Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
島根の旅の続き~♪
こんにちは~(^^♪

今日は南風も強くて洗濯の物も飛んじゃいそうなお天気でした><
皆さんもところは如何ですか~??

さて~島根の旅の続きの紹介も遅くなってしまって・・・・(^^ゞ
では続きを見てくださいね^^

2日目出雲を後にして・・・こちらまで行きました~!

P1080006.jpg

ここは境港です~
橋が見えるでしょ^^
これは「隠岐水道大橋」です~!
こちらから隠岐島へのフェリーが運航してました~!
今度は隠岐島へ行ってみたいな~^^

境港に着いたのがお昼も過ぎてたのでお腹もペコペコだよ><
さてお昼ご飯と思いこちらの近くのお店には入りましたです^^


P1080010.jpg

「お食事処 峰」さんへ入ったよ~!
地元では人気なのか30分以上も待ってたんです><

でね、やっと席に案内されて私は地元のお魚いっぱいのメニューにしたよ~(笑


P1080013.jpg

ド~ン「海鮮丼セット」です~!
お魚が新鮮なのでオイヒィぃ~~><
ご飯が見えなくなるまでお魚でいっぱい~(笑

そしてお友達はこちらを注文したよ~!

P1080016.jpg

おっ!
うな重です~☆
私も少し戴いたのですがふんわりしてて軟らかいうなぎだったよ~^^
とっても美味しい~><

そしてお腹もいっぱいになり今度はこちらまで行きました~!

P1080019.jpg

あれ~!
見たことあるでしょ~^^

P1080038.jpg

そうそう今ねNHKの朝の連続テレビで放送されてる「ゲゲゲの女房」
です~!

P1080021.jpg

水木しげる先生と奥さんとの人生がこちらでも見ることができました☆

P1080022.jpg

のんのんばあと鬼太郎も玄関でお迎えしてくれてます^^
皆さんみご存知ように鬼太郎を妖怪の世界に目覚めさせたのも
のんのんばあだったんですよね(笑

P1080040.jpg

水木しげるロードを歩いてると「まくら返し」にも出会えますよ><
迫力満点だった~^^

そしてね、まだまだ~

P1080057.jpg

皆さんも知ってる「目玉おやじ」に

P1080054.jpg

これは「べとべとさん」だね~!

P1080067.jpg

でも私はやはり~これ~「鬼太郎まんじゅう」食べたよ~(笑
中は白餡が入ってて美味しかったですぅ・・・

水木ロードも日曜日でもあったから人もいっぱいで賑ってました(#^.^#)
スタンプラリーも行われてたけど時間もなかったので帰りましたよ(-_-;)


P1070953.jpg

そして裏から見た大山を眺めながら帰りました~!
今回もお友達との旅だったのですがとっても楽しい旅が
できたよ~^^

皆さん最後までお付き合いしてくれてありがとうございました<(_ _)>

今日も遊びにきてくれてありがとです



皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます



Posted by ★niko★
comment:10   trackback:0
[おでかけ
comment
こんにちは~

待ってましたわ~!
島根の旅の続き・・・

この海鮮丼凄い・・
ボリュームあるね~!
私も食べてみたいわ~!

お友達の鰻もおいしそうだね!

毎朝、ゲゲゲの女房見てるのよね~!
だから、まさしく旬って感じ~!
私も行ってみたいなぁ~!

楽しい旅になってよかったね~!

2010/05/17 18:12 | URL | edit posted by いもねり
こんにちは~♪
旅行に行かれたんですね~。
一度だけ島根行ったことがあります。
この海鮮丼…すごいです。
この時間に見るのはつらい…

楽しい旅の様子が伝わってきますね。

応援☆
2010/05/17 18:17 | URL | edit posted by yakopan
こんばんは 女王様のにゃんです♪

うわ~!
海鮮丼★
ネタが新鮮なのがよくわかるわ~♪
美味しそう!!

鬼太郎まんじゅう・・・
うわ~結構リアルですね(笑)
中身は白あん?
これも食べてみたいです♪
2010/05/17 19:09 | URL | edit posted by にゃん
こんにちは(*^^)v

二日目は境港に行ったんだね!
境港は新鮮なお魚がおいしいから私も山陰に
行った時はよく寄ってますよ~(→ܫ◕)
おいしそうな海鮮たっぷりの丼、私も食べたいなあ^^
うな重も捨てがたーい!

境港といえば鬼太郎も有名ですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
どれも愛嬌があるよね~(→ܫ◕)
2010/05/18 13:01 | URL | edit posted by kikineko
新鮮な海鮮丼ですね
刺身もいっぱいで幸せだったね
やっぱり並んでいるお店でなくちゃね~!

NHKの朝の連続テレビは見ていないけど
鬼太郎はもちろん知ってるよ
街中盛り上がっているんだね

大山はうちの叔父が好きなのよ
よく登るらしいけど大きいのね~!
2010/05/18 16:32 | URL | edit posted by ひまあゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18 16:59 | | edit posted by
島根いいですね~!

日本海って、力強い感じがして好きです。キレイだし。
いまは茨城なので、太平洋しか見られへんから、恋しいです(笑)

nikoさんブログで、自分も見た気分♪
ありがとうございます。
2010/05/19 06:06 | URL | edit posted by cal
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19 17:13 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19 23:23 | | edit posted by
こんばんは☆

子供達とたまたま一緒に見てて、第一声が、おおお!
ゲゲゲのきたろうだぁ~~~!
目玉のおやじだぁ~~~~~♪
もううるさいのなんのって(笑)
これどこぉ?誰が行ったのぉ?
おもしろかったってぇ?
って・・・自分で読みなさいよって感じで、
思わず、nikoさんのブログ、わたくし・・・
声を出して、子供達に読んであげましたよ(笑)

食いつくように、海鮮丼にうな重に・・・見てましたよぉ~~~♪

2010/05/21 23:00 | URL | edit posted by なっちょママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/529-c60802ca
trackback
