Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ささ身フライと白菜と柿のサッパリ酢添え♪

こんにちは~^^
今日は雨かなって思ってお洗濯も部屋干しだなって思って
ましたが何とかお昼過ぎまでお天気になりました
でも先ほどから雨になりましたです><


今日は近所から白菜頂いたので早速白菜料理作りましたよ~!
これは昨晩のメニューです(笑


nikoブログ235 105

では簡単にレシピ紹介しますね!

<材料>
ささ身       4本
パン粉       適量
小麦粉       適量
卵         1個
サラダエレガンス  少々

白菜        4枚
柿         2分の1個
甘酢        適量
小松菜       適量
ブロッコリー    適量
レモン       少々

<作り方>
1)ささ身は筋をとってサラダエレガンスをふりパン粉をつけて
  フライにしてフライパンに油を2cmほど入れて焼きます。
2)小松菜もフライパンにオリーブオイルを入れて炒めておいてね。
3)白菜は細かいザクきりにして少々の塩をふって揉んでおいてください。
  水気を絞って柿を細く切って白菜と一緒に甘酢で合えます。
4)お皿にささ身のフライ焼きと白菜と柿のさっぱり酢合えを添えて
  2)の小松菜も添えブロッコリーも茹でてレモンを絞って
  召し上がってくださいね^^

ささ身はフライ焼きしてるので脂っこくなくて白菜と柿のサッパリ酢との
組み合わせが美味しかったよ~


そして白菜と里芋のミルクスープも作りましたです^^


nikoブログ236 112


コンソメと牛乳で味付けしています^^
最後に塩、コショウ少々パッパと入れましたよ~
シンプルだけど温まりましたです


今日のおまけはmoreからどうぞです~!

今日も遊びに来てくれてありがとうです表情15
訪問が遅くなってゴメンなさいね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~






今日はほんとに久しぶりに苺ロールケーキ焼きましたアップロードファイル
これは爺ちゃんが大好きだったケーキのひとつで凄く喜んで食べてくれてました~!


nikoブログ236 156


もう直ぐクリスマスですよね~!
嬉しいことに苺を頂いたのでケーキ焼いたよ~!
生クリームが上手くデコ出来ませんでしたが・・・(汗


nikoブログ236 159

爺ちゃんにもお供えして頂きました~!
またケーキ焼いてみようかなって思う今日一日でした☆

Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[肉料理
comment
こんばんは~

白菜って今おいしいよね~!

今日みたいに寒い時は
ミルクスープで体を
あっためたい~!

ロールケーキ上手~!
凄くきれいに巻けてる~!

私も1切れ食べたいわ~!

2009/12/09 17:52 | URL | edit posted by いもねり
ニコちゃん、やっぱりロールケーキ上手だよね~><
うらやましい!

天国でおじいちゃんが、きっと喜んでるね(。→∀←。)
おじいちゃんが大好きだったロールケーキ、
わたしも食べたいな~!

わたしはロールケーキニガテなのよね><
ああ。。。。
何度やっても上手に作れない・・・

毎日寒いけど元気?
2009/12/09 23:51 | URL | edit posted by ちるちる
こんにちは!

ササミフライ、すごくおいしそうだね~(*^^)v
白菜と柿の組み合わせのソースでいただくの
さっぱりで本当においしそう!
我が家も今年は柿がお料理に大活躍してくれました。
おいしいよね♪

いちごのロールケーキ、すごくきれいに
デコもできてると思います~(*♥д♥*)
天国からおじいちゃんも喜んでくれてるだろうな。
2009/12/11 15:17 | URL | edit posted by kikineko
私も里芋のミルクシチューは好きですよ。
とろとろっとして
滑らかな感じがいいですね。
おじいちゃんのためにロールケーキ
やさしいですね。
きっと喜ばれていますね。
2009/12/11 16:16 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちは 女王様のにゃんです♪

白菜って甘くておいしいですよね~☆

ロールケーキとってもキレイにできてますね♪
ひと口食べたいわ~♪

2009/12/12 14:12 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12 14:59 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12 22:30 | | edit posted by
やっぱり上手よね!
ロールケーキがキレイに焼けてる!
デコも全然大丈夫!
おじいさまもお喜びよ!
2009/12/13 13:58 | URL | edit posted by ひまあゆ
こんちゃ~♪

ササミがしっとり^^とっても白菜の甘酢とよく合いそう^^v

こちらは今日から、寒さがきつくなるそうで・・こんな、白菜のスープで温まりたいです。。
お腹の中から温まりそうで・・いいわ~^^v

きゃ~キレイなロールケーキ♪
すごいじょ~nikoちゃん♪
本当に美味しそう♪尊敬しちゃう~。
こんなステキにキレイに美味しそうに。。たべたい><

おじいちゃん、ゼッタイ!喜んでるわ~^^♪
2009/12/13 14:17 | URL | edit posted by らいおん丸
こんばんは^^

白菜、おいしい季節だよね。
こうしてフライに合わせて
食べるのもおいしそう~♪
柿も入って彩りもいいね!

ミルクスープもあったまる~。
お野菜たっぷり体にも嬉しいね。

nikoちゃんのケーキ、久しぶり。
わ~ん、やっぱりおいしそう。
お爺ちゃんも一緒に食べてただろうな。。。
2009/12/14 19:30 | URL | edit posted by うにゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15 23:53 | | edit posted by
お久しぶりです。

おはようございます!
nikoさんのお料理、ホンマに毎回美味しそう~
ロールケーキを焼いても、私は表面がボコボコでなってしまいます^_^;

里芋!寒い時に食べたい野菜のひとつです。暖まりますよねぇ♪
2009/12/20 09:15 | URL | edit posted by cal
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22 16:20 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/502-360ccb42
trackback
