スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
焼き鳥&たこ飯♪
こんばんは~^^
やっと昨日ね島も梅雨明けしましたよ~

今日も暑い~~一日でしたね
皆さん夏バテしていませんか?
体調に気をつけて暑い夏乗り切りましょうね~


さて今日はね暑かったからお昼に下準備して久しぶりに
焼き鳥焼きました~

nikoブログ214 215

鶏のもも肉と白ネギを刺して焼いたよ^^
今日は暑かったからビールが進むね~って焼き鳥大繁盛~

私は飲めないから冷たい麦茶でウマウマ~(笑

では焼き鳥のタレのレシピを簡単に紹介しますね~!

<材料>
醤油         大さじ3
にんにくみじんきり  小さじ1      
お酒          小さじ1
ハチミツ        小さじ2
砂糖          小さじ2~3
豆板醤         小さじ3分の1(少々)
サラダエレガンス   少々

<作り方>
1)鶏肉を適当に切ってからサラダエレガンスで下味つけて
  おきます。串に鶏肉とネギを交互にさしておいてね。
2)フライパンにサラダ油を熱して串にさした1)の鶏肉を
  焼いて両面が焼けたらタレをかけて絡めます。
3)グリルに並べて余分な脂がとれたらお皿に盛り好みでレモンを
  絞って出来上がりです^^

そして今日は最近ね島では大漁に獲れてるタコを使ってたこ飯
作りましたよ~さとと-タコ


nikoブログ214 223


活きた生タコを料理して滑りをとってから炊き上げました~!
プリプリのたこは新鮮で美味しい~
今日はベリーリーフを一緒に添えて絡めて食べたら美味でした^^v

今日のおまけは冷たいデザートです~ハート


nikoブログ214 229


私ねコーヒー飲めないのだけどコーヒーゼリーはいつも牛乳と一緒に
入れて飲んでます(笑
今日はもう少し甘くコンデンスミルクを小さじ1入れて飲みました~^^
甘っ!!甘っ!!
でもオイシイ~(笑
お子ちゃまが喜びそうな牛乳コーヒーゼリー如何ですか~ムフフ



明日も気温が高そうで暑そうだけど頑張ろうね~


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

PS*皆さんのところへの訪問がかなり遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[料理
comment
こんばんは~

おいしそ~焼き鳥!
自分でたれもしっかり作って
偉いね~!

焼き鶏食べながら、ビール飲みた~い!

タコも島のタコは美味しいんだろうね~!
自分で生のタコを調理すると美味しいから
茹でダコとか買えなくなっちゃうのよね・・・

このご飯もおいしそう~!

コーヒーゼリーも牛乳と飲むって
いいね~!
コーヒーゼリー作ろう~っと!


2009/08/04 22:31 | URL | edit posted by いもねり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04 23:13 | | edit posted by
ニコっち、おはよう~^^☆

あ~危険だわ・・・すごくおいしそぅ^^
焼き鳥も好きだし、たこも好き~

このフルコースお願いしたい~!
しかもデザートまでつくなんて♪

あはは、甘いけど美味しいってわかる^^
2009/08/05 06:02 | URL | edit posted by ちょりママ
おっはよ~♪

焼き鳥まで作っちゃうのねぇ~☆
すごいわぁ!!
いい感じにテリテリしてるし~。。。

ウチね土曜日花火大会なのよぉぉぉ!
こんな焼き鳥が出てきたら最高だわぁ~☆

応援★
2009/08/05 07:17 | URL | edit posted by ぴいちゃんママ
焼き鳥、いいですね。
わたしもビール飲めないけど
居酒屋では必ず注文します。
タレと塩どちらもいいですよね。
nikoさんおも光ってておいしそう!
2009/08/05 11:57 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん、こんにちは(*^^)v

焼き鳥にタコ飯、私の好きなものばかり!
すごくおいしそうだね~(^O^)

この焼きとりのたれは豆板醤も入ってちょっとピリ辛な感じかな?
ピリ辛なのはビールにも合うから大好き♪
参考にさせてねー。

タコ飯はやっぱり生ダコから作るのがいいね。
ベビリーフの彩がキレイ!

