スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
秋刀魚のフライパン焼き♪
こんばんはです~^^

今日も暑かったねぇ・・・><
また真夏に舞い戻ったようなお天気でした

さて今年初めての秋刀魚焼いたよ~
ブログで最近秋刀魚をよく見かけるようになったので今日は秋刀魚ディーに
しましたです^^


nikoブログ226 115

私はね大根おろしとすだちを絞ってポン酢でさっぱり食べるのが大好きです
旬の秋刀魚美味しかったよ~!

ところで秋刀魚の脂って凄いでしょ><
皆さんはどのようにして焼いてるのかな?

私はねフライパンを使ってクッキングペーパー敷いて焼いてます^^
見てね~!

nikoブログ226 113

先ずフライパンにクッキングペーパー敷いてそしてサラダ油を薄く塗って秋刀魚を
半切れに切って並べて蓋をして焼きます。
両面をこんがり焼けたら最後は蓋を取って少し強火にしてこんがり色がついたら
出来上がりです~!

焼けた後はクッキングペーパーごと捨てれるので便利だよナイス

でもでもまだ色んなアイデアがあったら皆さんの焼き方教えてくださいね♪

そしてもう一品は島で釣れた「ハマチ」だよ~さとと-さかな
早速お造りにして頂きましたです^^

nikoブログ226 119

ピチピチ新鮮だからウマウマです><


そして今日のおまけは久しぶりにチロにゃん登場だじょ~


nikoブログ226 121

久しぶりだニャン!
あらっ!
怖い顔してるねチロにゃん
チロにゃん最近もっぱら工場の屋根の上に上がってます(笑

チロ・・・・私ねほんとは高いところ怖いニャン~

そうなの実は姉さんネコ(トラ)に追い回されて仕方なく屋根に上がってるんです><

nikoブログ226 120

チロ・・・すみません~誰か助けてくれませんか~~~号泣
怖くて降りれませんって言ってるように見えますよね

中々ね2匹が仲良くならないので大変です
どうしたら仲良しになるのかな??
教えてほしいな~


今日の夜空は満月のお月さんで輝いてます月
もう直ぐお月見なのかな?
明日もお天気良さそうですね☆

では皆さんも楽しい休日を過ごしてくださいね♪

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

             今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:12   trackback:1
[お魚
comment
あっ!!
チロちゃん久しぶりの登場だっ★
相変わらずかわいくて元気そうで
良かったにゃん♪

もう秋刀魚の季節だね~
フライパン焼き!
手軽でいいよね~、グリルを使うと
後始末が面倒で><;

わたしもさっぱりぽん酢で食べるのが
大好きです★

nikoちゃんもステキな週末をo(*^▽^*)o
2009/09/04 22:32 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

クッキングペーパーを敷いて焼くと
生臭くないですよね~☆
脂がどうしても臭くなったりしますもんね☆

サンマの美味しい季節ですが・・・
島ではイワシも釣れるの?
うらやましいわ☆

チロちゃん・・・
ちょっとかわいそうですね★
2009/09/04 22:34 | URL | edit posted by にゃん
ニコっち、おはよ~^^☆

おいしそうだな~~^♪^
サンマ!
今日はサンマかってこよーっと^^♪♪

お月見の季節だね~
早いな~~

>オクラ、自家栽培うらやましぃ!
2009/09/05 07:33 | URL | edit posted by ちょりママ
秋刀魚をフライパンでね!
そうか!そうか!
焼くといえばグリルと固い頭のアタシ・・・
きれいな焼き目もついていておいしそう!
大根が高いので、もうちょっとガマンするわ!

ねこがねこ同士仲良くする知恵は授けてあげられません
飼ってないからわからないー!
2009/09/05 14:17 | URL | edit posted by ひまあゆ
こんばんは~

秋刀魚をこうやってクッキングシートを
敷いてフライパンで焼くのはいいね!

脂もほどよく落ちて・・・
美味しそう~・・・

やっぱり、大根おろしにすだちよね!
大賛成~!

今年は秋刀魚も大量で安く手に入る
らしいから、どんどん食べなくちゃ~!

はまちの刺身もプリップリ・・・
食べたい~・・・

nikoちゃんちに遊びに行っちゃおうかしら・・・笑

2009/09/05 19:05 | URL | edit posted by いもねり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05 22:48 | | edit posted by
こんばんは^^
秋刀魚~♪我が家も今日は秋刀魚使ったよ~。
旬の秋刀魚、美味しいねぇ!
フライパンで、しかもペーパーしいて焼くのいいアイデアね^^
あとかたづけも楽チンだし。
はまちのお刺身も色がきれいで、
新鮮さが伝わってくるよ♡
う~ん、美味しそうっ(^v^)
2009/09/06 00:58 | URL | edit posted by hanauta
何度もこの記事を読んでいながら・・コメントが今頃に・・
この焼き方、私もやりますよ~
数年前に友人に教えてもらってから、ずっと愛用してます。
美味しいさんまの季節がくるね~
今年は何回、美味しいのに出会えるかな。
日本は秋の定番だもんね。いいな~~

>>
インタビュー記事、読んでくれてありがとうね。
おばばの顔、とうとう出しちゃった・・
2009/09/06 04:08 | URL | edit posted by 勇気凛りん
nikoちゃん♪
こんばんは~
遅くなってごめんね!

さんま今が旬で美味しいね!
私は、魚焼きグリルで焼いているよ。

ピチピチ新鮮はまち美味しそう♪


>そぼろ弁当
美味しかったよ!
明日からまた頑張ります。
2009/09/06 22:22 | URL | edit posted by とまとママ
こんにちは☆
さんまの季節ですね・・
お魚も結構いろいろ店頭にならんでいるので
私も昨日は魚づくしでした
今日はさんまの予定・・
さんまを食べると秋って気がします
キッチンペーパーいいアイデアですね。
やってみます。
ねこさんは、テリトリーもあるしプライド高いからか
なかなか難しいですよね
うちの猫さんは弱くていつも逃げ帰ってきていました。
2009/09/07 12:30 | URL | edit posted by Nekoneko
こんにちは(*^^)v

サンマ、フライパンで焼くんだ?
これだと後片付けも楽ですごくいいね(*^_^*)
うちは電子レンジのグリルで焼くことが多いかも!
でも今度はフライパン&クッキングペーパーで試してみるね。

チロちゃん、まだトラちゃんとはあまり仲よくなれてないんだねえ><
屋根の上、なんだか怖そう(´-∀-`;)

コメレス
おじいちゃん、おばあちゃんは本当に長生きしてほしいなーって
思うよー(。→∀←。)
まだプレゼントは検討中だけど喜んでもらえるものを考えたいと思います!
2009/09/07 12:56 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは^^

秋刀魚、我が家も塩焼きで食べてましたよ~。
おいしいよね!

nikoちゃんとこのハマチ
いつも新鮮でおいしそうなんだよぉ。
脂のりのりでお醤油が弾いちゃう感じだよね。

久しぶりのチロちゃん、元気そう。
仲良くなって一緒に過ごせたらいいね☆
2009/09/07 20:11 | URL | edit posted by うにゃ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/492-630904fd
trackback
クッキングママの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クッキングママ」へ!
| クッキングママ | 2009.09.05 04:20 |
