スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
チンジャオロース♪
こんばんは~^^♪

今日も暑かったけど少し過ごしやすくなってきたかな?

さて今日も暑い日には美味しいかなってお肉使ってチンジャオロース作ったよ~^^
ビール片手に如何ですか~アップロードファイル


nikoブログ220 076


自家製ピーマンと今日も従妹から頂いたパプリカも一緒に入れました~!
パプリカ入れると色鮮やかになるね~☆
新鮮だったので美味しいかったよ^^

では簡単にレシピ紹介しますね!

<材料>
肉(焼肉)          300g
生姜のみじんきり      少々
ニンニク            少々

肉のたれ
酒               大さじ1
しょうゆ            大さじ1
片栗粉            大さじ1
ごま油             大さじ1

ピーマン            3個
パプリカ(赤)            1個
パプリカ(黄)          1個

☆醤油            大さじ1
☆オイスターソース     大さじ1~2
☆みりん           大さじ1
☆顆粒コンソメ        小さじ1

<作り方>
1)肉は肉のたれにつけて置いてね。
2)フライパンを熱して1)の肉を入れて炒めます。
  肉が炒ってきたらピーマンを入れてそして☆の調味料を入れて
  彩りよく絡めて出来上がりです^^

片栗粉で塗してるのでお肉が軟らかくて美味しかったよ~GOOD
ピーマンがあまり好きじゃないお子さんでもチンジャオロースなら食べれるかもね(笑


そしてね今日は食パンを使ってフルーツサンド作りましたです


nikoブログ220 077

生クリームをホイップして梨とキュウイ、ルビーのグレープフルーツ入れました
可愛いくクリップしたかったのに品切れで爪楊枝で留めました涙

お家にある果物入れたのですが生クリームにレモン絞ってるのでサッパリしてて
おやつに最高だったよ^^ワタシはね・・・♪
オットさんは普通のサンドイッチが好きなので今回はパスでした


でねこのパンはこちらのお店で買ってきましたです~!
ではmoreから見てね♪


            今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~

神戸の湊川神社の前にあるpasto(パスト)へ行って来ました^^!


nikoブログ219 037

イタリアを感じさせるお店なのですが写真が上手く撮れなかった><
看板だけですけど・・・
お客さんが次から次へと入って来てましたよ~!

でねこちらのお店でもパンを食べれるのでお友達とシェアしながら頂きました~♪


nikoブログ219 033

これはホタテとハムのパニーニだったような?
ホタテがとっても美味しかったよ~!
ソースが絶妙でイタリアンの味付けでした☆

nikoブログ220 062

これはホットドッグみたいなのですが中身はウインナーとチーズそして葡萄ソースが
入ってて初めて食べる味でした^^
奥のジュースはねルビー色したオレンジジュースなの^^
これも凄く美味しかったな~

nikoブログ220 064

そして本日のサンドはサーモンとハムです!

まだね食べたの(笑

nikoブログ220 067

こちらも本日のピザです^^
これはね私の好きな卵とベーコンです~~!
ぴゅっと押したら卵が蕩けてきました(笑

どちらも温めてお出ししてくれるから温かいサンド食べれて美味しいランチできましたnico
この近くには図書館もあるのですが静かなとっても素敵な場所です^^

またのんびりと行ってみたいな~♪

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[肉料理
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21 23:17 | | edit posted by
こんばんは。
とても、きれいで美味しそうなチンジャオロースに、目が釘づけになってしまいました。
好きでよく食べるのですが、自分で作ったことがなかったので、今度挑戦してみようと思います。
2009/08/21 23:48 | URL | edit posted by ゆきみ
ニコっち、おはよう~^^☆

おいしそうだな~♪
中華料理って難しいってイメージあるけど、
サクって作るのがまたニコっちだ~^^♪
フルーツサンド。かわいぃ~♪
一口でいきます!!笑
2009/08/22 07:18 | URL | edit posted by ちょりママ
彩りのよさで苦手なお子さんも食べられそうだー!
3色がいいわー!

