Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
アジのカルパッチョ♪
昨日はテンプレートに悩まされて大変でした!
元のプレートに戻したかったのですがやはり出来ませんでした。。
触ればさわるほど動かなくなるし・・・困ってしまいました
なんとかパソコンが反応してくれるだけで嬉しいのでこちらのテンプレートで
暫くお世話になります表




今日は久しぶりにお魚屋さんがアジを持ってきてくれたので
昨日の赤玉ねぎのオリーブオイル漬けのお出しを使ってカルパッチョを
作りました!

ほのぼの 221


今日は赤玉ねぎと胡瓜とをスライスしてトマトとオクラをのせて味付けは
オリーブオイル漬けだけで充分に美味しかったです



そしてもう一品もアジを使ってトマト味の野菜あんかけを作りました。

ほのぼの 218


アジをムニエルにして焼いてその上にお野菜のあんかけをかけます。

フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを炒めてトマトを皮をむいて適当に
切って入れます。
水分が出てきたらカボチャ(薄く切る)と茄子、玉ねぎを入れて炒める。
その中に顆粒の鶏がらスープとケチャップを入れて塩、コショウで味を
整えます。(最後に片栗粉を水で溶いて絡めます)


今日お魚屋さんが来て言うのには・・・・・
漁師さんも燃料が高くなってるから大変だと言ってました。
我が家も同じで瓦の燃料(ガス)も値上がりばかりですよ(涙
この先どうなるのかな?心配です


やはり暑いとお魚もいないみたいですね!
久しぶりに食べたお魚は新しかったのでとっても美味しかったです




この前つばめの赤ちゃんの写真みてもらったのですが・・・もうこんなに大きく
なりましたよ~♪


ほのぼの 210

見えますか~?4羽餌を待ってるのです!
この時期だともうすでに大きくなったツバメ達が餌を運んできてあげるのやね!
人間もツバメも皆んな助け合いながら生きていくのは同じなんやね!
感動しました表


そしてその下で留守番してるのが・・・

ほのぼの 206

チロです(笑
もうすっかり元気になって元に戻りましたよ~
ありがとうね~
暑いので横になってツバメさんの様子を見ています。
でも食べちゃ駄目よ~~表

さて今日で7月も終わりましたね!
これからまだ暑いですけど暑さに負けないように頑張りましょうね






←ブログランキングに参加しています!
今日も大きくなったツバメさんに応援ポチしてね~♪
Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[料理
comment
こんばんは、
早いですねー。もう7月も終わりかぁ(@_@)

昨日はテンプレートを変えていたのですね
なるほど!それでポチッができなかったんだ
でも寝る前に見たらあったから、ポチッは無事に出来ましたo(^-^)o

カルパッチョおいしそうお魚っていいよねー、今の時期はお魚食べたくなります!サッパリ
つばめの親子もチロちゃんも元気な姿が見れたので、嬉しかったです
2008/07/31 21:48 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは!
毎日ホント暑いね。><
今日はアジでお料理だったのねi-276
カルパッチョにできるってことは新鮮なアジだね!
いいなあ、、、おいしそう★新鮮な魚を届けてもらえてうらやましいなあi-237
ツバメさん、ずいぶん成長したんだね。
毎日親鳥が一生懸命餌を運んでくれてるしね~i-185
チロちゃんも見守ってくれてるし、ツバメさんも安心かな★
2008/07/31 22:27 | URL | edit posted by kikineko
アジのカルパッチョ
こんばんゎ

赤玉ねぎのオリーブオイル漬け大活躍ですねぇ~

トマトとおくらの彩りがとっても綺麗ですv-352v-352
お魚大好きな私…この画像はたまりませんv-345
白ワイン飲みたくなってしまいます(≧ω≦)♪♪

トマト味の野菜あんかけv-354
お野菜たっぷりに鰺・・・・・・・
身体にいいものずくしv-344
とっても美味しそう~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハe-343

燕の巣
餌を待ってるヒナかわいいですねe-266

燕を見てるチロちゃん可愛い~e-415
2008/07/31 22:34 | URL | edit posted by とまとママ
ちるちるさんへ
こんばんは~!
やっとねテンプレート変更できましたi-237
応援ポチありがとうね~i-274
そう我が家も久しぶりにお造りで食べれるアジ食べましたi-276
サッパリと美味しかったですi-277

