Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
お弁当作り~♪
今日は久しぶりにお出かけしてきました!
私の用で出かけてきたのですがやはり今日も暑かったですね羆


今日はこの前に作った料理をお弁当箱に入れて写してたので紹介しますね茵?


ドライカレー 015

お弁当の中身は五目ご飯と(鶏、ごぼう、人参、お揚げ、蒟蒻、グリンピース)
アジのピカタとカボチャのヨーグルトサラダ、ごぼうのきんぴらを作りました

お弁当箱もとっても使いやすくて私のお気に入りです!
何だか行楽に行った様に思ってたべましたよ(笑
オットはブログに載せるために作ったのかと笑ってましたが
ハイ!その通りですよ~膃

またこのお弁当箱使って紹介しますね~(笑






そして今日お出かけしたら大阪のそごう心斎橋店でウクレレのコンサートがありました!

niko 322

井瀬政也さんのウクレレコンサートでした!
とっても軽快よく幅広い音響で聞き入ってしまいました。
生演奏でウクレレを聴くのは初めてなのですが感動しました!


日曜日でもあったので凄い人で賑わってましたよ茵?


Posted by ★niko★
comment:11   trackback:0
[料理
comment
お弁当だー
しかもすごいご馳走だね
彩りもキレイ

ウクレレ
いいな、友達が習ってたよ!なんだか気分はハワイアンて感じだね
楽しめたようで何よりo(^-^)o
またお弁当楽しみにしてますー
2008/08/04 00:08 | URL | edit posted by *ちるちる*
おはようございます。
お弁当いいなぁ~^^。
五目ごはん美味しそうだね。
私大好きなんですよ。
ウクレレの音色は心地よくて素敵よね。
2008/08/04 07:48 | URL | edit posted by sakura108
おはようございます!
お弁当箱に入れると、お料理の雰囲気もまたちょっと違っていいね☆
うちの母もよくお弁当箱使って盛り付けしたりしてたなあi-268
昨日は大阪へお出かけしてたのね♪お買いものしてきたのかな?
ウクレレ、南国な音色だし夏にはぴったりの音楽だったんだろうなi-236
私の友達が披露宴でウクレレを演奏してくれた時のことを
ちょっと思い出しました!
生で聞くとさらに感動的だよねi-179
2008/08/04 08:49 | URL | edit posted by kikineko
おはようございま~す

お弁当おいしそう(^^)
彩りも鮮やかで
お昼まで待てませんよ~。
ふたを開けるの楽しみだね♪

ウクレレいいですね~~~v-301
癒されるなぁ。
実は私、チョットだけ習ってたんですが
私が弾いたら皆、癒されません・・・(^^;)アハハ・・・




2008/08/04 09:53 | URL | edit posted by
  ↑   ↑
これ、私です。
コメントに私の名前が入ってなかったの。
すみませんでした。
2008/08/04 10:29 | URL | edit posted by うにゃさん
ちるちるさんへ
こんにちは~!
お弁当ご馳走かな?(笑
お弁当持ってお出かけしたい気持ちですが
いまは暑いから秋になったら行きたいな~i-194
ちるちるさんのお友達も習ってたの?
素敵やね!
昨日はウクレレで癒されましたよ~v-301
2008/08/04 12:43 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
こんにちは~!
今日も暑いですね~i-229
sakuraさんも五目ご飯好きですか?(笑
我が家も皆んな大好きなんですよ!
たまたま行ったらウクレレのコンサートやってたのよ♪
何だか楽しく聴き入ってしまいましたi-194
2008/08/04 12:47 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
こんにちは~!
たまにお弁当箱に入れてみるのも楽しいですよ(笑
昨日は私の仕事関係でお出かけしてたので時間があったら
もっとお買い物したかったのですが・・・・(^_^;)
たまたまウクレレのコンサートに出会ってとっても嬉しかったですよ♪
うわっ!kikinekoさんの結婚式に生でウクレレ演奏してくれたのやね★
凄い素敵なお友達ですね!
嬉しいプレゼントやねi-189
私もウクレレが好きになっちゃいましたよ(笑
2008/08/04 12:56 | URL | edit posted by niko
お弁当箱って言うより重箱みたいだから、余計に豪華な感じ!
うちでも夫が、君は写真写真って僕よりブログのが大事なんやねということが。あります。
ゴメンねって謝りますが・・・
心斎橋・・・楽しいところですね
2008/08/04 12:58 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
うにゃさんへ
こんにちは~!
うわっ!うにゃさんだったのやね(笑
私もよく名前書き忘れるのよ(^_^;)

お弁当ってあまり作らないから入れてたら楽しいねi-237
もうお昼過ぎちゃったけど食べて頂けますか?(笑

うわっ!うにゃさんもウクレレ習ってたのやねi-194
私もうにゃさんのウクレレ聴きたい~~i-237
昨日のコンサートで私も弾いてみたいな~なんて思いました(無理だけどi-229
夏らしくて癒されましたよ(^_-)-☆
2008/08/04 13:08 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ
こんにちは~!
そうなの~!これは重箱なんですよ!
三種類の大きさがあって楽しめます。
この前手作り市で買ってきたものなのです!
ナッキーさん家もアッキーさんの食事より写真が先になっちゃいますか?(笑
久しぶりの心斎橋楽しかったですよ♪
2008/08/04 13:21 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/69-70cba485
trackback