そういえば、普通のコーヒーゼリーじゃないけど、同じように
牛乳の中でクラッシュしながら飲む用のポーション型の
コーヒーゼリーが売っててそれ時々飲んでるの。
私の場合は牛乳は苦手だけど、これは大丈夫(笑)

コメレス
ビビンそうめん、コチュジャンの量を少なくしたりすれば
辛いの苦手な方にも大丈夫かも♪
暑い時はちょっぴりピリ辛がおいしいよね★

浴衣、ほめてくれてありがとう!
お友達からかわいい浴衣&草履がもらえて私もすごく
うれしく思ってるんですよ~(^O^)
2009/08/05 12:49 | URL | edit posted by kikineko
こんにちはー♪

焼き鳥、いいねー
ダンナが焼き鳥好きだから、串は買ってきたんだけど
まだ1回くらいしかやってないわ…(笑)

そうそう、タコが大漁らしいね!
でも2割くらいしか安くならないってTVでいってた。
でもチャンスー!
普段あんまり手を出さないからこの機会にたっぷり食べたいわ。
2009/08/05 13:31 | URL | edit posted by lune
nikoさん、お久しぶりぶり~!
夏はこれだヮ、なメニューでお腹くぅ~となりました。。。
焼き鳥のタレにハチミツ・・・なるふぉど~
これは早速マネっ子です。ありがと~!

活きた生タコを料理・・・夢の中でしか食べられないヮ~
新鮮ブリブリたこ飯さぞかし美味しいんだろうナ~
夢にでてきそ~ ←でてくりゃラッキ~!
2009/08/05 15:00 | URL | edit posted by aki
キャー!飲まなきゃーーー!
焼き鳥は飲まなきゃー!
タレがいろいろおいしいのが入っててうまそーーー!

たこも幸せね!こんなにおいしくしてもらってぇー!
2009/08/05 18:08 | URL | edit posted by ひまあゆ
こんばんは^^

焼き鳥だ!
ホント、ビールがススムよぉ。。。
タレも豆板醤でピリ辛なんだね。
おいしそう~♪

たこ飯もご飯にたこの香りが着いて
おいしいだろうなぁ。。。

コーヒーゼリーと牛乳の組み合わせ
おいしそうだね!
私も作って牛乳入れて飲もう☆

2009/08/05 19:44 | URL | edit posted by うにゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05 22:05 | | edit posted by
こんばんは~^^
梅雨明けしたとたん、もっすごい暑くなったね~。
やっぱこんな時は焼き鳥にビール・・!
って、私はお酒弱いんだけどね・・気分だけ・・(^^ゞ
タレのてりてり感が美味しそう~♪
ハチミツ入りのたれがいいねぇ☆

あ、そうそう、ニュースで今年はタコが大漁だって
言ってたの見た~。
ぷりぷりの新鮮なタコ飯、めちゃ美味しそう~(^v^)
2009/08/05 22:19 | URL | edit posted by hanauta
こんばんは 女王様のにゃんです♪

甘ーいコーヒーゼリー★
家来たちはコーヒー派で
いつもブラックですが甘くて
牛乳たっぷりなのも好き♪
美味しそう♪

生のタコを調理~!
美味しいんでしょうね~
歯ごたえが違うんでしょうね♪
2009/08/05 22:52 | URL | edit posted by にゃん
こんにちは☆
焼き鳥おいしそう・・
自分でたれも作っているんですね
参考にして作ってみたいです
タコは活きたタコを使ったの??
すごい!!
ぬめりをとってって・・・すごすぎます
これはまねできません・・
おいしそうです
2009/08/06 11:56 | URL | edit posted by Nekoneko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 12:19 | | edit posted by
nikoちゃん♪

こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさい。

焼き鳥イイ~~~^∀^v
美味しそう~♪
イイ照りが出てねぇ~

甘いコーヒーゼリー
疲れたカラダに癒されます^^☆


>かじめ崩し冷奴
美味しかったよe-266

もう、残り少なくなってしまったので
お取り寄せを、考えています^^♪

かじめ
栄養満点!!!
お薦めです♪
2009/08/06 22:26 | URL | edit posted by とまとママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/478-0740169c
trackback
