スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
水菜とウインナーのタラコパスタ♪
こんばんは~^^♪
今日も暑い一日でしたね~><

お盆休みも終わり今日からお仕事の方も多かったのではないかな?
暑い時期ですので体調崩さないように気をつけましょうね♪


さて今日は明太子を焼いてパスタ作りましたよ~


nikoブログ218 491


冷蔵庫にソーセジもあったので水菜も入れました~!
実はこの明太子は辛子明太子だったので味付けはタラコだけで
十分でしたよ~(笑

では簡単にレシピをね^^

<材料>
パスタ         160g
粗引きウインナー   2本
辛子明太子      2本(辛いので1本で十分です)
水菜           適量

オリーブオイル     大さじ2
ニンニク          1かけ


<作り方>
1)明太子はグリルで焼いて解して置いてね。
2)パスタは表示通りに茹でてくださいね。
3)フライパンにオリーブオイルを熱しニンニクを炒めて
  香りが出たらウインナーを入れて炒めます。
  そしてパスタを入れ1)の明太子を絡めて水菜を入れて
  お皿に盛り出来上がりです~!

簡単タラコパスタの出来上がりです^^
何時もならサラダエレガンスで味付けするのですが
辛子明太子なのでこれ以上はスパイス不要でした汗

でも暑い日にはピリッと辛いパスタもお奨めかもですnico


そしてこれはお盆で帰省してるときに焼いたクグロフです^^


nikoブログ218 484


コーヒーとキャラメルチップの入ったクグロフ焼きましたよ~ん
冷たいアイスを一緒に添えて食べたら美味でした~ほっ


今日のおまけは昨日の朝起きたら咲いてたサボテンの花です~花



nikoブログ218 488


これね今年3回も楽しませてもらいました~☆
このサボテンさんはオットのお姉さん家から頂いたサボテンさんなんです^^
咲いた日に調度お姉さんも来てたので一緒に楽しんでもらえました♪
来年もまた綺麗なお花咲かせてくれますようにお礼肥料あげたいと
思ってますきゃー

少し見えにくいのですが実は鉢カバーは我が家で作ってる
「燻(いぶし)の鉢カバー」です☆
色んな形があるのでまた紹介しますね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

PS*皆さんのところへの訪問がかなり遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[パスタ
comment
こんばんは~

美味しそうなパスタね!
焼きたらこでパスタ・・いいかも!

たらこってそのまま入れるものだって
思っちゃってたわ・・

クグロフもしっとり~ね!

アイス添えて食べてみたいわ~!
2009/08/17 23:08 | URL | edit posted by いもねり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17 23:34 | | edit posted by
ニコっち、おはよう~^^☆

うわぁ~これまったおいしそぅ♪
たらこのスパって久しく食べてないから食べたくなる~^^
ソーセージも入ってうま味アップだね~♪
水菜の食感もよさそう~♪

クグロフ上手~^^♪すごいな~^^
2009/08/18 06:54 | URL | edit posted by ちょりママ
おはよ~♪

クグロフすご~い☆本当にケーキ屋さん
開店できそうだね~

サボテンのお花もすごくかわいい~☆
サボテンってこんな風にお花咲くんだね~
白いお花がまた素敵だわぁ~!

今日も暑いけどお互い楽しく過ごそうね♪

応援★
2009/08/18 08:29 | URL | edit posted by ぴいちゃんママ
こんにちは☆
サボテンの花はじめて見ました
きれいですね~
クグロフおいしそ~
こんなの焼けるんなんてうらやましい
↓ 簡単なフライの作り方
いいですね。これで嫌な揚げ物もチャレンジしたいです。
2009/08/18 12:27 | URL | edit posted by Nekoneko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18 12:43 | | edit posted by
こんにちはー(→ܫ←)♡

具だくさんでタラコパスタ、おいしそうだね!
辛子明太子の辛さってパスタにもちょうど合って大好き。

クグロフもホントきれいに焼けててすごいなあ♡→ܫ←♡
アイスを添えて、、、って夏にはぴったり。

サボテンの花、本当にきれいに咲いてるね♪
この透き通ったような真っ白な色、大好きだわ☆
2009/08/18 13:46 | URL | edit posted by kikineko
我家も明太パスタ好きですよ。
特に辛子明太はいいですね。
サボテンの花、
随分大きいのが咲きましたね。
真っ白で素敵です。
清涼剤ですね。
2009/08/18 14:25 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんちゃ~ ^^v
ご無沙汰しちゃって・・・。。

nikoさんも楽しいお盆だったみたいで、良かったですネ。。

手羽も食べたい><クグロフもっと食べたい!!

ここんとこ・・地震が多いですネ・・そちらは大丈夫?ですか・・?
暑い日が続きますネ・・お体大切にしてネ ^^v
2009/08/18 16:20 | URL | edit posted by らいおん丸
nikoちゃん♪

こんにちは~

レスが遅れてごめんね!

たらこパスタ
美味しそう♪
明太子でピリ辛だから調味料要らずがいいねぇ^∀^♪

クグロフ
凄い綺麗~~~~^^☆
美味しそうです。

お店出して欲しい~♪


>カレー味の天ぷら
ヒットでしたぁ~!!!
苦味も和らいで最高です。

朝晩は涼しくなってきたけど…
日中はまだまだ暑いね!
体調を崩さないようにしましょうねぇ~^^b
2009/08/18 16:37 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは~^^
たらこスパにウインナー入りなんて、
豪華版で嬉しいなぁ!
水菜のしゃきしゃき感も美味しそう♪
クグロフ、すっごい美味しそうねっ。
写真からもしっとり感が伝わってくるよ~。
クグロフ型・・やっぱり欲しいなぁ~^^
サボテンの花もきれい。。。
こんな大きな花が咲くんだねぇ!
2009/08/18 23:44 | URL | edit posted by hanauta
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

明太子で味付けのパスタ☆
辛いの大好き、家来たちの好みだわ~♪

アルフィーの動画、見てくれてありがとうございます★
まだ1号は夢から覚めてません(笑)
2009/08/19 00:17 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19 14:16 | | edit posted by
nikoさん、ちわぁ♥

明太子のパスタだ!!
昨日ね、ダンナさんが九州に出張してたんで
明太子買ってきてもらおうと思ったけど
タッチの差で間に合わなかった(笑)
あーー
買ってきてもらえたら明太子パスタ食べれたのに・・・(;O;)
(↑自分で買えば?ってね笑)

とってもおいしそうだね♥

クグロフだーーーー!
キャラメルチップ入り、おいしそう~♥
コーヒーと一緒に朝食で食べたい(笑)
2009/08/19 15:17 | URL | edit posted by nico
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/484-ce3fbb81
trackback
