Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ジャガイモのヨーグルトグラタン♪
こんにちは~(^^♪

今日はお天気になりましたが先日の豪雨は
こちらの島も大変でしたよ(-_-;)
皆さんのところは如何でしたか?

気温の差もあって体調も崩しやすいので
気をつけましょうね♪


さて~今日は以前「はなまるマーケット」で見たのですが
ヨーグルトとマヨを使ったグラタンを少しアレンジして
作りましたよ~^^


P1080107.jpg

ジャガイモいっぱいコロコロ入ってる
レシピでは茹でたジャガイモをそのまま耐熱容器に入れてたのですが
私はねフライパンでジャガイモとベーコンを
こんがり焼いてサラダエレガンスで味つけしてみました!

分量はヨーグルト大さじ2マヨネーズ大さじ1で作ってみたよ^^
これで簡単ホワイトソースが出来ちゃうんですよ☆
忙しいときには便利かも(^^ゞ

ベーコンとトマトそして蕩けるチーズをのせて
とろり~といかがですか~?


そして先日島根で買ってきたお土産を使ってサラダも
作りましたよ^^~


P1080103.jpg

完熟とまとドレッシング買ってきたんですよ☆
このドレッシングね絶品でした(笑
大根とワカメとトマト、海老も入れてサッパリと出来上がりました~!

これからの季節には冷製パスタにも美味しいかもね~(#^.^#)


今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます




Posted by ★niko★
comment:8   trackback:0
[グラタン
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26 19:33 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26 21:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27 10:17 | | edit posted by
こんにちは~♪
へぇぇ~ヨーグルトとマヨでホワイトソースですか!?
サラダにはよく使いますが。
今度やってみます~。
この完熟トマトドレッシング、気になります~。

応援☆
2010/05/27 13:52 | URL | edit posted by yakopan
アタシもびっくり!
でもお弁当のおかずにもよさそう
かわいいもの♪
ボケボケの頭だけどインプット!
2010/05/27 16:12 | URL | edit posted by ひまあゆ
こんばんは~

ヨーグルトにマヨなのね!
なんだか、まろやかで美味しそう~!
ほんとに忙しい時には
簡単に作れていいかも~!

完熟トマトドレッシングも
あっさりサラダと合わせて食べてると
美味しそうだね~!

パスタにもね・・なるほど!
冷製パスタにいいかもね~!


2010/05/27 19:15 | URL | edit posted by いもねり
こんばんは 女王様のにゃんです♪

マヨネーズとヨーグルトでソース作りが
かんたんにできるのね~★
これなら1号でも作れそうです♪
トマトドレッシング、味が気になるわ~!
とっても美味しそうな色です♪
2010/05/27 23:05 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30 00:21 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/531-73dbbfd2
trackback
