Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ふんわり豆腐玉子焼き♪
こんにちは~(^^♪

昨日は今年一番の暑さで海もたくさんの人、人でいっぱいでした!
なのに今日は一日雨が降って時々雷も鳴ってます><
今年の島の夏はお天気続かないなぁ・・・アップロードファイル


さて今日はお豆腐を入れてふんわり玉子焼き作りましたよ~^^
玉子大好きな私のお気に入りの一品です~nico


nikoブログ215 163


中には干し椎茸と人参と三つ葉入れてます^^
では簡単にレシピ紹介しますね!

<材料>
豆腐        1丁
干ししいたけ    2枚
人参        3分の1本
三つ葉に軸    適量
卵          2個

ごま油       小さじ1
サラダ油      小さじ1

☆砂糖        大さじ2分の1
☆しょうゆ       大さじ1
☆塩          少々
☆しいたけの戻し汁  2分の1カップ

<作り方>
1)豆腐はレンジで2分加熱してキッチンペーパーで水気を切っておきます。
  水気が切れたら手で崩しておいてね。
2)干ししいたけは戻してせん切りに、人参もせん切り三つ葉の軸は
  2cmほどの長さに切っておいてね。
3)鍋にごま油、サラダ油を入れて熱し2)を炒めて1)を加えて
  炒め合わせます。☆の調味料を入れて汁気がなくなるまで炒めてね。
4)卵2個をほぐして、3)と2)の三つ葉を加えて混ぜ合わせ、油をひいて
  熱した卵焼き器に流し入れ、少しかき回してから弱火にしてね。
  アルミホイルで覆い、表面が乾いてきたら、いったん皿に移しひっくり
  返して焼きます。

冷めたら適当に切ってお皿に盛り付けて青紫蘇を添えて出来上がりです~^^

しいたけと人参が入ってるので優しい味にできたよ>^_^<
中身のお野菜を変えてまた作ってみたいな~アップロードファイル


そしてね先日従姉妹から彩り綺麗なお野菜頂きました~

nikoブログ215 104

とうもろこしとパプリカです^^
我が家では作ってないので嬉しい~ねこ

早速とうもろし使って蒸し料理したよ~!


nikoブログ215 107


蒸し器に今日はさつま芋ととうもろこしを弱火でコトコト時間をかけて
蒸しました~^^
新鮮だったので甘~~~いとうもろこしでしたぴーす
タレは先日ねkikiちゃんから頂いたなつみかんの
ドレッシングを使いました^^
さっぱりしてて美味しかったよ(*^^)v
サラダにも大活躍のドレッシンング夏らしくてお気に入りでした♪
ありがとう~kikiちゃん^^

さつま芋は新の鳴門金時です^^
全国でも有名よね^^
やっぱり鳴門金時は一番美味しいね~(#^.^#)
蒸しても焼いても天ぷらも大好きです~(笑

先ほどからまた雨が強く降ってます><
警報の出てるところもあるので気をつけてくださいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


PS*皆さんのところへの訪問がかなり遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[料理
comment
こんばんは・・

雨大丈夫?

こちらは大変でした・・
今は小ぶりになってるけど・・
台風になるかもって言ってるから
気を付けないとね・・・

コトコト蒸したとうもろこしも
さつまいももとってもおいしそ~!
やっぱり、さつまいもは鳴門金時が
一番ですよね・・

甘いもんね~!

2009/08/09 19:10 | URL | edit posted by いもねり
お豆腐入り、ふわふわそうだね・・・
美味しそうですっ

新鮮なお野菜とってもみずみずしくって美味しそう
とうもろこし、かぶりつきたぁ~ぃ。

2009/08/09 20:44 | URL | edit posted by pたん
こんばんわぁ☆

今日は大きな地震があったのよ~><
でも、速報をみたらうちの方は震度3だった・・・
わたしたちは絶対震度4以上あったよね~って
言い張ってます(笑

お豆腐の玉子焼き?
う~ん、写真から見てふんわりさが伝わってきます♪
おいしそう☆

従姉妹さんから届いたお野菜、
とっても色がきれいだね~☆
お互い作っていないお野菜をおすそ分けしてるのかな?
そういうのってなんかいいねo(*^▽^*)o
2009/08/09 22:19 | URL | edit posted by ちるちる
ニコっち、おはよう~^^☆

これ、おいっしそぅ~!
しっかりおかずになるわ^^
具沢山なのがまたいい!

ん~とうもろこしがまたおいしそぅ^^
鳴門金時ってすごい甘みあるよね~
以前食べたときに衝撃的だったわ!^^

>ちょり、熱下がりました^^ありがとう~♪
2009/08/10 05:33 | URL | edit posted by ちょりママ
おはよ~♪

今日はこっちは雨なのよ。。。
島もきっと雨だよね。。。台風来てるみたいだから
気をつけてね!

とうもろこしもお芋さんも美味しそう☆
今ね3歳のチビッ子もパソコン画面見てて
ママこれ美味しそう~ってはしゃいでるわぁ・・・(笑

卵の中にお豆腐入れるのね~!
勉強になるわぁ。。。
アタシも卵もお豆腐も大好きなのよ☆

応援★

2009/08/10 07:02 | URL | edit posted by ぴいちゃんママ
わー
なんかデパ地下で売ってる卵焼きみたいだよー!
すごいきれい~

お野菜も新鮮でおいしそうだなー
いいなぁ。
とうもろこし、たべたーい。
なんかモザイクみたいでかわいいとうもろこしだね♪
2009/08/10 11:45 | URL | edit posted by lune
こんにちは^^
お豆腐いれちゃうのね!!
ふわふわしておいしそうです。
ぜひぜひ、作ってみたい一品☆
お野菜をたっぷり入れたら彩りも良いし、お盆につくってみます!
2009/08/10 12:52 | URL | edit posted by さやか
こんばんは

そちらは台風の影響はどうですか?
被害がずいぶんあるので心配ですね。

お豆腐の玉子焼き、ボリュームがあっていいね!
お豆腐でヘルシーだし美味しそう^^

蒸したサツマイモにとうもろこし
美味しいだろうな。。。♪
2009/08/10 21:13 | URL | edit posted by うにゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10 22:37 | | edit posted by
こんにちは♪

お豆腐入りのたまご焼き、おいしそうだね(*^_^*)
具もたっぷりでうまみもたっぷりって感じ!

新鮮なお野菜もすごい!
とうもろこしが甘くておいしそうだわー(^O^)
さつまいもは鳴門金時おいしいよね♪
私も大好きだよ。
あ、なつみかんドレッシング使ってくれたんだ~★
いろいろに使ってくれてホントにありがとう!
2009/08/11 10:41 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11 10:45 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11 13:04 | | edit posted by
トウモロコシ~大~好きだわ~♪
特に美味しそう~蒸したて・・あちち・・ん~ウマッうま!
想像でけで・・ヨダレが・・ ^^;;
お豆腐入れた・・卵焼きも・・なんて・・食べたいじょ~。。

nikoさんのところの雨が・・今こちらで降ってます^^;;
地震に大雨・・怖いわ~。。
2009/08/11 15:46 | URL | edit posted by らいおん丸
こんにちは
とうふと卵と野菜・・
バランスがよくておいしそう
色もきれいですね
雨本当にひどいですね
東京は朝だけだったけど、地震もあったし心配ですね
↓ チーズケーキ大好き
こんなのが焼けたらもう買わないのに・・・
(粉ものはだめなんです・・)
では、また遊びにきますね♪
2009/08/11 16:22 | URL | edit posted by Nekoneko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11 22:42 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/480-023771cc
trackback
