スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
鶏むね肉と春雨のピリ辛サラダ♪
こんばんはです~!

先ず最初にお誕生日お祝いコメントありがとうございました
また今年一年素敵な年になりますように頑張ります^^

今日は関東地方の方では台風が近づいてるみたいですね><
くれぐれも気をつけてくださいね!

そんな中、今日の島は暑くて夏日和でした
暑い日にはサッパリサラダが美味しいかなって思い鶏胸肉を使って
タレにスイーツチリソースを入れてみましたよ~


nikoブログ224 096


鶏胸肉は蒸し焼きにして捌き春雨を茹でて冷たく冷やしておきます。
そして次はタレの作り方を紹介しますね^^

<材料>
青紫蘇         5~6枚
スイーツチリソース   大さじ3
甘酢           大さじ1

辛いのが好きな方はもう少しチリソース入れてみてね!
春雨にはスイーツチリソースだけで絡めてます^^
簡単ソースでさっぱりサラダの出来上がりです~!

辛いのが苦手な私なのですがスイーツチリソースは大好きなのですよ(笑
生春巻きにも美味しいよね^^


そしてもう一品はお友達のRちゃんの旦那さんからのプレゼントです☆


nikoブログ224 078

先日ね高知の四万十川へ旅行に行ってきて鰹丸ごと買って旦那さんが
炭焼きしてくれました~

釣りたてだったので新鮮で美味しかったよ~
これね、薬味も入れてくれてたのですが四万十の塩とニンニクで
食べるのがベストでしたグー!

ご馳走さまRちゃん~^^

そして今日はお誕生日のサプライズ便を紹介しますね!
moreからどうぞ~^^

紹介が遅くなったのですががんばってみるわひまあゆさん←リンクしています。
先日の「韓国風旨辛鍋」を作ってくれました^^
北海道の美味しいお野菜いっぱい入ったお鍋です
皆さんも遊びに行ってね♪

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

          今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



さて先日のお誕生日のプレゼントにってサプライズ便が届きました~!

いつも私好みなものを作ってくれるマミーさんからのプレゼントです^^


nikoブログ224 100

これは旅行のときにでも使ってねって着替えポーチで~す
欲しいものだったので嬉しい~^^
そしてもう1個はね・・・


nikoブログ224 101

バネポーチなの^^
これは化粧ポーチとお揃いになっててこれまたウレチイぃ~

そして私の好きな・・・

nikoブログ224 103

津曲のクッキーです☆
私が一番最初に好きになったクッキーが津曲さん←リンクしてます。
暫く行ってないのですがほんとにいつも美味しいね~^^

そしてねもう一つはお姉さんからのプレゼントですばら


nikoブログ224 087

素敵なお花とっても嬉しいかったです☆

姉妹からのサプライズ便が届いて思わず涙ぐんでしまいました
いつもありがとう♪
感謝だね^^


今日は皆さんのところへの訪問が遅くなっています(涙
これから伺いますのでゴメンなさいね

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[肉料理
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31 23:30 | | edit posted by
こんばんは^^
鶏むね肉と春雨のサラダ、甘酸っぱい味つけが
美味しそう~!
うん、私も辛いの苦手だけど、スイートチリソースは好き♪
高知のかつお、うらやましいなぁ!
釣りたてなんて美味しいだろうなぁ・・。
噂によると高知のにんにくって美味しいらしいねぇ^^
プレゼントもどれも素敵ねっ♪
津曲のクッキー大好き♡
私も最近食べてないな。食べたくなってきた・・^m^
2009/08/31 23:40 | URL | edit posted by hanauta
ニコっち、おはよ~^^☆


わ~私の好きなものがたんまりだわ^^
こりゃ、たっぷり頂くよ~。

ピリっとからいものがまたたべたぃ^^
2009/09/01 07:18 | URL | edit posted by ちょりママ
こんにちは~♪

スイチリと甘酢と大葉、このタレとってもおいしそう!
鶏肉にもすごく合いそうだし、他のお料理にも
応用できそうだよね(^^)v

マミーさん&お姉さまからのプレゼント、うれしいね☆
nikoさん、最高のお誕生日になりましたね。
マミーさんの作品は私もお気に入りです♪
ホント、何でもステキに作れちゃうから尊敬!
お姉さまからのお花もとってもきれいだね(*^_^*)


2009/09/01 09:46 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01 09:50 | | edit posted by
遅ればせながら・・nikoちゃん^^vお誕生日おめでとう~e-343
遅れちゃって・・ごめんね~ ^^v 
ショックな事があったつらい歳でしたネ・・楽しい一年になるよう祈ってま~す (祈)

チリソース^^さっぱり美味しいじょ~大~好き。。春雨にも合うのネ~私も使ってみま~す。。



2009/09/01 15:30 | URL | edit posted by らいおん丸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01 18:35 | | edit posted by
こんばんは~

スイートチリって便利だよね・・・
私も最近使い始めて、
便利さに気がついたのです・・・

鰹もとってもおいしそ~!
塩たたきって美味しいのよね~!

また、高知に遊びに行きたく
なってきちゃったわ~!

2009/09/01 20:46 | URL | edit posted by いもねり
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

高知のかつおを旦那さまが
焼いてくれたの?
すごーい!
塩で食べるのが美味しいんですよね~♪

スイートチリの味なら
辛さよりも甘さが立って食べられるのかな?
なんともいい味するのよね♪

すてきなプレゼント★
よかったですね~!
マミーさんの着替えポーチって
すごーい☆手作りとは思えない出来映え!!
お花も赤と紫がキレイ~♪

姉妹仲良しなのが一番の宝物ですね~
2009/09/01 21:11 | URL | edit posted by にゃん
nikoさん、こんばんわ~★

サッパリサラダおいしそう~
こっちも今日は蒸し暑かったよ~
でも明日はまた寒いんだって(;O;)
こう天気がめまぐるしいと身体がついていかないね^^;

かつおもおいしそう~
かつお&にんにくでパワーつけたいなあ~

ステキな贈りモノ♥改めてオメデトウ♥
2009/09/01 22:55 | URL | edit posted by nico
そちらはまだ夏なんだね。なんだか不思議。
今日も長袖を着て、上にも1枚羽織っている私です。
寒くても食べたいサラダですね。美味しそう。
高知のカツオも最高に美味しそうなたたき具合だね。
にんにくと一緒に食べる高知流が大好きです。

>>
紅茶のケーキ好きですか?
うれしいな~私も紅茶のお菓子が大好き。
焼いてる間の香りもうれしいのよね。
2009/09/02 02:26 | URL | edit posted by 勇気凛りん
おはようございます!
ご紹介ありがとうございます
あのお鍋は野菜の水分と調味料で煮れるんでいいですよ
いっぱい野菜も食べられるし、よかったです
また教えてくださいね~

お誕生日おめでとうございました
ステキなプレゼントでうらやましいです


かつおがいいわー!
食べてみたーーーい!
2009/09/02 11:31 | URL | edit posted by ひまあゆ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/490-446884e9
trackback
