Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
鉄板焼き♪
今日は私の住んでる南あわじ市の慶野松原で花火がありました
夜空に3100発の花火が打ちあがりました!


我が家のお家からちょこっと見えるので家族でみましたよ
すごく綺麗な花火を堪能させていただきました~


今日の夕食はオットの弟君から送ってもらったお肉で鉄板焼きしましたよ


鉄板焼き♪ 130


お野菜いっぱい入った焼肉とってもおいしかったです!
お肉は軟らかくてとっても美味しかったなぁ~(弟君ごちそうさま~!
暑くて夏バテしてたけど焼肉食べて元気になりましたよ(^_-)-☆





そして今日のおやつにってシュークリーム作りましたよ~


鉄板焼き♪ 116

焼きたてです!
いつもシュークリームの生地を作ったら30分寝かせて焼いてます!
シンプルなシューが私は好きです♪

鉄板焼き♪ 122

いつもなら底にカスタードクリームを入れるのですが今日は少し見えるように入れました(笑
今日のクリームはカスタードと生クリームを一緒に合わせて入れたのです。
上に振ってる粉は和三盆のお砂糖をふりました。
まろやかで癖のない味が好きです♪
暑かったので冷たく冷やして食べるとおいしい~ねLOVE


この前からご心配して頂いていた愛猫(チロ)も今日無事に抜糸してきました!
先生からも「傷も大丈夫だから心配ないですよ」って言ってくれました。
良かったねチロ!!

鉄板焼き♪ 111

少し疲れたのかよく寝ています。





これで私も一安心しました!
皆さんから温かいコメントをたくさん頂きまして本当にありがとうございました表







←ブログランキングに参加しています!
今日はチロの寝顔に応援ポチしてね~♪




Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[料理
comment
こんばんは!
今日は花火大会だったんですね★海辺の花火かなi-198
きれいだろうな~i-189
こちらは来週が花火大会です!岡山のは川沿いである花火大会です♪
見に行けるといいなi-179
鉄板焼き、おいしそうですね~。今日はちるちるさんの
ステーキも見ちゃったし、
nikoさんのお肉も見ちゃったし、私もがっつりお肉が食べたくなってますi-237
シュークリームもいいなあ!カスタードと生クリーム合わせるの
美味しいよね★
和三盆、私も好きですよ♪
チロちゃん、抜糸したのねi-101これでもう安心ですね!
毎日暑いけど、チロちゃんも暑さに負けず夏を乗り越えて欲しいですi-236
2008/07/26 21:59 | URL | edit posted by kikineko
こんばんはー!

鉄板焼きおいしそうだねー
いいお肉
野菜もたっぷり
これなら夏バテ防止に最高ですね(^_-)
今日はわが家もお肉がっつり食べてきたの!
外食だけど
チロちゃん 良かったねぇ抜糸も終わり一安心だね
よく頑張りました
---------------------
ウェルネスパークじゃなかったの、うちの職場の近くにあったの
ウェルパークでした
嘘ついてごめんね(>_<)
2008/07/26 22:45 | URL | edit posted by *ちるちる*
kikinekoさんへ♪

こんばんは~!
そうなの夏バテしそうだったからお肉で元気
出ましたよ~i-237i-184
ガッツリ頂きました!
kikinekoさんもカスタードと生クリーム合わせるの
好きなんだね!(一緒だねi-234
お陰さまでやっと抜糸できて安心しましたi-179
温かいコメント本当にありがとうね(^_-)-☆
2008/07/26 23:34 | URL | edit posted by niko
ちるちるさんへ♪

こんばんは~!
焼肉ねお肉とっても美味しかったですよ~i-237
久しぶりにガッツリ頂きましたi-179i-184
ちるちるさんのステーキも凄く美味しそうだったねi-183
チロも無事に抜糸できて良かったですよ!
温かいコメントありがとうね~i-261

いえいえ嘘なんかついてないよi-260
私も勘違いすることあるから気にしないでねi-261
2008/07/26 23:47 | URL | edit posted by niko
おはようございます。チロちゃん、よかったですね。でも、又、トラコちゃんと仲良くしてくれたらもっといいですね。焼肉いいですね。実は、先日ビール工場見学前に、フルーツフラワーパークで神戸牛??のバーベキューの昼食をしたのですよ。暑い中でのバーベキューも良かったですよ。我が家は昨夜は、あっさり系(家族の大好きな冷やしうどん、豆腐、酢のものでした。いずれにしても暑さにまけないようにしっかり食べて、しっかり寝る。こころがけまsちょうね。チロちゃんによろしくお伝えください。
2008/07/27 06:11 | URL | edit posted by 六甲道のマミーより
こんにちは(^^)

キャー!お肉、すごい霜降りv-405
う~、参加したかったなぁ。。。
家族みんな美味しい焼き肉でスタミナついたかな?

