Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
春色いなり寿司♪
こんにちは~(^^♪

週末の土曜日皆さん如何お過ごしですか?
今日は一日肌寒く感じた島でした><
季節の変わり目ですので体調崩さないように気をつけましょうね^^


さて今日は先日お雛祭りに作ったお寿司の
紹介しますね(遅っ!!><


nikoブログ249 071

菜の花と錦糸卵とカニかまを入れてお稲荷さんにしてみたよ~!
今回のいなりはお揚げさん半分に切って中に甘辛く煮た椎茸の具を
寿司飯に入れてます^^
時間がなかったので・・・あまり可愛く出来なかった・・・(^^ゞ
でもお寿司大好きな私は満足でした~w^^w~

そしてね、レモンソースを絡めたイカサラダも作ったよ~!

nikoブログ247 001

プリプリのイカと自家製のサニーレタスそしてスナップえんどう、トマト
きゅうりも入れたよ~!
春を感じるサラダの出来上がりです~
そしてこのレモンはお隣さんから頂いたのですが無農薬なのでとっても美味しいんです^^
今回のソースはレモン大さじ1オリーブオイル小さじ1に甘酢大さじ2砂糖小さじ1
そして塩こしょうで調味しましたよ~>^_^<
お野菜たっぷりシアワセです☆


そして今日のおまけは週末でのんびりしてたので「くるくる抹茶クッキー」を作ったよ~~


nikoブログ249 046

熱々のオーブンから焼きあがったクッキーです^^
くるくる巻きになってるかな?^^;


nikoブログ249 043


今回のお砂糖はてんさい糖を使ってみましたです^^
素朴な味で美味しいのですが抹茶の味が負けちゃいましたよ><
また再度挑戦してみます(^^ゞ

こんなことしながら週末のんびり過ごしましたです(#^.^#)

明日はまた雨になるのかな?><
では皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~






Posted by ★niko★
comment:11   trackback:0
[お寿司
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06 17:55 | | edit posted by
ニコちゃん、こんばんわー ε=ヾ(*・∀・)/

春色いなり、とっても
優しい色だね~

明るい春の色でとってもおいしそう~
でも、食べるのがもったいないかも(笑

くるくる抹茶クッキーおいしそ~!!
アーンド、かわいい~ (。→∀←。)

2010/03/06 22:06 | URL | edit posted by ちるちる
菜の花がのって嬉しい春いなりですね
とっても、とってもおいしそうです
いつものことですが、新鮮な野菜がうらやましいです
こんな野菜を食べられていいなぁ!!!
野菜を作る人も、お料理する人も、食べる人も
みんな幸せ気分になれますね☆
2010/03/07 09:13 | URL | edit posted by ひまあゆ
こんばんは 女王様のにゃんです♪

お稲荷さんも菜の花を飾ると
色がキレイで春らしい演出に!!
味も美味しくって最高ですね☆
今度1号がマネしたいそうです~♪
2010/03/07 19:35 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは~

春色だね~!
とっても春らしくて・・
美味しそうだわ~!

お稲荷さんも美味しいもんね!
小さめで食べやすそうだから
いくらでも食べちゃいそうね~!

イカのサラダもさっぱりしてて
美味しそう~!

可愛い・・クッキーね!
上手にクルクルうず巻きに
なるもんなのね~!
お菓子作るのいつも上手で
感心しちゃいま~す!
2010/03/07 21:45 | URL | edit posted by いもねり
こんにちは(^^)v

nikoさん家の食卓は春がいっぱい(o→ܫ←o)♥♦
すごくステキだね(^^)v
春色ないなり寿司、すごくかわいらしいな~(*^^)v
ちょっとした一工夫がいつもnikoさんはすごくステキだね。

クッキーもグリーンな感じが春っぽい♪
うずまきなデザインもすごくかわいいなー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
私も食べたーい。

コメレス
nikoさんのご主人もハヤシライスが苦手なんだね。
男性ってカレーは好きだけどハヤシライス嫌いって
人多いみたいだね。。。
カレー入れると香りもカレーっぽくなって食べやすいみたい!
nikoさんもよかったら試してみてね(^^)v
2010/03/08 14:08 | URL | edit posted by kikineko
こんにちわ♪

わ~春色のお稲荷さんですね~~。
すごくステキ。
サラダも彩りよくって春っぽい。
クッキーもグリーンの渦巻きがかわいい!!

どれもこれも食べてみた~い!!

応援☆
2010/03/08 14:59 | URL | edit posted by yakopan
こんばんは^^

かわいいおいなりさん!
彩りもよくて
お雛様にピッタリだね。
私も今度作ってみたいな☆

くるくる抹茶のクッキーも
なんてかわいいのぉ。。。(*^^*)
2010/03/08 22:27 | URL | edit posted by うにゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 22:31 | | edit posted by
こんばんは~^^
春色いなり、お雛祭りらしい可愛らしいお寿司だね~♪
サラダも、彩りがきれいで、
レモンソースをかけて頂くなんて、さわやかで美味しそう!
nikoちゃんのお料理は、いつもほんとに色合いが鮮やかで
なんとも美味しそうよねっ♡
今週はまたちょっと寒さが戻った感じだけど、
nikoちゃんのお料理で春めいた気分になりました~^^
くるくる抹茶クッキーも可愛いね!
2010/03/08 23:17 | URL | edit posted by hanauta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 20:11 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/516-d35037a9
trackback
