Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
瓦みち散歩♪
今日も暑かったけど近くの慶野松原にある瓦みちを散歩してきましたよ表

本当は慶野松原の海水場へ行きたかったのですが・・・暑かったので近くの瓦みちへ行って
きました。
実は初めてこの場所に来たのです!

今日の夕食 026

今日は瓦舞台の方に行きましたよ!

今日の夕食 027

これは淡路瓦で出来てるミニモニュメントです!
もう少し先に行くと瓦がたくさん積まれていますよ!

今日の夕食 028

歩道になってて右側が松の木が植えられてます。
でも毎年松食い虫で枯れてしまうのだそうです。。。
地元の景色はずーと守っていきたいですよね!

そして歩いてたらこんなに可愛いタヌキさんに会いましたよ♪

今日の夕食 032

タヌキ七福神のお迎えです(笑



今日の夕食 038

そして暑くて横たわってるタヌキさんも居ました
ちょつとビールちょうだい~



今日の夕食 035

こちらでもキャンプのお客さんがいましたよ!
今年もたくさんの人で賑やかになるでしょうね~
またこれから淡路の色んな場所紹介しますね~!


そして今日の夕食はフジッリ(マカロニ)とささ身の炒めサラダ作りました!

今日の夕食 044

ではレシピです!

<材料>(3~4人分)

マカロニ       120g
なす         2個
プチトマト      10個
ささ身        2本
にんにく       1かけ
オリーブオイル   大さじ4
塩  酢  コショウ


<作り方>

1)なすはへたを切ってから長さを半分に切り、さらにそれぞれを縦4等分に切る。
 プチトマトはへたを取り、縦半分に切る。
 ささ身は小さく切る。にんにくはみじん切りにする。
 マカロニは袋の表示とおりにゆではじめる。

2)マカロニ(フジッリ)をゆでている間に、具を炒める。
 フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱する。
 にんにくが薄く色づき、香りが立ってきたら
 中火にし、なす、プチトマト、ささ身を加えて、なすが
 しんなりとするまで2~3分炒める。

3)マカロニ(フジッリ)がゆであがったら、ざるに上げて水けをきり、
 2のフライパンに加える。さらに酢大さじ3を加えて中火でひと煮立ちさせ
 塩、こしょう各少々で味をととのえ、火を止める。


今日はささ身で作ったのですがベーコンに変えても美味しいと思います




今日のメニューも我が家のお野菜たくさん入ってます~表

久しぶりに散歩して気持ちよかったです♪
でも暑かったから少し疲れました
もう少し涼しくなってきたらもっと歩けるのになぁ~なんて思いました。







←ブログランキングに参加しています!
今日も応援ポチしてね♪






Posted by ★niko★
comment:10   trackback:0
[おでかけ
comment
こんばんは!
今日は海の日でしたね。なので海でも見に行きたいな、、、
って思ってたんだけど、結局時間がなくて行けなかったんですが、
nikoさんのきれいな写真で海辺の風景が見られて満足ですi-258
海辺に松がいっぱい植えてある風景、すごく好きなんです。
近くにこんなステキな場所があってうらやましいi-179
今日のサラダもおいしそうですね~♪彩りがすごくキレイi-189
ベーコン好きだからベーコンで作ってみたいです!
2008/07/21 22:43 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは!

ステキな景色ですねー
たぬき七福神
かわいーっ
会いたいですー

マカロニのことをフジッリって言うの?
それともマカロニの種類かな?初めて知りました

お野菜たっぷりで身体に(^O^)gですね!
2008/07/21 22:47 | URL | edit posted by *ちるちる*
kikinekoさんへ♪

こんばんは~!
そうやね!今日は海の日やったんやねi-258
知らずに行ってきましたよ(笑
海辺の写真喜んでもらえて良かったですi-235
是非ともkikinekoさんも遊びにきてねっi-274
キャンプもできるよ♪

ベーコンなかったのでささ身でしたのですがベーコンも美味しいと思います!
ぜひ試してみてね~☆

2008/07/21 23:35 | URL | edit posted by niko
ちるちるさんへ♪

こんばんは~!
今日はお出かけしてきたのかな?
タヌキさん可愛いでしょ♪
とっても景色の良いところなので是非遊びにきてねi-236
タヌキさんも待ってるから(笑

フジッリはマカロニの種類なんですよ!
少し硬めだから今日は炒めてみました。
マヨネーズの味でサラダするより美味しかったよ~♪
是非ちるちるさんも試してみてね~i-274
2008/07/21 23:46 | URL | edit posted by niko
おはようございますv-278

スゴーイ!瓦が贅沢に使われてるぅ。
タヌキの七福神もかわいいね♪
まだ私の行ったことのない所だから
こうして見れるのってうれしいな(^^)

炒めサラダも美味しそうだね。
にんにくの香りがいいね。
お酢でサッパリ食べれそうですね。。。

2008/07/22 09:30 | URL | edit posted by うにゃさん
うにゃさんへ♪

こんにちは~!
海辺には地元の淡路かわらを使ったモニュメントが
たくさんあります!
私も近くにいながら初めていったのですが楽しかったですi-258
喜んでもらえて嬉しいナッi-236

炒めサラダ暑いからお酢を入れるとサッパリと頂けますよ~♪(もう少し入れても良かったかもねi-184
2008/07/22 13:37 | URL | edit posted by niko
おもしろいオブジェもあっていいところですね
楽しそうです!
マカロニは、サラダで使うものと思ってはいけませんね
炒め物ですか、いいかも!
2008/07/22 17:06 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
アッキー&ナッキーさんへ♪

こんばんは~!
瓦で作ったタヌキさん可愛いですよ~!
また遊びにきてくださいね♪
マカロニも炒めたらパスタのようで
美味しかったです!
是非作ってみてくださいね☆
2008/07/22 20:00 | URL | edit posted by niko
こんばんは。
nikoさんのお家の近くですか~。
緑がたくさんで素敵だわ^^。
これからもお散歩写真楽しみにしてますね。
でも今は暑いからお散歩も大変だよね。
もう少し涼しくなるといいのだけど。
お互い熱中症&日焼け対策しっかりやって元気に歩きましょう。
ササミはうちも冷凍庫にストックしてあります。
でも最近はお味噌汁に入れるのが多いかな。
マカロニとの炒めサラダ美味しそうだわ。
私も作ってみますね~♪
2008/07/22 20:21 | URL | edit posted by sakura108
sakura108さんへ♪

こんばんは~!
毎日暑いですねぇ^^;
そうなのよ!お家のほんと近くなのです♪
sakuraさんのお散歩写真も私の憧れの東京だからとっても楽しみに見てるのよ~☆
そうねもう少し涼しくなったらもっと楽しいでしょうねぇ(^^)
マカロニの炒めサラダぜひ作ってみてね~♪
ささ身も美味しいかったけどベーコンも美味しいと
思うから試してみてね(^^♪


2008/07/22 21:28 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/56-66044815
trackback