もうツバメさん飛び立とうとしてるのよ!
大きくなったでしょi-274
チロもツバメさんも見てくれてありがとう~♪
2008/07/31 22:59 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ
こんばんは~!
今日はアジの料理になりましたよi-276
お魚は新しい釣りたてを持ってきてくれるのでお造りで
食べましたi-277
ツバメさん大きくなったでしょう~i-274
チロは見守ってくれたら良いのだけど・・・i-229
もうすぐ飛び立とうとしてるのよi-274
無事に巣立って欲しいですi-228
2008/07/31 23:10 | URL | edit posted by niko
とまとママさんへ
アジのカルパッチョはオリーブオイル漬けで美味しく頂け
ましたよi-237
とまとママさんもワインと一緒に食べてほしいな~i-52
お野菜を餡かけすると魚も美味しいから好きです♪
ツバメさんもたくさんのお友達から餌を頂いてるのよi-236
無事に巣立ってほしいな~i-274
2008/07/31 23:18 | URL | edit posted by niko
こんばんは☆
アジ、すっごく新鮮ですね。(さすがお魚屋さん!)
色が違うもん!
今夜は白ワインな感じv-238

ツバメさん達、元気に育ってますね。
かわいい~(^^)

チロちゃん体調も戻ったようで良かったねぇ!

今日からいろんなものが値上がりしましたね。
やりくり大変だよーv-409

2008/08/01 00:05 | URL | edit posted by うにゃさん
こんばんは。
昨日も暑かったですね(夜中にごめんね)。
アジ新鮮で美味しそうだわ~。
実家を思い出してしまいました^^。
チロちゃん元気になりましたね。
つばめ君達もチロちゃんい見守られて安心だわ。
2008/08/01 01:27 | URL | edit posted by sakura108
うにゃさんへ
こんにちは~!
今日も暑いですね~i-229
アジの新しさ伝わりましたか~?(笑
久しぶりに食べたのだけど美味しかったよi-237
うにゃさんにもワインと一緒に食べてほしいな~i-52
チロもお陰さまで元気になったよi-101i-87
食費の値上がりでこれから大変だねi-239

2008/08/01 11:05 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ
こんにちは~!
今日も暑いですね~i-229
夜中でもコメント嬉しいですよi-237
sakuraさんのご実家も新鮮なお魚食べれるのやねi-276
また帰ったらお魚頂いてねi-236
チロもお陰さまで元気になりましたよ!
ツバメさんも無事に巣たちできると良いのにな~i-274
2008/08/01 11:12 | URL | edit posted by niko
新鮮なお魚食べられるのは幸せですね。
私もあんかけ好きです。
揚げて、骨まで食べられるようにするのが好きなのだけど、
夫は殿様食いで、いっぱい回りに残ってる・・・

ツバメ可愛いですね。

テンプレも可愛いですよ!
2008/08/01 12:17 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
アッキー&ナッキーさんへ
久しぶりに新鮮なお魚食べましたよ!
餡かけは爺ちゃんには食べやすいからよく作ります。
アッキーさんは上手にお魚食べれないかな?
実は婆ちゃんも殿様食い?姫様食いします(笑
ツバメもテンプレートも可愛い~って嬉しいな~i-261
2008/08/01 15:57 | URL | edit posted by niko
こんばんは。もう8月なのですね。チロちゃんの元気な姿を見てひと安心しました。又、つばめのひなちゃんも大きくなってますね。話変わりまして、毎日毎日新鮮な野菜・魚で羨ましい限りです。近くなら毎日ご賞味に預かりたいですね。

明日は豊岡。かに食べられるかな?残念ながらプライベートではないのですよ。v-404
お盆には、生まれて初めて京都大文字送り火に団体でいってきます。
まだまだ暑い日々です。お互い健康に留意しましょうね。v-284





2008/08/01 20:57 | URL | edit posted by 六甲道のマミーより
六甲道のマミーさんへ
こんばんは~!
暑いけど元気ですか?
そうなのよ!チロも元気になりツバメさんも飛び立とうと
していますi-237
えっ!明日豊岡ですか?羨ましいけどお仕事ですね!
今年は京都の大文字焼き観に行くのね♪
私も一度は観たいなぁ~i-239
暑いので気をつけて行って来てくださいねi-101
2008/08/01 21:14 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/66-1250fe37
trackback
