Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
お寿司とバナナシフォン♪
おはようございます~(^^)/

GWも終わりましたね~・・・
皆さんも連休楽しまれたかな?

今日からまたお仕事の方も頑張りましょうね!(^^)!

さて~今日はGWに作ったメニューの一つで我が家の
大好きなお寿司の紹介です~(#^.^#)


nikoブログ254 093

押し寿司は地元の名産で箱寿司とも言います^^
お魚をのせて作るのが名産なのよ☆
今回は太刀魚と紅生姜、そして玉子と紅生姜そして彩りに
貝割れ大根の葉を使ってます

稲荷寿司も大好きなので一緒に作ったよ(*^_^*)

もう一品は島の魚も一緒に~^^


nikoブログ254 096

今が旬の桜鯛です☆
鯛の色は桜の色のようにほんのりピンク色してるのよ^^
コッシリ噛み応えがあるんです><

そして今日も作ったバナナとキャラメルのシシフォンだよ~


nikoブログ254 133

ミントも添えてみました
バナナが熟してから美味しかったよ(^^)/


<追記>
先日の記事でアーモンドクリームの作り方を紹介して欲しいとのコメントが
あったので簡単にしますね^^

<材料>
バター     60g
砂糖      50g
卵       1個
アーモンドパウダー  60g
バニラエッセンス  少々

<作り方>
☆バター、卵は常温に戻しておく。
☆アーモンドパウダーはふるっておきます。

1)常温に戻したバターをなめらかになるまで混ぜる。
2)砂糖を一度に加え混ぜ卵を少しづつ加え混ぜる。
3)バニラエッセンスを加えさらに混ぜる。
4)アーモンドパウダーを一度に加えゴムべらで混ぜ合わせて
  出来上がりです!

このクリームをパンの記事にぬってクルクルと巻いて
6等分に切ってバターをぬった型に入れ焼いてね。

簡単な説明でゴメンねなっちょママちゃん♪

皆さん今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます


Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[お寿司
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06 13:37 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06 14:06 | | edit posted by
こんにちは~

さっぱりお寿司いいね~!
美味しそう~・・・
太刀魚も自分でしめるの?
鯖や鯵と違ってまた太刀魚も
美味しいのよね~!

彩りも綺麗だわ~!

シフォンケーキも焼いてる時に
バナナとキャラメルの甘い匂いが
広がって耐えられなくなりそうだわ・・
2010/05/06 17:47 | URL | edit posted by いもねり
nikoちゃん こんばんは☆
押し寿司だ~!
飾りもキレイでアートしてる♪
押し寿司大好きだから
ヨダレが出ちゃうなぁ☆
バナナのシフォンも大好物だ!
両方食べたいなぁ♪

今日はnikoちゃんにいただいた
玉ねぎの記事を書きました♪
ごちそうさまでした!
すごく美味しかったです。
どうもありがとう☆

あ・・・
沖縄料理の記事にコメありがとう♪
私のお友達・・・毒舌なんです(笑)
言い返しちゃったし(爆笑)
ワインを期待してたのに
違ったのでちょっとムッとされました(笑)
2010/05/06 19:58 | URL | edit posted by 1号
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06 21:20 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/07 11:43 | | edit posted by
可愛い箱寿司ね!
本物に見えなかったよ~
かいわれが引き立てていいねっ!

コッシリ噛み応えがあるのは新鮮な証!
おいしい季節です

バナナとキャラメルのシシフォンは売り物みたいだー!
売ってくれたら買うよ~!
近くだったらよかったわ~!
2010/05/07 13:22 | URL | edit posted by ひまあゆ
nikoさん、こんばんは☆
うわぁ~~~~!!
アーモンドクリームのレシピありがとう♪
すっごく嬉しいなぁ♪
早速、メモって近々作るね!!
すっごくおいしそうだったからどうしても聞きたかったんだぁ~。

今日の押し寿司、すっごく綺麗!
なんか母の日とかにプレゼントできそうだよね♪
お稲荷さんも大好きだから食べたいわぁ。

バナナとキャラメルのシフォンケーキなんて!!
すっごくふわふわしてて、ここまであま~~い
匂いがしてきそう♪
今度nikoさんちに食べに行くわぁ(笑)

ホントにレシピありがとう♪

2010/05/07 21:05 | URL | edit posted by なっちょママ
ニコちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

バナナキャラメルシフォン、
めっちゃおいしそう~!!

食べたい~

シフォン、すごくキレイに膨らんでいて
フワフワ感が伝わってくるよー
ミントの葉っぱがまたかわいいね♪
いい彩のアクセントになってる☆
2010/05/07 22:28 | URL | edit posted by ちるちる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/08 18:50 | | edit posted by
はじめまして!
ちるちるさんのところのリンクから飛んできました。
Lapinといいます。

ブログの雰囲気が素敵だし、お料理もパンも美味しそうで、
見入っちゃいました♪
また遊びにこさせてください!!
2010/05/09 01:39 | URL | edit posted by Lapin
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09 10:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10 13:45 | | edit posted by
こんにちは~♪
わ~かわいい箱寿司ですね~。
食べるのがもったいない感じ。

シフォンもふわふわ感が伝わってきます。
おいしそうです~~~。

応援☆
2010/05/10 15:06 | URL | edit posted by yakopan
nikoさん、こんにちはぁ☆

アーモンドクリームレシピありがとうね。
早速、母の日にパンを焼いて、アーモンドクリームを
練りこんだパンを作りました!!

時間のあるときにでも見に来てね♪

これからも勉強させてくださ~~い♪
2010/05/10 15:11 | URL | edit posted by なっちょママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12 10:00 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/527-e0bb2189
trackback
