Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
民宿「南海荘」で夕ご飯♪
こんにちは~(^^♪
ご無沙汰しています・・・

今日は梅雨空の一日でした><
じめじめしてて雨も降り続いてますよ^^;

さて今日は地元の民宿でお友達と夕ご飯を食べてきたので
その時の紹介をさせていただきますね~^^


nikoブログ258 100

ここはね私の住んでる町の民宿なんです☆
今回は「南海壮」さんでお世話になりました~!

nikoブログ258 101

地元の瓦を使った看板も素敵ですよね^^

nikoブログ258 104

こちらが玄関になりますよ!

nikoブログ258 105

ロビーから眺める景色もいいのよ~^^

nikoブログ258 107

こちらにも瓦のプチ演出があります!

nikoブログ258 109

お部屋の中もいまはリニューアルしてるので新しくなってきてたよ☆

nikoブログ258 110

さて料理が運ばれてきました~!
前菜は蓮根の煮物、鱧の南蛮漬け、根昆布の酢の物と竹の子の和え物です

nikoブログ258 111

これはねタコと海老の酢の物なんです^^
美味しい~><

nikoブログ258 112

こちらは穴子のお寿司と玉ねぎとさつま芋の冷制スープです^^
このスープね絶品でした><

nikoブログ258 114

こちらは鯛と鱧、アワビのカルパッチョです~!
ウニとバジルソースが美味でしたよ^^

nikoブログ258 117

そしてこちらが島では有名な宝楽焼きです^^
鯛とサザエと海老を焼いてるんですよ☆
これだけでお腹いっぱいになります(笑

nikoブログ258 119

そして天ぷら色々お野菜は地元の玉ねぎとさつま芋と穴子とねタコね
そしてねプチトマトの天ぷらが甘くて美味しかったよ^^~

nikoブログ258 127

まだまだあるの~(笑
今日のメインにって淡路牛のステーキも出てきたよ><
とろけた~(笑
空豆とさつま芋のソースがとっても美味しかったよ~(#^.^#)

nikoブログ258 128

素麺のお味噌汁はご飯と一緒にでたのですが・・・
もう食べれないくらい満足です~(爆

nikoブログ258 131

最後はデザートの盛り合わせで〆です>^_^<

和風料理と洋風料理の組み合わせな夕ご飯でした~!
島のお魚いっぱい使った料理は新鮮で美味しかったです^^
お宿の人も皆さん親切な方で雰囲気も田舎ならではの
アットホームな感じで良かったですよ(*^^)v

是非~皆さんも島に来てな~^^v

今日も遊びにきてくれてありがとです

皆さんのとこへの訪問が遅くなってゴメンね(-_-;)

  今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます


Posted by ★niko★
comment:13   trackback:1
[おでかけ
comment
こんにちは~

今日は雨いっぱいで梅雨らしい
一日になったね・・

凄い豪華な夕食~!

島の魚介がたっぷりと
楽しめて、どれもこれもおいしそう~!

宝楽焼きも美味しいもんね~!

こんな豪華な料理いつから
食べてないだろう~・・

たまには食べに行きたいわ~!

2010/06/15 17:52 | URL | edit posted by いもねり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15 20:14 | | edit posted by
こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

おお~
すごく豪華なお料理がズラリだね~
おいしそう~!!

2010/06/15 23:04 | URL | edit posted by ちるちる
こんにちは~♪
う~ん…すぐにでも食べに行きたい…
とってもおいしそう~~~!!
和風と洋風なんてステキですね。
ゆっくりいただきたいです~~~。

応援☆
2010/06/17 13:58 | URL | edit posted by yakopan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17 15:15 | | edit posted by
ごちそうといわれるもの全部出てきたみたいね
すごい種類と量だわ
その上おいしいんでしょう
たまらないねっ!
2010/06/17 16:28 | URL | edit posted by ひまあゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17 19:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20 09:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20 18:08 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21 13:56 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29 11:11 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29 11:14 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/27 17:59 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/537-500ce60d
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.07 14:43 |
