スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
スイートチリソースで冷しゃぶ♪
こんばんは~^^♪
9月に入ってから雨も降らず毎日暑い日が続いてる島です

さて暑い日にはサッパリと冷しゃぶ如何ですか~?


nikoブログ228 151


今日はね、もやしと自家製の赤玉ねぎ、きゅうり、トマト青紫蘇を
入れて甘酢とスイートチリソースでピリッとお野菜さくさく食べれました~!

もやしは少し下湯でしたのですがシャッキリ食感が美味しかったな~きゃー
また作ってみたいです~

そしてもう一品はね、いつも仲良くさせて頂いてるkikiちゃん←リンクしています!
美味しいレシピから「わさび香る♪長芋のしそ豚巻き」をアレンジさせてもらって
「オクラと長芋のサラダエレガンス豚巻き」作りました~(笑

実はこの豚巻きねこちらでも見かけたのよ☆
先日ね、お友達のちるちるちゃん←リンクしています!今週のお弁当の中に
入ってたの・・・?とっても美味しそうだったので私も作ってみました
美味しい繋がりできましたよ^^
ありがとう~ちるちるチャン



nikoブログ228 150

これね、家族にも人気で皆んな取り合いっこしてました~にこ
山芋と豚ってよく合いますね^^
彩りに出し巻もを添えましたよ~
kikiちゃん美味しいレシピありがとう~!
美味しかったのでまたリピさせてね♪
皆さんも是非作ってみてね~GOOD


そして今日のおまけはね、弟君のお嫁ちゃんの里から送ってくれたフルーツです


nikoブログ228 168


まだ青いのですがバナナです^^
沖永良部島の名産だそうです!
弟君は先日から沖永良部へ里帰りしています^^
昨年も送ってくれたのですが、また今年も頂けるなんて嬉しいな~おんぷ
黄色く色づいてきたら頂くね~ありがとうね~にっこり

今日から1週間始まりましたね~!
今週も楽しいことがいっぱい訪れますようにガンバリマスぴーす


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

            今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[肉料理
comment
こんばんは 女王様のにゃんです♪

スイートチリ味で食べるしゃぶしゃぶ★
さっぱりと美味しくいただけそう♪

わー!
とっても南国チックなフルーツ★
中身が見たいわ♪
2009/09/07 20:59 | URL | edit posted by にゃん
オクラをまくなんて!
ナイスなアイデアだわ♪

見た目がアスパラみたい~o(*^▽^*)o
ねばねばって身体にいいんだって!
これ、わが家でも作ってみよう~っと。

リンクありがとう(´ψψ`)
2009/09/07 22:33 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは~

豚肉と長芋とおくらね・・
私も作りたい・・食べたい・・・笑

豚肉まきまきしたいって
思っておくら買ったのに・・
豚肉食べちゃったり・・して、
なかなか実現できてないから
今度絶対つくろ~っと!

スイートチリで食べると野菜いっぱい
食べられそうだわ~!

バナナ・・こんなに青いのって
普通見れないもんね~!
これがだんだん黄色くなるんだ~・・
実物見てみたいです・・

2009/09/07 22:38 | URL | edit posted by いもねり
こんばんは~^^
スイートチリソースで豚しゃぶ・・♡
甘酢っぱくてこれまた美味しそう!
お野菜いっぱい食べられるのもいいね☆
長芋の巻いたやつ、さっきちるちるちゃんとこで見て
美味しそうだな~と思った~♪
オクラを巻くのも、長芋と相性が良さそうで美味しそうね(^_-)-☆
そして卵焼きがむしょうに嬉しい。。。
バナナすごいね~!
どれくらいで黄色くなるんかな~。ワクワクするわ^m^
2009/09/08 00:49 | URL | edit posted by hanauta
nikoちゃん☆こんちゃ~♪

スィートチリソース!いろんな使い方があるのねぇ~勉強になるじょ~ ^^v
ちるちるさんの、肉巻き~!私も作ったの~(近々アップの予定で~す)長いもと豚肉がこんなに合うなんて・・美味しいよね~ ^^
国産バナナ!安全、安心!房のまんま・・うらやましい~。。
nikoちゃんの事だから・・きっとスィーツに美味しく変身~!
楽しみ~^^v
2009/09/08 14:22 | URL | edit posted by らいおん丸
こんにちは(*^▽^*)

まだ残暑もあるし、冷しゃぶがおいしいよね(^^)v
スイチリと甘酢の組み合わせもお肉やお野菜に合いそう♪

そして長いもの豚巻き、作ってくれてありがとうね(*^_^*)
nikoさんのアイデア、とってもステキ♪
オクラと一緒に巻くのもおいしそうだね☆
たまごも一緒に並べると彩りもキレイー(^▽^*)
2009/09/08 14:23 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08 14:27 | | edit posted by
nikoさん、こんにちわ♥

野菜たっぷりでおいしそう~(^^♪
スイチリは万能だよね~♥
間違いないおいしさが妄想の中で
繰り広げられてオリマス(笑)

kikinekoちゃんの長いも、ヤバい、ここでも!!(笑)
もうこれはアタシもやるしかないね(^^♪
気になってたの~♥
nikoさんはアスパラも一緒に巻いたのかしら?
オイシソウです♥
2009/09/08 18:48 | URL | edit posted by nico
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08 23:44 | | edit posted by
おはようございます^^

豚しゃぶ、おいしそうだね!
スイートチリソースで食べるのもいいなぁ。。。

kikiちゃん&ちるちるちゃんの肉巻きレシピ
大人気だよね!
私も作ろうと思ってるんだ。

バナナすごい!
だんだん食べ頃になっていくのが
楽しみだよね!
おいしいだろうなぁ。。。。。

2009/09/09 07:21 | URL | edit posted by うにゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09 07:27 | | edit posted by
豚肉の長いも巻きで充分おいしそうなのに
さらにオクラ・・・・
お野菜も増えておいしそう・・です
これはつくりたいです
ねばねばコンビで残暑乗り越えなきゃ!
2009/09/09 12:20 | URL | edit posted by Nekoneko
バナナがバナナがぁぁぁぁぁぁ!
こんなのテレビ以外ではじめてみたー
って実物みてるわけじゃないけど^^
いいなーすごい立派~おいしそう~!

スイチリ、そういえば冷蔵庫に眠ってたわ。。。
長いもも、火を通したのがすきかも^^
ツナと塩昆布で炒めたのとかさー
豚肉とかツナとか、淡白なものとよく合うのかな~^^
2009/09/09 13:11 | URL | edit posted by lune
こんにちわ
エレガンス豚巻き、彩りもキレイでいいですね~♪
オクラも長いもも好物なので今度やってみたいです!!

にしても!!
バナナっ!!
自然の色とは思えないくらい!
青青 緑緑 ですね~!
やっぱり南国モノだけに南国カラーなのでしょうか。
私も黄色になっていく過程がきになりますっ!!
2009/09/09 14:05 | URL | edit posted by おはる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09 15:34 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/493-4cd24554
trackback
