Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ばあちゃんの家庭菜園♪
今日も暑かったですね~太陽

今日は我が家のばあちゃんが作ってる家庭菜園を紹介します!
ばあちゃんはとっても元気でこんなに暑くてもほぼ毎日家の近くの畑に行っています。
今日は私が写真採りたいからと言って一緒に付いていきました!
いま育ってる野菜をちょっとだけ紹介しますね!



nikoさん家野菜 033


ここが我が家の畑です(荷車みえますか?あれが婆ちゃんの愛用車!)
ここは一面に田んぼがあるのですよ~!
いまからお野菜を紹介しますね!

nikoさん家野菜 023


この花何だか解りますか?



nikoさん家野菜 024




ハイ!オクラですよ!(私もはじめてオクラの花(ツボミ見ました!)
花は朝に咲いてるみたいです。(見れないのが残念・・・)

次はいま我が家でいつも食べてる

nikoさん家野菜 025


そう茄子です!つやっと輝いてます!(新鮮やね!)

そして今年も数え切れないほど収穫した

nikoさん家野菜 031


きゅうりです!(毎日お料理させてもらってます♪)

まだまだ青いんですが・・・

nikoさん家野菜 026


トマトさん
今朝収穫したトマトは



nikoさん家野菜 038


ほらこんなに真っ赤に熟れてましたよ!

そして夕食にオットがいつもおつまみに頂いてるのがビールジョッキ

nikoさん家野菜 030


これが早生の黒豆枝豆です!(いっぱいやね~!)

まだこんなお豆さんも作ってますよ!

nikoさん家野菜 035


三度豆さんです!(年に三回植えるからなんだって・・・?)

そしてちょうど畑にいるとお隣のおばさんが来て「こんなに大きくなったよ」って見せてくれたのが



nikoさん家野菜 021


ジャンボかぼちゃですよ~ニコッ♪(まだまだ大きくなるのかな~?)

お隣さんの畑みてたら美味しそうなものまた発見!!

nikoさん家野菜 034


まだ食べれないけどぶどうだそうですアップロードファイル

きっと婆ちゃんは、頂いて一緒に食べるのでしょうね(笑)

nikoさん家野菜 032


少ししか紹介できなかったけど毎日一生懸命に作ってる婆ちゃんの家庭菜園です!

毎日暑くても美味しい新鮮なお野菜を作ってくれてるお婆ちゃんに感謝です!
でも無理しないでね~って言いながら帰ってきましたよ~表情15





←ブログランキングに参加しています!
今日も応援ポチしてね♪
Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[野菜
comment
こんばんは!
おばあちゃんの畑!すごいな~★いっぱい植えてるんですねi-265
オクラも立派に育ってますね♪うちのオクラの何十倍という
大きさですよi-229
(私が植えたのはプランターだし、土がすぐに乾いちゃうから
ダメなのかもです。。。)
どの野菜も新鮮さが伝わってきますね!
こんな暑い中も毎日一生懸命畑仕事をされてるおばあちゃんは
偉いですよi-236
デスクワークで暑い暑いって言ってる自分が恥ずかしい~i-201
お隣さんのジャンボかぼちゃもすごい大きさ!
よくやってる大きさのコンテストとか出すのかなi-198
2008/07/15 22:50 | URL | edit posted by kikineko
おばあちゃんの畑すごいですねー
野菜がたくさん

みんな丹精込めて作っているから、お味も違うでしょうね
一生懸命作ったものをnikoさんがおいしく料理してくれて、
おばあちゃんも嬉しいねo(^-^)o

またリポートして下さい
2008/07/15 22:59 | URL | edit posted by *ちるちる*
kikinekoさんへ♪
こんばんは~!
そうなの~ここがばあちゃんの畑なんですi-237
広いですか?毎日楽しみに作ってくれてますi-178
ほんとはオクラの花が開いたのを見て欲しかったのですがちょっと残念でした^^;
また今度見てねi-260
お隣のジャンボかぼちゃは趣味で作ってるみたいですよ~(笑)
2008/07/15 23:19 | URL | edit posted by niko
ちるちるさんへ♪

