Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
新じゃがのポテサラ♪
こんにちは~(^^♪

ご無沙汰しています><
今日は肌寒い一日でしたね・・・
皆さん風邪引いてませんか?
4月も終わりになってきたのに早く暖かくなって欲しいですよね~(^^ゞ


さて~今日はサラダの紹介しますね^^
サラダエレガンス使ってポテサラ作りましたよ~ん!


nikoブログ253 193


新じゃがだから凄く~甘いよ^^

作り方は茹でたじゃ芋にゆで卵を1個入れてマヨと甘酢で絡めてます^^
そしてお野菜はキュウリ、人参、味付けは我が家の定番「サラダエレガンス」を
振って調味してますよ~^^

これはね、沖永良部のじゃが芋なんです☆
暖かいところなのでじゃが芋が収穫できるのが早いんですよ!
ホクホク美味しかったよ(#^.^#)

そしてもう一品はいまが旬の竹の子収穫しましたです^^

nikoブログ253 197

今年は雨が適度に降ったので竹の子が大きいんです~(●^o^●)
掘りたてを早速茹でて夕食にシチューにしたよ^^

nikoブログ253 199

最近のように肌寒い日には温かいメニューがうれしいぃぃ・・・ね♪

竹の子まだ残ってるので今夜も竹の子メニューになるかな(笑



今日も遊びに来てくれてありがとです


皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます


Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[料理
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27 00:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27 08:25 | | edit posted by
こんばんは~!

うちも筍頑張って食べてま~す!

今が美味しいから食べなきゃって
思うけど・・どうしても続いちゃうのよね~!

新じゃがのポテサラもとっても
美味しそう・・・

掘りたての筍はあくも少なくて
美味しいんだろうね~!
そのシチューをいただきた~い!

2010/04/27 21:55 | URL | edit posted by いもねり
こんにちは~♪
新じゃがのポテサラっておいしいんでしょうね~。
食べてみた~い。
それにとれたてのたけのこって!!
たけのこのシチューって食べたことないけど
おいしそうですね~!!
いつもいつもうらやましいです~。

応援☆
2010/04/28 13:05 | URL | edit posted by yakopan
nikoちゃんちは何でも早く手に入るからうらやましーーー!
新じゃがうらやましーーー!
シンプルなポテサラ食べたーーーい!
いっそのことnikoちゃんちに行きたーーーい!笑

たけのこのシチューは初めてだよ
食べてみたいなっ♪
2010/04/28 13:55 | URL | edit posted by ひまあゆ
nikoさん、こんにちは☆

新じゃがのサラダ、めっちゃおいしそうだね。
新じゃがなんてうちでは手に入らないぞぉ~。。。
うらやましい限りです。。。

筍のシチューって初めてききましたぁ。
おいしそうだね。
うちでもちょっと挑戦してみます!!
2010/04/29 12:19 | URL | edit posted by なっちょママ
新じゃがのポテサラ
美味しそう~
nikoチャンマジックで
更に上手さアップ!

たけのこシチューも
good!
今しか食べられないから貴重だね^^♪
2010/04/29 23:24 | URL | edit posted by とまとママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30 00:00 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30 09:48 | | edit posted by
はじめまして、こんばんわ。
kikinekoさんのところから飛んできました(●^o^●)

新じゃがのポテトサラダ美味しそうですね!!
さらに、シチューにタケノコですか!
食べたことないですが、想像するとお腹がグ~となってしまいます(笑)

私はまだまだヒヨッコなので、タケノコは水煮しか使ったことがないですが、
チャレンジしてみたいなと思いました!
とっても参考になりました。

またお邪魔させてください。。。
2010/05/01 19:40 | URL | edit posted by ぐるぐるフルール
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01 22:18 | | edit posted by
お久しぶりです。

筍のシチューなんて、変わってる!
どんな感じなんだろう、食べたくてウズウズします。

今の時期、たけのこオンパレードですよね(笑)
うちは、たけのこご飯、煮物のほかには、味噌汁にしたり、ひじきに加えたりくらいしかしてないなぁ。めっちゃ普通で少し飽きます。
2010/05/10 23:57 | URL | edit posted by cal
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/524-3099129f
trackback
