スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
和風味のポークソテー♪
こんにちは~^^
今日から三連休の方も多いでしょうね☆
お休みの中如何お過ごしですか?

先日は温かいコメントたくさんにありがとうね♪
読んでると涙が止まりませんでした(涙
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!
暫くは少しづつの更新になりますがよろしくお付き合いしてくださいね^^

さて今日はね、ポークソテーを焼いたのですがサッパリと
大根おろしをのせて和風味にしてみましたよ~!


nikoブログ234 054


豚肉はソテーして(サラダエレガンス)で焼いてそして
タレは醤油とハチミツを絡めて火にかけて大根おろしに絡めて
出来上がりです~!

添えてるトマトはね従妹が家庭菜園で作ってるのを持ってきてくれました^^
とっても甘~いトマトだったの
ありがとうね~従妹ちゃん^^


そして寒い日には温かいスープでと思いブロッコリーの野菜スープ
作りましたです


nikoブログ234 056


近所の方から頂いたブロッコリーなんですが新鮮だから美味しい~!
ベーコンと玉ねぎ、人参を入れて煮込みました^^
お出汁はコンソメと和風出汁のコンビで作ってみたよ(笑
コンビも美味しくできたのでお勧めですグー!


そして今日は紹介が遅くなったのですが従妹のモモハッピーさん←リンクしてます。
からサプライズ便が届きました!
私が今宵なく愛してる御影新生堂さん←リンクしています。の商品をたっくさん
送って頂きました~!


nikoブログ234 040


画像が上手く撮れなくてゴメンなさいね><
最近ね御影新生堂さんではベーグルを焼き始めました!
一度食べてみたいなって思ってたら念願叶って届きましたよ(笑
さすがモモハッピーさんのお奨めなので美味しい~^^
早速サニーレタスとベーコン挟んで食べたよ~!
他には、「VIBAガーリック」「マンゴージャム」「ししゃもの缶詰」
「安芸の柴漬け」「金ゴマのいわし」「チェリートマト漬け」「オリジナルのコヒー豆」
紹介できないくらいいっぱいです

ほんとにありがとうね^^
また料理に使わせて頂きますね~


そして今日は先日紹介した爺ちゃんが好きだった「豆腐ハンバーグ」を
らいおん丸ちゃん←リンクしています。が作ってくれました^^
旦那さんも喜んでくれたみたいで嬉しいな~^^
とっても美味しそうに焼けてました☆
らいおん丸ちゃんありがとうね~!皆さんも遊びに行ってみてね♪


夕方になると寒くなってきましたね><
風邪引かないように暖かくして連休楽しんでくださいね♪

今日も遊びに来てくれてありがとうです表情15
訪問が遅くなってゴメンなさいね

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[肉料理
comment
こんばんは~!

ポークソテーも大根おろしで
さっぱり和風っていいね!
おいしそう・・

白いご飯に合うのよね~!
ポークソテーって!

これから、ブロッコリーの季節に
なるから私も大好きなので、
食べまっちゃうわよ~!
とれたては柔らかくておいしいんだろうなぁ・・

今晩も冷え込むって言ってたし、
あったかくしてあったかいもの食べてね~!

2009/11/21 19:35 | URL | edit posted by いもねり
お久しぶりです。

悲しいことがあったんですね、大変だったでしょう?
でも元気に復活してなによりでした。

大根おろしはヘルシーでいいですよね、喉にも良いし。。。

3連休の初日は何も出来ずに終わってしまいました。
今日もそんな予感(><)
こちらも随分寒くなりました。
お互い、風邪など引かぬよう頑張りましょう^^
2009/11/22 08:00 | URL | edit posted by 紫 あずき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22 11:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22 23:51 | | edit posted by
こんばんは 女王様のにゃんです♪

ポークソテーははちみつ入りの
ソースで大根おろしでさっぱりと!
うーん★
美味しそうです~♪
従妹のモモハッピー様からの
贈り物はどれも美味しそうだわ★
2009/11/23 00:33 | URL | edit posted by にゃん
下の記事、そうでしたか・・・
おじいちゃま、残念でしたね。
でも、きっといつまでもNIKOさんたちを見守ってくださっていますよ。
久しぶりのお料理記事を拝見し、
またま他楽しみが増えました。
スープ、温かくていいですね。
2009/11/23 16:55 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23 22:36 | | edit posted by
紹介いただいて、リンクまで^^ありがとう^^v
こちらこそ♪美味しいレシピをありがとう^^v
美味しかったじょ~家族も喜んでました^^v

豚肉のソテー大根おろし^^
この時期の大根おろし~旨いじょ~♪

ブロッコリーのスープもとっても暖まりそう^^

これからどんどん寒くなりますネ。。
nikoちゃんも体に気をつけて^^ふぁいと!で~す^^v
2009/11/25 16:39 | URL | edit posted by らいおん丸
nikoちゃん、今晩は~
寒くなりました、身体に十分気をつけてくださいね♥

nikoちゃんのお料理は、いつも心まで温かくなりそうで大好きでーすーー♪

まだまだ落ち着かない毎日でしょうけれど、nikoちゃんの笑顔がみんな大好きだと思いますよ♡

またお邪魔しますね!
2009/11/25 22:47 | URL | edit posted by mapleママ
先日はどうも・・・(^-^)
nikoさん>こんばんはぁ~♪
わぁ~素敵にご紹介下さってありがとうございました。<(_ _)>
もっと早くご挨拶しなきゃいけませんでしたが、ちょっと取り込みがあって、バタバタしてました。(汗)
その後、だいぶ落ち着かれましたか?
まだまだ、大変でしょうが、お疲れ出ていませんか?

ベーグルにジャムや食材など、気に入って貰えて良かったです。
きゃぁ~~私がお願いしたもの以上に箱に入れて下さってますわ・・・さすが、御影新生堂さんです。
美味しいものがいっぱいで、いつも買い過ぎてしまいまうのですよ。(^^;
また一度神戸でお会いしたいですね。お待ちしていますね♪
2009/11/26 17:52 | URL | edit posted by モモ・ハッピー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27 23:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28 13:15 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04 14:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/500-206c4c42
trackback