こんばんは~!
暑くても毎日楽しみに畑に行ってますi-179
新鮮なお野菜を食べれるから嬉しいです!
また次回もレポートしますので見てくださいね~(笑
2008/07/15 23:24 | URL | edit posted by niko
こんばんは。
おばあちゃんの畑素晴らしいですね。
色んな野菜が植えてあるのですね。
きっと本来の野菜のお味がするのでしょうね~。
良いなぁ~。
自家製のトマトって甘いんですよねe-436
おばあちゃんお元気であやかりたいです^^。
2008/07/16 01:33 | URL | edit posted by sakura108
nikoさん>おはようございます♪
叔母さん、いつもお元気で畑仕事、本当に頭が下がりますよね。元気でいられる秘訣なんでしょうか・・・美味しそう~~採れたての新鮮なお野菜たちで、羨まし過ぎです。
偶然ですが、我が家にも採れたてのお野菜が届いたのですよ。自家製って、トマトの甘味が違うのですよね♪
2008/07/16 07:31 | URL | edit posted by モモ・ハッピー
おはようございます
おばあさんの、立派な畑で育ってるお野菜たち♪
ナスやきゅうりのトゲトゲ、新鮮ですね(^^)
トマトも真っ赤になって
食べて・食べて~って言ってるみたい。
黒豆の枝豆、食べたーい!
夏野菜満載!うらやましいですv-354

2008/07/16 09:45 | URL | edit posted by うにゃさん
sakura108さんへ♪

こんにちは!
そうなのよ~!いっぱい種類植えてますね。
暑いけど婆ちゃんは凄く元気なのよ!
私なんか暑くて一緒に行けないんです^^;
新鮮な野菜食べれるのは幸せやなって思ってますi-236
2008/07/16 12:39 | URL | edit posted by niko
モモ・ハッピーさんへ♪

毎日暑くても畑仕事頑張ってるのよ!
新鮮なお野菜は甘みも全然違いますねi-178
我が家もトマトがたくさん摂れてるのでソースでも
作ろうかなって思ってます。
2008/07/16 12:47 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ♪

そうねえ~!新鮮やからトゲトゲありますね!
トマトも真っ赤に熟してるから甘いですよ!
うにゃさんのv-275のおつまみにどうぞ~i-278
2008/07/16 12:53 | URL | edit posted by niko
取れたものをすぐ使える、
十分熟したものを使える、うらやましい!
スーパーの棚を見ながら、古いなあ、高いなあとぼやいている私です!
2008/07/16 17:36 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんばんは。暑い毎日が続いていますね。おばあちゃんの畑で取れた旬の野菜を新鮮な時にたべらることは、至福の幸せですね。近かったら毎日、ご賞味にあずかりたい気持ちです。あのおいしそうなみずみずしいトマト、サッと水洗いして、塩をふってかぶりつけたら。と思います。毎日、新鮮な野菜が食べられるのがうらやましいです。又、写真ででもおいしい野菜を紹介ください。写真で、おいしさを味わいます。
2008/07/16 20:39 | URL | edit posted by 六甲道のマミーより
アッキー&ナッキーさんへ♪

こんばんは!
そうねえ!採れたてをすぐに料理できるから美味しいのやね♪
熟してるトマトは甘みがあって特に美味しいです~!
2008/07/16 21:12 | URL | edit posted by niko
六甲道のマミーさんへ♪

こんばんは!
婆ちゃんの畑の様子わかりましたか~(笑
毎日元気に畑仕事してくれてますよ!
またぜひ新鮮なお野菜食べにきてくださいねi-274
2008/07/16 22:27 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/49-77d4b3f2
trackback
