Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
淡路島の黄金油♪
今日は私の住んでる隣の市にある菜種の花から採れた菜種油「淡路島の黄金油」を
紹介しますね!

トマトとベーコンのバジルパスタ 105

先日ウェルネスパーク五色で買ってきたのですが淡路は昔菜の花の島だと言われていました。
淡路に生まれた高田屋嘉兵衛はなたね油を北前船で全国に送り出し豪商としての基盤を築いたと
言われています。そんな菜の花に深く関わってきた淡路島でこのたび菜の花を活用しながら
自然と共生し環境に優しい循環型形成しょうとするプロジェクトが始まりました。
そして菜種油を発売したのです。
金額は500ml ¥780で販売してます。
まだ料理には使ってないのですがまた菜種の油を使った料理を紹介しますね!
無添加だから安心して使えますね表
こちらのウェルネスパーク五色はログハウスとオートキャンプ場もあるので家族お友達と
一緒に楽しめるのではないでしょうか









そして今日の夕食はトマトとベーコンのバジルパスタです!
今日お友達がお家で作っているフレッシュバジルを持ってきてくれました
早速頂いたバジルでパスタを作りましたよ~♪

トマトとベーコンのバジルパスタ 092

新鮮なバジルだから凄く香りが良くておいしかったです~
レタスを敷いて頂きました!
オリーブオイルとニンニクとで香りをだして生のトマトを炒めて水分が出てきたらベーコンを
入れて味つけはサラダエレガンス、塩、コショウだけでしました。
粉チーズをふって出来上がりです!


そして残ってるバジルとお野菜でサラダ作りました♪

トマトとベーコンのバジルパスタ 099


お家のプチトマトがすごく甘くておいしかったですよ~☆
味付けは今日はノンオイルの青しそドレッシングで頂きましたBrilliant.



今日もお友達から頂いたバジルで美味しいパスタ作れましたよ!
Tちゃんありがとう~3

我が家の婆ちゃんはパスタ大好きなのですよ!
今日もおいしかったよって言ってくれる婆ちゃんにいつも感謝です表





←ブログランキングに参加しています!
今日も応援ポチしてね~♪


Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[特産品
comment
ウェルネスパーク
あれ
聞いたことある
職場の近くにあったかも

黄金油…
チェックしてみるね!
バジルのパスタとサラダおいしそー
今日は更に暑かったから
さっぱりしたものが食べたくなるよね。
私もパスタ大好きです
2008/07/25 21:59 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは!
淡路島は昔は菜の花の島だったんですかーi-189
淡路島って私の中でもお花のイメージがすごく強いなあ。
菜種油、どんなお料理にも合いそうだね!無添加っていうのも安心して使えそう★
ウェルネスパーク五色台って行ったことはないけど、知ってる~i-236
キャンプ情報誌とかネットとかでもよく見るよ。
いつかここへキャンプも行きたいな。
フレッシュなバジル!香りがよさそうですね~i-194
トマトとは相性いいし、パスタおいしいだろうな♪
私も育ててるバジルで作りたいですe-430
2008/07/25 23:14 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは
黄金油を使ったお料理の紹介、
楽しみだなぁ(^^)

バジルのパスタ、美味しそう。
トマトを炒めると甘みが出て美味しいですよね♪
パスタもサラダも
バジルのいい香りがしてきそう。。。(^^)
彩りもキレイで元気カラーだね!
2008/07/25 23:29 | URL | edit posted by うにゃさん
ちるちるさんへ♪

こんばんは~!
あれっ?ウェルネスパークは全国にあるのだったの
ね~!知らなかったですi-229
もしお近くにあったら見てくださいねi-236
パスタとサラダはバジルの香りすごくして美味しかったよi-277
暑い日にはサッパリが良いねi-261
2008/07/25 23:30 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ♪

こんばんは~!
淡路島はお花のイメージしますよねi-262
まだ菜種油使ってないけどまた紹介するねi-237
こちらのウェルネス五色は景色の綺麗なところで
キャンプ好きなkikinekoさんには気に入って
もらえるかなって思います~i-234
こちらでは野外コンサートも開かれています!
また是非遊びに来てくださいね♪
お家で作ったバジルは香りが違いますよね~!
新鮮だからおいしいね~i-277
またバジル使ってパスタ作ってねっi-274
2008/07/25 23:47 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ♪

こんばんは~!
黄金油を使って何を作ろうかな~(笑
また楽しみにしててねi-278
バジルの香りでパスタ美味しかったよ♪
彩りも楽しんで頂けてよかったですi-261
2008/07/26 00:00 | URL | edit posted by niko
素敵な油があるんですね。
私の歳では、油も気を遣います・・・
ベビーリーフのサラダも、バジルパスタもいい感じですね。涼しげで
2008/07/26 06:59 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
おはようございます。
菜種油に身体にいいと聞きました。
今度使ってみたいわ。
パスタもサラダもバジルたっぷりで美味しそう^^。
2008/07/26 07:51 | URL | edit posted by sakura108
アッキー&ナッキーさんへ♪

こんにちは~!
私もまだ使ってないけどきっと身体に優しいかと
思います!
バジルは新鮮だと香りが全然違いますね☆
パスタもサラダも美味しく頂きました!
2008/07/26 13:14 | URL | edit posted by niko
sakura108さんへ♪

こんにちは~!
菜種の油は身体に良いのよね!
また料理して紹介しますね♪
バジル頂いたのでたっぷり使いましたよ!
とっても美味しかったです(^^)
2008/07/26 13:17 | URL | edit posted by niko
黄金油!
nikoさん
:(,v^ー゚)ノ゛こんにちは

菜種の花から採れた菜種油
無添加で身体に優しいですねえ(*´▽`*)v-345
お料理楽しみにしています。

バジルパスタ

とっても美味しそうで
綺麗ですv-352

フレッシュバジルサラダもGOOD!ですe-319v-410
2008/07/26 13:41 | URL | edit posted by とまとママ
とまとママさんへ♪

こんにちは~!
無添加ですから身体に優しいですよね♪
菜種油を使った料理また紹介しますねi-237

パスタも新鮮なバジルで作ると味が一段と
違いますねi-189
お野菜たっぷりのサラダも夏らしくてサッパリ
してましたよ~(^_-)-☆
2008/07/26 16:13 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/60-74b9f228
trackback
