スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
茄子とオクラのオイスターソース炒飯♪
こんばんは~(^^♪

今日は私用でお出掛けしてたので今日のメニューは
昨日のランチの紹介しますね^^

まだね畑の夏野菜元気です☆
今日は茄子とオクラそしてパプリカを彩りに入れてオイスター炒飯作りましたよ^^


nikoブログ220 073

昨日は海老フライも添えて少し豪華版なお昼ご飯ができました(笑

ではレシピを紹介しますね^^

<材料>
粗引きウインナー       3本
茄子               2本
オクラ              2本
パプリカ(赤)          1個
卵                 1個

オリーブオイル         適量
ニンニク              少々
サラダエレガンス        少々
顆粒鶏がら            小さじ1
オイスターソース         大さじ1

<作り方>
1)茄子は薄きりにして水にさらさず塩もみしてぎゅ~と
  絞っておきます。
2)フライパンにオリーブオイルを熱しニンニクを炒めて卵を入り炒めして
  ウインナー、オクラを入れてサラダエレガンスで調味します。
3)ご飯を入れたら鶏がらとオイスターソースを入れ最後に茄子とパプリカを
  入れて絡めて出来上がりです~!

茄子とオクラが夏らしい炒飯でした☆
オイスターソースも美味だったよ^^

レモンを少し絞って食べたらサッパリと美味しかったな~>^_^<

昨日ねお買い物行ったら野菜が高くなってるのにビックリしました><
じゃが芋も1袋320円してました・・・
我が家もじゃが芋収穫してたのですがこの暑さでダメになってしまい
ほんとに残り少なくなりました(^_^;)
今度から買わないとって思うと自家製のお野菜の有難味が解りますね^^
これからも大切に食べたいなって思います♪


そして今日のおまけは冷たいデザートよ~^^



nikoブログ220 087

ルビーのグレープを絞ってゼリー作りました~!
少し甘さ控えめにしたのでサッパリしてたのだけど酸っぱくて~(笑 
でも暑い夏はツルンと美味しいね~えへ

さ~て明日からまた一週間の始まりですね~☆
またガンバリマショウネ~ぱー

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[炒飯
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24 00:34 | | edit posted by
夏野菜&グレープフルーツ・・
どちらもとっても美味しそう~
最近はグレープフルーツも1年中、手に入るようになったからよかったよね。

>>
1周年のお祝いコメント、ありがと~!
また1年後にお祝いしてもらえるように、頑張るね♡
これからも宜しくです○┓ペコ
2009/08/24 05:21 | URL | edit posted by 勇気凛りん
ニコっち、おはよう~^^☆

ほんとだわ・・・豪華だー!!
エビフライってほんと子ども好きだよね~^^
シンプルなのこんど作ろう~っと♪
ピラフもおいしそぅ~
オイスターの味がまたいいんだろうな^^♪
2009/08/24 06:25 | URL | edit posted by ちょりママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24 14:27 | | edit posted by
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

オイスターソースで味付けなのね~
今度、1号がマネするそうです☆
キレイな色のゼリーが夏らしくていいですね♪
2009/08/24 19:35 | URL | edit posted by にゃん
nikoさん、こんばんわ★

野菜たっぷりオイスターチャーハン!
きれいだしおいしそうだし、
海老フライ付き!!

こんな豪華なランチが食べれるなら
飛行機乗って
nikoさんちに・・・・
明日あたり・・・・
(笑)

そして夏はやっぱりゼリー♥
甘いものほとんど食べないけど、ゼリーは大好き~♥
デザート付きで、ひとつ、ヨロシクです^^;
2009/08/24 19:38 | URL | edit posted by nico
こんばんは^^
お久しぶりです。

野菜たっぷりのチャーハンおいしそう♪
ご飯と野菜、上手に摂れるね!
グレープフルーツのゼリーも涼しげで食べたいなぁ。。。


↓チンジャオロースもおいしそう。
パプリカで彩りキレイだね!
神戸のパン屋さんのホットドックは
葡萄のソース!?気になる~!
お盆の帰省のご家族とのゴハン
いろいろ出て美味しそうでしたよぉ。
おばあちゃんの作ったお赤飯や
里芋のコロッケも美味しそう。
真っ赤なスイカ、私も食べたかったな(^^)
2009/08/24 20:47 | URL | edit posted by うにゃ
こんばんは☆
オクラとなすのチャーハンおいしそう・・
夏野菜のカレーはよく聞くけど
チャーハンは目からうろこだね
ぜひ今度作ってみたいです♪
2009/08/24 22:19 | URL | edit posted by Nekoneko
nikoちゃん♪
おはよう~

遅くなってごめんね!

茄子とオクラのオイスターソース炒飯

色合いが綺麗で美味しそう~♪
色鮮やかに仕上げるnikoちゃん。。。流石です!


グレープフルーツのゼリーも
綺麗で素敵☆
ひんやりデザート最高ですね☆

>アサリのぶっかけそうめん
最高~でした。

冬は、にゅうめんで頂きます^∀^♪
2009/08/25 09:07 | URL | edit posted by とまとママ
こんにちは!

茄子やオクラをチャーハンに入れたことってなかったよー。
すごくおいしそうだね(*^_^*)
オイスターソースとも合いそうだし、食べてみたいな★
nikoさんはチャーハンのレパートリーがすごく多くて
すばらしいね(*^^)v

グレープフルーツもさっぱりしてておいしいね。
ゼリーも色がすごくきれい☆
2009/08/25 10:06 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25 10:10 | | edit posted by
グレープフルーツのゼリーいいですね。
2層になっていて見た目もかわいい。
チャーハンもエビフライまであってランチからちょっとリッチな気分。
野菜本当に高いです。
ビックリするくらい!
2009/08/25 12:28 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさんこんにちは。

エビフライ、久しく食べてない気がー
実家で食べてくればよかったー
海老ふりゃー=愛知!よね。

グレフルゼリーもきれいだねー

そっか、野菜が高いのね…
道の駅でもっといっぱい買ってくればよかったかしら。
しかもいただいたジャガイモ、実家に置き忘れてきたしorz
帰省から戻ってきたし、そろそろ買いだし行かないとなー
どうか、高くありませんように。
2009/08/25 15:57 | URL | edit posted by lune
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/487-d3ac8d2b
trackback
