Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
チョコチョコロール♪
こんにちは~(^^♪

ご無沙汰しています^^
今日も寒いですが皆さんお元気ですか?
更新もできないままでゴメンなさいね><

さて今日は先日のバレンタインに作ったなかしましほさんのレシピから
チョコチョコロール作りましたよ~


nikoブログ246 135

少し空洞も出来ちゃいましたが・・・(汗
中のクリームが絶妙にオイシイぃ~んです(笑


nikoブログ246 141

スライスアーモンドをフライパンでからいりしてるから香ばしい香りがして
チョコとよく合いましたよ~^^
これが我が家のバレンタインチョコでした(遅いっね・・・><

私はなかしましほさんの本は解りやすくてお気に入りなんですよ^^
皆さんも参考にしてみてね♪



そして先日紹介した東京の旅の続きをmoreから少し紹介しますね☆

今日も遊びに来てくれてありがとです

皆さんのところへの訪問が遅くなっててゴメンね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


さて先日の東京の旅の続きを紹介しますね^^

今回行ったギフトショーの紹介は「東京ギフトショー」←リンクしています!
詳しくはこちらのサイトを見てくださいね♪
色んな雑貨が軒並みに並んでて楽しかったですよ~!

そしてギフトショーを後にして私は今回行ってみたかったお店を紹介しますね!


nikoブログ246 216

私達が着いたのが銀座です☆

銀座にあるこちらのお店がお目当てでした~!

nikoブログ246 223

銀座「松坂屋」さんにあるお店です!

nikoブログ246 224

クルクル回ってるのが見えるでしょ^^
さて何処かな~?

nikoブログ246 225

ねんりん家」さんのバームクーヘンです^^
こちらのお店のバームクーヘンは通販が出来なくて一度行きたかったのです><

nikoブログ246 294

先ずはプレーン味から~
外の皮がサクサクしてて旨いっ!!

そして松坂屋限定のショコラ味も買いましたよ~(笑

nikoブログ247 037

こちらもチョコの味が濃厚でウマウマです><
満足しましたです~!

そして最後は東京の夜景を少し紹介するね~☆

nikoブログ246 270

東京タワーを下から写してみましたよ~(でかっ

そして私の好きなチームが活躍してるこちらです~!!


nikoブログ246 288

東京ドームも行きましたよ~!
とっても綺麗なイルミネーションで感激しちゃいましたです(*^_^*)
何だか修学旅行気分です(笑

nikoブログ246 291

隣の遊園地の灯りもとっても綺麗かったな~☆
少し肌寒い日だったのですが暖かい灯りで心もほんのりできましたよ^^

まだまだ紹介したいのですがアップするとフリーズしてしまって
上手く出来ないので今度また紹介させてくださいね♪

ほんとに楽しい旅ができた2日間でした^^
楽しい旅を共にできたお友達にも感謝しています☆

そして長い旅日記にお付き合いしてくれてありがとうございました<(_ _)>
Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[手作りケーキ
comment
nikoちゃん♪
こんちゃ~^^
なんて・・美味しそうな・・ロールケーキ。。
バレンタインにこんな・・旦那さんが!うらやましい!
バームクーヘンより!nikoちゃんのロールケーキがいいじょ~~><

東京も楽しめたみたいで♪よかったねぇ^^v
2010/02/17 16:46 | URL | edit posted by らいおん丸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17 18:04 | | edit posted by
こんにちは(^^)v

おいしそうなチョコロールケーキ!
バレンタインは手作りでってさすがnikoさん(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
中のクリームもチョコでチョコ尽くしなんだね。
食べてみたいな~(*♥д♥*)

東京はいろんなところに行ったんですね。
ねんりん家さんのバウムクーヘンってすごく有名だよね。
私も一度食べてみたいの。
東京ドームの夜景もすっごくキレイ(´▽`*)

コメレス
とまとママさんの肉巻きおにぎり、すごく
おいしかったです~(→ܫ←)♡
私もお肉好きだからがっつりいっちゃいました(笑)
2010/02/17 18:18 | URL | edit posted by kikineko
どんなレシピのロールケーキもいつもキレイに巻けておいしそうだよーーー!
チョコとナッツって愛称バッチリだもんね
これはみんなが喜びそう!

夜の東京はどこもきれいにライトアップしてるよね
心がウキウキしちゃうね

バームクーヘンは長男の大好物!
とてもおいしそうだねぇ
覚えておこう♪
2010/02/17 23:02 | URL | edit posted by ひまあゆ
こんにちわ~♪

わ~わ~わ~ロールケーキ大好き!!

いつもきれいに作りますね~尊敬です。

どうやったらこんなに上手にくるくるでしょうか!?

なぞです・・・

応援☆
2010/02/18 10:55 | URL | edit posted by yakopan
こんにちは~

凄く美味しそうなチョコロールケーキ!
だんな様も幸せよね~!

東京の続きも・・・
楽しそうだわ・・・

ここのバームクーヘン、テレビで
見たことある~!
やっぱり焼きたては美味しすぎって
感じよね・・・

優しいコメントありがとうね!

2010/02/18 17:15 | URL | edit posted by いもねり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18 22:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18 23:21 | | edit posted by
こんにちは^^

わぁ~。。おいしそうです!チョコチョコロール!
チョコのクリーム、コクがあっておいしそう~。

ねんりん家さんのバウム、人気だよね。
並んでいるから気になってはいるんだけど
まだ食べたことないんだぁ。
nikoちゃん、いいなぁ~☆

東京ドームの
イルミもきれいだね~☆☆
2010/02/19 17:27 | URL | edit posted by うにゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19 17:31 | | edit posted by
nikoさん、こんばんは~^^
チョコロールケーキ、ホントに何とも美味しそう!!
クリームが濃厚そうで・・アーモンドも入ってるのね♪
これなら一人で一本ぺろりと食べられるよ~^^
そして、ねんりん家のバームクーヘン!!
私も前からずっとこれ食べてみたくって~♪
通販してないのがホント残念。。。
やっぱり美味しいんやね~。
ますます憧れが募るわぁ~(* ´艸`)
2010/02/19 23:44 | URL | edit posted by hanauta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25 14:06 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/514-9b11d4e1
trackback
