Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
夏野菜カレー♪
こんにちは~^^♪
毎日暑いね~><
島も夏本番ってくらい暑い毎日が続いてます!!


さて暑い日には夏野菜いっぱいのカレー如何ですか~ニヤニヤ
自家製のお野菜ゴロゴロ入ったカレー作りましたよ~^^*


nikoブログ219 226

何時ものように具が大きいのが好きな我が家~(笑
お肉は少ししか入れてないので・・・(豚の薄切り少々なの)
お野菜はね玉ねぎ、人参、ナス、カボチャ、ピーマンが入ってますよ~!

今日はフライパンで簡単に作りましたです~!

ではレシピを紹介しますね^^

<材料>
豚薄切り      100g
玉ねぎ        2分の1個
人参         3分の1本
なす         3本
カボチャ       100g
ピーマン       2個

オリーブオイル    大さじ2
ニンニク        適量
サラダエレガンス(塩、コショウ)   少々
カレー粉        大さじ2
めんつゆスープ    大さじ1
ケチャップ        大さじ1
ハチミツ         小さじ1
顆粒コンソメ      小さじ1
水             1カップ

<作り方>
1)フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを炒めます。
  香りがたったら豚肉を炒めてお野菜を入れてサラダエレガンスで
  調味して炒めていきます。
2)水を入れて顆粒のコンソメを加え野菜に火が通るまで煮たらカレー粉
  めんつゆ、ケチャップ、ハチミツを入れて味を調えて出来上がりです^^

少し甘口なのでピリッと辛いのが好きな方はもう少しスパイス効かせて
くださいねきゃー

そしてもう一品はカボチャのマヨ春巻きです~!


nikoブログ219 244

実はカボチャサラダ作ろうと思ってたのですが春巻きの皮が賞味期限切れそうなので
作りました~><
甘いカボチャの春巻きもお奨めかもです^^

カボチャはレンジで加熱してマッシャーで潰してマヨと辛子入れて
味つけてます!
そしてね皮を広げて先ずはハムを置いてカボチャをのせ、そしてインゲンを入れて
巻きました~!

春巻きは揚げないでフライパンにグレープシードオイルを入れて焼きました
こんがり焼けたら焼きたてをどうぞ~にこ


今日のおまけはカスピ海ヨーグルトのデザートだよ~ん^^


nikoブログ219 245

自家製のカスピ海ヨーグルトにキュウイと葡萄そして赤いのはトマトジャムなんです^^
暑い夏は果物美味しいね~


お盆が終わってから朝夕が少し涼しく感じるようになってきたね~!
夕方に散歩してると赤とんぼ飛んでましたよ~トンボ
もうそろそろ秋かな~nico
皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね♪

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[カレー
comment
何から何まで夏野菜盛りだくさんですね・・・
お野菜たっぷりなカレー、お野菜の甘みとかで美味しいですよね。
うちもお肉は少なめです・・・

かぼちゃの春巻きも美味しそう。

トマトのジャム・・・食べたこと無いな・・・

ぽちっと
2009/08/19 21:31 | URL | edit posted by pたん
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

お野菜ゴロゴロたっぷりのカレー★
めんつゆで和風仕立てなのね~
美味しそう★
カボチャのマヨ春巻きはきっと
カボチャの甘味が出てるんでしょうね~
食べたいわ☆
2009/08/19 23:11 | URL | edit posted by にゃん
夏野菜のカレー大好きです
夏野菜ってどうしてこんなにおいしんでしょうね
これ見てたら食べたくなってきました
かぼちゃもおいしそう・・・です
2009/08/19 23:48 | URL | edit posted by Nekoneko
こんばんは~!
夏野菜たっぷりのカレー、
ごろごろ入って美味しそう!
夏野菜ってほんとに美味しいよねぇ♪
私、カレーは甘口派だからnikoさんの味付け、絶対好き^^
かぼちゃの春巻き、色合いが鮮やかできれいねっ。
マヨと辛子入り、美味しいだろうな~。
ヨーグルトもひと工夫で素敵なデザートになるんだねぇ~(^v^)
赤と緑がこれまた、きれい・・♪
2009/08/19 23:49 | URL | edit posted by hanauta
ニコっち、おはよう~^^☆

おいしそうだな・・・♪♪
カレーって食べたくなるんだよね~
とくに夏!!なつよーーー!!
あ~おいしそぅ~~♪
春巻きもいい!かぼちゃとハムだ~
ツボだな・・・お酒もあてにもなるね^^
ありゃ。笑
2009/08/20 06:18 | URL | edit posted by ちょりママ
おはよ~♪

大きなお野菜ゴロゴロ入ってて
美味しそう~☆
こんな美味しそうなカレー食べたら
元気でそうだね~♪

かぼちゃの春巻きも甘くて美味しそう~!

いいなぁ~♪

まだまだ日中は暑いから
お互いバテてしまわないように気をつけようね!

応援★
2009/08/20 07:02 | URL | edit posted by ぴいちゃんママ
本当に野菜いっぱい!美味しそうなカレーだね~
やっと時差ぼけから解消されつつあり、胃も正常に働くようになってきたので
今週末辺りはカレーがいいかな。
夏のカレーってたまらなく美味しいね。

カスピ海ヨーグルトも大好き。
一度切らしちゃってから、手に入らなくなってしまって・・
指をくわえて画像見てます。

>>
本当だね、パスタにしてみても美味しそうだね。
今度やってみます~
2009/08/20 07:24 | URL | edit posted by 凛りん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20 09:19 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20 10:07 | | edit posted by
私もごろごろ野菜のカレー好きなのですが
夫は小さめに切ってといつもリクエスト。
大きいほうが美味しいと思うのにね・・・
春巻きの皮って冷凍できるから、
使い残しはビニル袋に入れて冷凍してますよ。
2009/08/20 14:12 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
はじめまして~
3こポチってきました♪

フライパンでカレーって楽チンでいいですね!
しかも超おいしそう~~~っ

カレー作るとき、つけ合わせに悩むんです…
カボチャ春巻きもいいですね~!!
あとヨーグルトがまた、おいしそうでした!!
2009/08/20 15:38 | URL | edit posted by おはる
こんばんは~!

夏野菜カレー・・
元気になりそう~!
栄養満点でいいわ~!

かぼちゃの春巻きも
美味しそう・・

ちょっとおやつ感覚で
食べられるね!

赤とんぼみかけるように
なってきたね・・・
夜も窓開けると秋の虫が
鳴いてるから・・
どんどん季節は秋に
近づいてるんだろうね・・

でも、まだまだ暑いわ・・・笑

2009/08/20 21:59 | URL | edit posted by いもねり
夏はやっぱりカレーですよね?
それも野菜ゴロゴロの^^
私も作りましたけど、1夜だけ食べてあとは全て旦那様のお昼ご飯に化けました。
残ったらカレードリアとか、カレーパンとか色々考えてたのにね~。
普段から文句の言わない人ですけど、カレーだと続いてもいいみたいです^^
毎日食べて飽きないのかな???

南瓜の春巻き美味しいそう♪
ポチ☆
2009/08/20 22:32 | URL | edit posted by 紫 あずき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20 22:41 | | edit posted by
真似っ子しました
昨日はnikoさんの真似っこで「フライパンでカレー」を作ってみました!!
家で採れたズッキーニとトマト大量投入!!
あっさりしておいしいのができました♪
ありがとうございまーす★
ポチ
2009/08/21 14:04 | URL | edit posted by おはる
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/485-33659537
trackback
