Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
鶏唐揚げのサッパリ餡かけ♪
こんにちは~(^^♪

久しぶりに今日はお天気になりましたね☆
でも関東地方の方では雪が降ったみたいですね><
気温差が激しいので皆さん体調に気をつけましょうね♪


今日は唐揚げのサッパリ餡かけの紹介をしますね^^
片栗粉を塗してこんがり揚げて餡かけにしましたよ~


nikoブログ253 177

ネギもちょっとたっぷりのせ過ぎですけど如何ですか~(笑

では作り方を簡単に紹介しますね!

<材料>
鶏もも肉   300g
片栗粉    大さじ3

玉ねぎ     2分の1個
人参       半本
ネギ      適量

☆醤油     大さじ1
☆砂糖     小さじ1
☆酢      小さじ1
☆顆粒鶏がらスープの素  小さじ1
サラダ油     適量
水溶き片栗粉   適量

<作り方>
1)鶏肉に片栗粉をまぶしておきます。
2)フライパンにサラダ油を2~3センチほど入れ1)の肉を焼き揚げます。
3)フライパンにサラダ油を入れ玉ねぎ、人参を炒めてしんなりなったら
  ☆の調味料を入れて最後に水で溶いた片栗粉を入れて餡かけにして
  出来上がりです~!

脂っこい唐揚げも甘酢でさっぱりと美味しかったですよ~^^
ビールと一緒にお薦めです

そして今日のおやつは久しぶりにパンを焼きましたです


nikoブログ253 186

生地作りはHBにまかせて作りましたよ^^
黒いごまは漉し餡で白いごまが白餡を入れたのですが・・・
割って写せばよかったのに・・・><
解りにくくてゴメンなさいね(-_-;)

ふんわり焼きたては美味しいね~(#^.^#)
家族にも喜んでもらえましたよw

ブログも今週は2度更新することができました^^
明日は日曜日ですがお天気になると嬉しいのにな~!

では皆さんも素敵な週末過ごしてくださいね(^_-)-☆

今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます



Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[肉料理
comment
おネギたっぷり♪とっても美味しそう~^^v
私はゼッタイ好きです。。

見たかったナ・・中身。。
もう1回・・なんてねぇ~(笑)

十分に美味しそうな香りが漂って来ますよ~

関東は今日も寒いじょ~
nikoちゃんも体に気を付けてネ
ブログ順調に更新・・スゴイ!
私も・・見習わねば^^;

2010/04/17 18:47 | URL | edit posted by らいおん丸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/17 23:14 | | edit posted by
こんばんは 女王様のにゃんです♪

ネギたっぷりで美味しそう☆
これなら野菜もたっぷり美味しく
いただけちゃいますね♪
あんぱんもきれいな仕上がりで
とっても美味しそうです♪
2010/04/18 09:16 | URL | edit posted by にゃん
こんにちは~

寒い日があったり、あったかくなったり
体調崩しちゃいそうだよね・・・

週末はいい天気でよかったけど~!

唐揚げのサッパリあんかけ
美味しそうだね~!

ねぎもたっぷりと乗ってるし、
ご飯にも合うおかずだね~!

あんぱんもとっても美味しそう~!
最近パンを全然焼いてないから
作りたくなってきちゃった~・・・

2010/04/18 18:18 | URL | edit posted by いもねり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18 22:35 | | edit posted by
いつも野菜がおいしそうでうらやましい!
ねぎが特においしそう!

パンもおいしそう!
漉し餡に白餡だなんて両方食べちゃうじゃないですか!
2010/04/19 15:35 | URL | edit posted by ひまあゆ
nikoさん、こんばんは☆

お久しぶりです!!
訪問してくれてありがとうございます!!
めっちゃうれしかったですよぉ~~~~~♪
いっぺんになかなか皆のところに回れなくて・・・。
ホントはびっくりさせようと思ってたのですが、
見つかっちゃいましたね♪

からあげの餡かけ、相変わらずうまそうです!
パンもおいしく焼けていて、我が家の速達に
届かなかったのが残念っす♪
↓記事も拝見しましたぁ。
ロールケーキに、抹茶のビスコッティ、
桜餡・・・なんて売ってるんですか?
どれもとってもおいしそうでしたぁ。
また近々、参考にさせていただきたいです!!
あっそうそう、卵のせカレー、グリンピース・・・
うおぉっ・・・って感じでしたよぉ~
グリンピース苦手な私ですv-406
でも半熟とかでなくいり卵?は
ちょっとびっくりです!!

これからもまたよろしくです!!

応援ポチってます♪
2010/04/19 22:12 | URL | edit posted by なっちょママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20 17:10 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/21 20:07 | | edit posted by
こんにちは~♪
あんかけ唐揚げ~ねぎたっぷりでおいしそう~!
ねぎ大好きです~~~。
これならさっぱりしててたくさん食べれそう~。

あんぱんもかわいい!!

応援☆
2010/04/22 09:24 | URL | edit posted by yakopan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/23 22:56 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24 00:20 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24 22:53 | | edit posted by
nikoちゃん♪だいぶ暖かくなって来ましたねぇ~
この2.3日^^v
忙しいですか~?
無理しないでネ♪
2010/04/25 12:00 | URL | edit posted by らいおん丸
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/523-5253e04d
trackback
