃厚なショコラ???ますます食べたくなりました!
2008/08/04 22:08 | URL | edit posted by *ちるちる*
甘い物♪
甘党なので・・・
食べたい!!!
でもマカロンは小さいのにお値段も高くてびっくりです。
ホワイトチョコのエクレア・・・いいなぁ

今日は大阪だったんですね。
心斎橋はゆっくりお買い物したいですよね。
2008/08/04 22:30 | URL | edit posted by ほうき☆
ちるちるさんへ
こんばんは~!
茄子のチャーハン大好きなんですよ!
ごま油の香りとよく合います(*^^)v
暑くてもお野菜元気に育ってるので助かりますv-383
ちるちるさんの好きなものマカロンですか(笑
私も二個でも食べれちゃうかもi-229
2008/08/04 23:37 | URL | edit posted by niko
ほうきさんへ
こんばんは~!
昨日私用で大阪まで行ってきましたi-179
ほうきさんも甘党ですか~?
私もケーキ大好きなんですよi-237
このマカロンは普通のより2倍はあるかな(笑
エクレアももう一度食べてみたいですi-269
今度はゆっくり行きたいです♪
2008/08/04 23:45 | URL | edit posted by niko
こんばんは。
茄子は美味しいよね大好きです。
でもチャーハンには入れたことないから今度作ってみたいです。
ケーキも美味しそう。
ホワイトチョコのエクレアは初めて、食べてみたいな~^^。
2008/08/05 00:37 | URL | edit posted by sakura108
こんばんは!
茄子を使ったチャーハン!初めて見たかも♪
すごくおいしそうだねi-189私も野菜たっぷりでチャーハン作ってみたいな♪
お昼も野菜いっぱいだと栄養のバランスもいいねi-236
お菓子はどれも高級そうな感じだねi-269
プリンも気になるけど、ホワイトチョコのエクレアもいいな~i-179
私も今度大阪行ったら買ってみます!
2008/08/05 01:28 | URL | edit posted by kikineko
sakura108さんへ
おはようございます~!
茄子を使ったチャーハンも美味しいと思いますので
また作ってね♪
エクレアもホワイトチョコで変わってたから買ったのですが
カスタードがすごく美味しかったのでまた食べたいです★
2008/08/05 08:32 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
おはようございます~!
お野菜入れるチャーハン私は好きなんですよi-237
茄子を入れて作ってみてね~♪
チバさんのケーキ大好きなんです★
今年の春に大丸の心斎橋店に出展したようです!
kikinekoさんも大阪に行ったなら是非ケーキ食べてほしいな~i-235
2008/08/05 08:40 | URL | edit posted by niko
こんにちは
茄子をチャーハンに・・・コレ、いいですね!
我が家は夫の実家から茄子が大量に届いたので
毎晩、茄子・なす・ナス。
でも、ありがたくいただいてます(^^)
チャーハン作ってみよっ!

ケーキどれも美味しそう。迷うよ~!
どれがいいかなぁって、食べれないのに
つい選んでいる私です。
心斎橋、楽しかったようですね♪
私も行って見たいな☆

2008/08/05 10:33 | URL | edit posted by うにゃさん
ナスをチャーハンに入れたことは無かったけど、
とてもいい仕上がりですね。
ワンプレートもおしゃれな盛り付け。
サラダといい感じです。
ケーキもさっぱりしていて美味しそう!
もうすぐ夫のお誕生日。・・・・でも、作れないから買ってきます!
2008/08/05 13:07 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
うにゃさんへ♪
こんにちは~!
茄子たくさんあるのねv-383
我が家と同じだね(笑
是非チャーハン作ってみてね★
チバさんのケーキ大好きなんですよ♪
うにゃさんどれにする~?(笑
心斎橋楽しかったですよi-237
また行きたいです♪
2008/08/05 14:24 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんにちは~!
なすがお家にあるのでチャーハンにしてみたのだけど
意外と美味しかったです!
うわっ!盛り付けもおしゃれって嬉しいです★
旦那さまのお誕生日もうすぐなんですか?
どこのお店のケーキがお勧めかな?
また教えてくださいね(^_-)-☆
2008/08/05 14:31 | URL | edit posted by niko
こんにちわ。
茄子の炒飯彩りもキレイで美味しそう♪
茄子を炒飯に使ったことないけども
茄子好きなのでいいかも!
色がキレイということは皮は
剥いてから使われているのかしら?
気になるところです。
2008/08/05 15:06 | URL | edit posted by happymaniax
happymaniaxさんへ
こんばんは~!
今日も暑かったですね~!
茄子の炒飯は茄子の皮は剥かないでそのまま薄く切ったら
良いですよ!
我が家の茄子は小さいから半分に切って使えますが
お店だと少し大きかったら4分の1に切って料理したら良いかと
思います。
私も茄子大好きなのでこの季節毎日使ってますv-383
2008/08/05 19:58 | URL | edit posted by niko
こんばんは。暑い毎日でいやになりますねv-388。茄子料理おいしそうですね。でも、実はあまり茄子が好きではないのですよ。(食べないことはないですけどね)。
話変わりまして、先週、大阪にいってきました(ヨドバシカメラのウインドウショッピングです)。欲しいものはたくさんありますが、先立つものが・・・。v-388
今、六甲道は雨・雷前線通過中です。でもこれで少し気温が下がってくれたら。
でも、集中豪雨は怖いけどね。
料理レシピ参考にさせていただきますね。
2008/08/05 20:46 | URL | edit posted by 六甲道のマミーより
六甲道のマミーさんへ
こんばんは~!
マミーさんは茄子嫌いだったよね^^;
茄子美味しいのにね~(笑
六甲道は雨降ってるのやねi-3
あまり沢山降らなければ良いのにねi-274
2008/08/05 22:55 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/70-f73db67b
trackback