シュークリームもふっくらしてて美味しそうです(>_<)
2種類のクリームが入ってるのね?
もううにゃさん、食べたくてしょうがないよぉ。。。

チロちゃん良かったネ♪
ゆっくり休んで、また元気な顔を
見せてくださいね(^^)
2008/07/27 10:29 | URL | edit posted by うにゃさん
箱入りだぁ~すっごい美味しそうなお肉!!
見てるだけでもお腹がきゅるきゅるしてきます。
つい最近我が家も鉄板焼をしましたが、
こんな豪華ではありませんでした(;_;)
旦那くんのお給料が出たらウチもドーンと
豪華なお肉料理を食べたいです!!
シュークリームもとてもキレイに焼けてますね。
美味しそう♪私もWクリームが好きだなぁ~。
花火キレイだったでしょうね~。
2008/07/27 10:33 | URL | edit posted by happymaniax
おはようございます
∑q|゚Д゚|pワオォ v-363v-363

立派なお肉・・・・・v-345
お店でたべたら高そうv-405
こんな高級なお肉で鉄板焼きしたら
最高でしょうねぇ~v-415
羨ましです。

手造りシュークリーム
おいしそうv-291
形もきれいでGOOD!です。
カスタードと生クリームのコラボどんだけぇ~
美味しいんだろう?


食べたいですv-411

チロちゃん
よかったねぇv-343
2008/07/27 11:32 | URL | edit posted by とまとママ
六甲道のマミーさんへ♪

こんにちは!
焼肉ひさしぶりに美味しく頂きましたよ♪
フルーツフラワーパークのバーベキューも美味しかったでしょうね(笑
チロもやっと落ち着きましたよ!
また見にきてね~!
2008/07/27 15:11 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ♪

こんにちは~!
焼肉ね弟君からの送りもので美味しかったですよ!
夏バテしてたから元気になりましたv-91

シュークリームうにゃさんにも食べてほしいなっi-237
冷たく冷やして食べると美味しいよ♪

チロもお陰さまで元気になりました。
温かいコメントありがとうね~i-274
2008/07/27 15:23 | URL | edit posted by niko
happymaniaxさんへ♪

こんにちは~!
焼肉ね弟君からの送り物なので頂いたけど買っては
きっと安いお肉になると思うわi-229
happymaniaxさん家も旦那さんにおねだりして食べて
くださいね♪
シュークリームはいつも大きさがばらついてしまうの
ですよi-278
クリームはWクリームが美味しいよねi-237
お家から見たのですがとっても綺麗な花火でした☆
2008/07/27 15:35 | URL | edit posted by niko
とまとママさんへ♪

こんにちは~!
お肉は弟君からの頂き物でしたがとっても美味しかったですi-237
弟君に感謝ですよね(笑

うわっ!シュークリームの美味しさが伝わって嬉しい
です~i-235


チロもやっと落ち着いて安心しました。
ありがとうね~i-101i-88

2008/07/27 15:45 | URL | edit posted by niko
チロちゃん無事終わってよかったですね。
私も家で焼肉をやりたいな・・・
ただ、油が、クロスにつくことが心配で・・・
仮住まいなので、出るときの個と考えると憂鬱に・・
だからうらやましいです
2008/07/27 17:06 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
アッキー&ナッキーさんへ♪

こんばんは~!
そうですね焼肉を焼くと油が飛んで床につきますねi-181
我が家なら気にしなくても良いけど床も汚れて大変
ですよ~i-229
チロのことも色々心配おかけしましたi-228
お陰さまで元気になってきましたよ!
温かいコメント本当にありがとうございました。
2008/07/27 20:21 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/61-0e9ad612
trackback
