Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
揚げ餃子と野菜天ぷら♪
こんばんはです^^
今日も爽やかな一日でしたね~
夕方になると半袖では少し肌寒いかなって感じるように
なりました
季節の変わり目ですので体調管理に気をつけようね♪


さて今日は揚げ餃子とお野菜の天ぷら作りましたです^^


nikoブログ229 176

左からさつま芋のかき揚げ、鶏の唐揚げ、奥が揚げ餃子ね^^
そしてオクラと茄子の天ぷらです

餃子は焼いても揚げても美味しいね
実は餃子は昨日焼いて残ったので今日は揚げたの(笑
揚げ餃子にすだちをギューと絞って食べたら最高でした~^^
ビールが進んじゃうってオットさん大喜びです~アップロードファイル

そしてもう一品は地元の穴子焼き丼だよ~えへ


nikoブログ229 188

久しぶりの穴子焼き丼満足でした~(笑

うひょ~!
少しカロリー高めになったので~
はんぺんの酢の物も作っちゃいました^^


nikoブログ229 182


はんぺんってカロリーはどうなんだろうな??
調べてみるとね、はんぺん1枚(100g)に当たり94カロリー
そしてはんぺんは白身魚のすり身に卵白や山芋を加えて
空気を含ませ型に入れてゆでたもの・・・
良質なお魚のたんぱく質を含んでいますが低脂肪なのが特徴です。
余分な脂肪をとらずにたんぱく質をとることができるのでしかも消化吸収が
よい食品だそうです!
これからもヘルシーな食品摂らないとね^^

実ははんぺんはあまり食べたことがなかったのですが関東で食べた
おでんにはんぺんが入ってたのが初めての出会いでした~!

こんがり焼いたはんぺんときゅうりとミニトマトも一緒に添えて
さっぱり酢の物の出来上がりです^^

「お知らせ」です!
いつも「ほのぼのおやつ」遊びに来てくれてありがとです^^
明日から週明けまでブログお休みします!
またブログ再開しましたら皆さんのところにも
遊びに伺いますね^^

実は明日は楽しい出会いが待ってるのよ
また帰りましたら報告させて頂きますね♪

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


       今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[料理
comment
nikoさん、こんばんわん★

野菜のてんぷらおいしそうだわ~
アタシ、天ぷらって滅多にしないの、
理由はないのよ、揚げもの好きだし(笑)
nikoさんの野菜天は色がきれいで
ほんっとおいしそうです♥
お忙しいのかな、再開楽しみにしてますね♥

★鶏レバーのから揚げはものすごくハネます^^;
おいしいんですけどね(笑)
2009/09/09 23:32 | URL | edit posted by nico
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09 23:35 | | edit posted by
どんな出会いなんだろう?
楽しみに待ってますね^^
ポチ☆
2009/09/10 11:02 | URL | edit posted by 紫 あずき
こんにちは~

揚げ餃子に野菜の天ぷら・・・
美味しそうだわ・・・

私も昨日おくらの天ぷら食べたのよ・・・
美味しいよね・・・おくらの天ぷら大好き~!

穴子だ・・
nikoちゃんちの方の穴子美味しいのよね・・・・

食べたくなってきちゃったわ・・・

どんな出会いかしら・・・
楽しみだね~!

2009/09/10 17:08 | URL | edit posted by いもねり
天ぷら、さくっとあがってますね。
私いっつもべちゃっとなってしまって・・・
穴子大好物・・・
丼だなんていいなぁ・・・

楽しいひとときのご報告待ってますね・・・

ぽちっと
2009/09/10 22:41 | URL | edit posted by pたん
季節の野菜の天ぷら美味しそう~!

わたしは揚げ物が苦手なので滅多に作らないんですけど。。

アナゴ&天ぷらだなんて、ほんとビールにあいそう♪♪

nikoさん家の食卓いいなぁ♪
2009/09/11 12:02 | URL | edit posted by cal
ハンペンって関西圏ではなじみが無いのかな。
私は結構、焼いたり煮たり
小さきときから慣れ親しんだ味だけど・・・。
酢の物は作ったことが無かったですよ。
穴子おいしそうですね。
2009/09/11 16:42 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちは☆
私、実はおでんでは、はんぺんが一番好きで・・
東京では普通なんですよ~(たぶん・・)
はんぺんの間にチーズはさんで、焼いてもらって
小さいころはお弁当に入っていました
おいしいんですよ。。

では、良い週末を・・
2009/09/11 17:44 | URL | edit posted by Nekoneko
こんちゃ~☆
天ぷらのナスが!いい色だじょ~。。オクラの天ぷらも美味よネェ~ ^^v だ~い好きで~す。。
穴子丼が・・・ナンテ・・食べたい><じょ~。。

お休み・・・たのしんで下さいねぇ~ ^^v

2009/09/11 18:08 | URL | edit posted by らいおん丸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11 22:23 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12 10:06 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12 21:51 | | edit posted by
e-78 こんばんは ☆

おやつがみたくてリンクして、ロールケーキにくぎづけでe-51

盛り付けがまた素敵で、さんこうにしますっe-68
2009/09/12 22:27 | URL | edit posted by はちこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15 22:56 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/494-7fd4d0d9
trackback
