Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
舞茸とオクラのたらこパスタ♪
今日も暑いなぁ~って思いながら一日頑張りましたよ~太陽

もうそろそろ盆踊りとか花火とか見れるのでしょうね~キラキラ(オレンジ)


今日の夕食は家族が?え~ぇぇ~!そう私が食べたいパスタにしました(笑)
皆さんのブログ見てたら色んなパスタがあって美味しそうだな~って思って
作りました。

nikoさん家の夕食 008


舞茸とオクラのたらこパスタです!(我が家の好きなパスタです!)
私は生のたらこが大好きなのですが家族は生だと食べてくれないのでいつも焼いてます!

では簡単にレシピです!

パスタをたっぷりの鍋にお湯を沸かしてパスタ100gを表示時間より1分短くゆでます。
玉ねぎをスライスしてオクラは塩ゆでして薄く切る。
舞茸も手で解しておく。
フライパンにオリーブオイルを少し多めに入れてニンニクを炒める。その中に玉ねぎを入れて
よく炒める。
玉ねぎが炒まったら舞茸も入れる。
そしてパスタを入れたら
味付けはサラダエレガンス(塩、コショウ)と少ししょうゆ少し入れました。
最後に焼いたたらことオクラを入れて出来上がり~!(パルメザンチーズをお好みで入れてね)
今日は少し和風にしてみました!(我が家はこの上に刻み海苔をふります)

そして家族には「合わないメニューやぁ」って言われたのですが・・・

nikoさん家の夕食 016


太刀魚の酢の物(笑)
すだちをいっぱい入れて作りましたよ~!
皆さん合わないと思いますか??
でも皆んな食べてましたねぇ(笑)




夕食のあとのデザートに昨日送ってくれた柚子みつ食べましたぁ~ソフトクリーム

nikoさん家の夕食 018


シャーベットになってて柚子の実がたくさん入ってました!
さっぱりとおいしい~~ぃぃ(ご馳走さま~)
これは私好みですグー!

明日も暑いですが皆さん体調に気をつけてくだいね~表情15







←ブログランキングに参加しています!
今日も応援ポチしてね♪



Posted by ★niko★
comment:10   trackback:0
[料理
comment
お疲れさまです~

オクラとたらことまいたけ
ネバネバは身体にいいんだよねーo(^-^)o
これおいしそーう
以前はオクラ苦手だったのだけど、今は大好きなの
作ってみよー
2008/07/14 22:02 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは!
パスタだ~i-237パスタ大好きだから見るとすぐ
食べたくなっちゃうんです。
我が家もそろそろ月1だけ許されてるパスタの日にしようかな★
オクラが使ってあるのがいいですね~。
最近、みんなよくオクラを使ってて普段あまりオクラを
食べない私も買ってみようかなって思ってます。
ちなみにオクラは1株だけ植えてみたけど、
買った時のままから全く成長してないんですよi-183
太刀魚って焼くだけしかやったことないから
酢のものとかも作ってみたいですi-276
2008/07/14 22:12 | URL | edit posted by kikineko
ちるちるさんへ♪

こんばんは~!
そうそうオクラは身体に良いって言ってたねぇi-178
我が家はたらこも好きなので是非ちるちるさんも
作ってみてね~i-261
2008/07/14 22:47 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ♪

こんばんは~!
あらっ!旦那さまパスタ好きじゃなかったのね^^;
旦那さまの好きな料理を作ってるkikinekoさんは
素敵な奥様やねi-176
オクラ植えてるのね?大きくならないのはどうして
でしょうね?お日様よく当たってるかな?
水やりと少し肥料を与えたらどうかな?
ゴメンね^^;これくらいしか解らないの・・・
こちらでは太刀魚の干物なんかもあるのよ!
太刀魚の酢の物ぜひ作ってみてね~i-276
2008/07/14 23:03 | URL | edit posted by niko
パスタに酢の物
多国籍ですが、違う味が楽しめていいと思うけど。
その証拠に皆さん、食べていたんでしょ。
2008/07/15 10:50 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
アッキー&ナッキーさんへ♪

そうね!合わないっていいながら食べてましたよ(笑
私は酢の物のさっぱりが好きです!
2008/07/15 12:37 | URL | edit posted by niko
こんにちは。
たらこパスタにおくらと舞茸入り私の好みです。
すごく美味しそうだわ~^^。
太刀魚の酢の物もサッパリしていいなぁ。
2008/07/15 13:15 | URL | edit posted by sakura108
こんにちは
パスタおいしそう♪
舞茸も入れるんですね。
太刀魚の酢の物、涼しげでいいですね。
我が家は毎回、おかずは和洋中混ざってますから
気にしない・気にしない(^^)ゝ
柚子みつ、シャーベットなの?
うわっ!食べたいv-354
2008/07/15 14:22 | URL | edit posted by うにゃさん
sakura108さんへ♪

こんにちは!
この前sakuraさんがオクラを使ったパスタを見て私も
作っちゃいました(笑)
オクラは身体に良いのよね!
我が家の菜園でもオクラ収穫されています。
また太刀魚の酢の物もお試しくださいね♪
2008/07/15 14:23 | URL | edit posted by niko
うにゃさんへ♪

こんにちは!
そうねぇ!混ざってても気にしなくて良いね(笑)
暑いからサッパリが美味しいね♪
そうなのよ!うにゃさんに報告したかったので昨日
食べましたi-278
もしお近くで買えるのなら食べてほしいなぁ~って
思うくらい美味しかったですよi-176
2008/07/15 14:33 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/48-b181781a
trackback