パン屋さんもおいしそうだね
いろいろ食べたいからシェアは必須!
おやつのフルーツサンド、アタシもOK!です!笑
2009/08/22 10:05 | URL | edit posted by ひまあゆ
おはよ~

自家製野菜で作ったチンジャオロース、
おいしそ~・・
家で作ったピーマンって柔らかくて
美味しいよね~!

美味しそうなパン~!
神戸ってパンがおいしいのよね~!

このオレンジジュースもトマトジュースかと
思ったわ~・・・
飲んでみたい~・・

いろんなお店のパンやケーキ食べたけど、
感動がいっぱい詰まってるって感じよね!

私も久々に神戸に遊びに行きたくなりました~!
2009/08/22 11:31 | URL | edit posted by いもねり
いつ見てもきれいな彩り・・・
目で楽しめるお料理っていいですね
ピーマン、たしかにうちも苦手かも・・・
ちょっとお肉が今アレルギー心配して控えてるからできないけど、復活したら是非っ

フルーツサンド、気になりつつもあまり食べないの・・・
なんでだろ・・・
おやつにはぴったりですね

ぽちっと
2009/08/22 15:37 | URL | edit posted by pたん
チンジャオロースーは
私もパプリカ入れますが、色合いがきれいになりますよね。
下のフルーツサンド、
おやつにも良いですね。
2009/08/22 16:57 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
はじめまして!
いつもご訪問いただきありがとうございます!
おいしそうなチンジャオロースーですね!すごくご飯に合いそうですよ~~~朝からたくさん食べたくなっちゃいますね!
デザートも手作りなのはいいですね~手軽にできそう!
朝は今日は結構涼しくて、秋の雰囲気がしますね!
またお邪魔します~~!
2009/08/23 09:09 | URL | edit posted by ちまにぃー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23 13:05 | | edit posted by
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

チンジャオロースも美味しそうだけど
フルーツサンドがとっても美味しそうだわ!
旦那さまには不評だったのかしら?
コーヒーと一緒にいただきたいわ♪

お店のパニーニも美味しそう!
ホタテの大きいのが見える★
真っ赤なブラッドオレンジのジュースが
美味しそうです~♪
2009/08/23 17:43 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは!

チンジャオロース、パプリカも入れるとカラフルで彩りが
きれいだね(^O^)
すごくおいしそうだよー。

生クリーム入りのサンドイッチ、私大好きなの。
あ、でも甘いサンドイッチが苦手な人もいるよね?
nikoさんのダンナさまはそのタイプかな!?

神戸はおいしいパン屋さんいっぱいあるよねー(^^)v
こちらのお店、パニーニも食べられるんだ!
いつか行ってみたいなー(^O^)
実はね、昨日私も神戸に行ってきたよ。

コメレス
スイートチリはいろいろ使えるよね(*^_^*)
麻婆茄子にもよかったら使ってみてね!

お誕生日のお祝いコメ、ありがとう(^^)v
楽しい誕生日が過ごせました。
2009/08/23 20:42 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは^^
チンジャオロース、彩りあざやかですごく美味しそう!
フルーツサンドがこれまた可愛い!
こんなふうにくるんと巻くの、いいね☆
一口大で食べやすそうだし、ケーキみたい^^
クリームがレモン入りでさっぱりしてるのもいいな。

パニーニも帆立入りなんて豪華で食べたいなぁ!
うしろのオレンジジュースも美味しそう・・。
今お風呂上がりだから無性に飲みたい~(笑)
2009/08/23 22:23 | URL | edit posted by hanauta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23 23:34 | | edit posted by
初めまして♪
立川でデリバリーヘルスを営んでいるものです(VvV)♪

いつも楽しく拝見させていただいてます♪



不景気ですが
お互い頑張りましょう!!!

また覗かせていただきます☆
2010/09/23 22:05 | URL | edit posted by 立川 デリバリーヘルス
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/486-13fc35b7
trackback
