スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
いちごミルクのプリン♪
こんにちは~(^^♪

ご無沙汰してます(-_-;)
暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですが
皆さんお元気ですか?
昨日は雨と風が強い一日でしたね><
今日は晴れ間の広がる一日となりました
桜の便りもそろそろ聞けるかな?


さて今日はデザートからの紹介しますね~
またね、いちごさん頂いたんですよ^^
今日はいちごプリンにしました~!


nikoブログ251 157


ほのかなピンクの色が楽しめたらイイノニナ~って思ったのですが
グラスが曇っちゃいました・・・><
冷たいデザートの写真は難しいなと思いましたです^^;

ではレシピを簡単に紹介しますね^^

<材料>
いちご    200g
牛乳     100g
グラニュー糖  20g
ゼラチン   3g(氷水でふらかしておく)
練乳     50g

飾り用のいちご  2個
練乳      適量

<作り方>
1)いちごを小さくカットし、牛乳とグラニュー糖を合わせて
  ミキサーにかけます。
2)鍋に入れて火にかけ少し温まったらゼラチンを加えて溶かし
  粗熱を取ります。
3)練乳を加えて混ぜ容器に注ぎ冷蔵庫で冷やし固める。
  練乳といちごを添えて出来上がりです~!

いちごと練乳の組み合わせなので甘いのが好きな方には
美味しいと思いますよ~^^
ダイエットも気になるのですが・・・私は練乳たっぷりが好きなんです

そしてもう一品は春キャベツを使ってパスタ作りましたです^^


nikoブログ251 146


春の新キャベツは甘くて美味しいよね~!
今は島でも春キャベツの採り入れ時なんですよ^^
これから島の新玉ねぎも収穫されるし楽しみな時期です

今回はシンプルにベーコンとでペペロンチーノにして頂きましたよ^^
パスタの茹で汁でキャベツもサッと茹でて適当に切りパスタに
絡めてみました^^
味付けはサラダエレガンスでパンチを効かせて春パスタの
出来上がりです(#^.^#)


昨日は南風が吹いてジメジメしてたのですが今日は肌寒く感じる一日でした!
こんな日が続くと体調の管理も大変ですね><
皆さんも体調崩さないように気をつけてね

今日も遊びに来てくれてありがとです


皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


今日も応援ありがとうございます



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:10   trackback:0
[おやつ
comment
こんにちは~

いちご・・もらえるって
ほんとにうらやましい~・・

私は週に1度買ってきては・・
楽しみに食べてま~す!

甘くておいしいもんね・・

プリンの色も可愛くて・・
美味しそうだわ~!

春キャベツも美味しいから、
シンプルにペペロンチーノに
してもキャベツの甘みが出てて
とっても美味しそう~!

シンプルパスタもいいね~!

2010/03/16 17:40 | URL | edit posted by いもねり
こんにちわ♪

そんなにたくさんイチゴがいただけるなんて…
うらやましい!!

こんなに食べ方も上手だったら、イチゴも大喜びですね。
いちごプリン、おいしそうです~。

パスタも春っぽくていいですね。
応援☆
2010/03/17 14:11 | URL | edit posted by yakopan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17 17:33 | | edit posted by
こんばんは 女王様のにゃんです♪

ちゃんとピンク色がきれいに
写ってますよ~☆
イチゴに練乳は家来たちも
大好きです!
おいしそうです~♪
2010/03/17 19:37 | URL | edit posted by にゃん
練乳とイチゴのプリン、絶対おいしいですね♪ピンク色も可愛くて♪パスタもおしゃれですね~!!コメントありがとうございました!今朝になってやっと体が楽になりました^^
2010/03/18 15:42 | URL | edit posted by ちびむすび
いちごプリンに練乳・・・
キケン!キケン! 大好きだわ~!
おいしいに決まってるよーーー!

新きゃべつがもう採れるのね
うらやましい!
柔らかくて甘くておいしいんだったよね!
あーーー!一年前の記憶だーーー!笑
ペペロンチーノも大好き!
緑がきれいで食欲そそられるぅ!
2010/03/18 17:12 | URL | edit posted by ひまあゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18 17:43 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18 21:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18 22:35 | | edit posted by
わぁ~、可愛いいちごミルクプリン!
ピンク色がなんとも春らしくてうきうきするね♪
練乳入りなのが甘くてめちゃめちゃ美味しそう!
キャベツとベーコンのパスタもいいね~。
柔らかくて甘い春キャベツ美味しいもんね♡
シンプルな味付けがまた、キャベツの美味しさを味わえていいな。
コレ私だったら、もりもり2人分くらい食べちゃうよ~^^
2010/03/22 12:41 | URL | edit posted by hanauta
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/518-8cf8af3b
trackback
