Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
巨峰ロールケーキ♪
こんばんは~^^
今日も暑い~一日でしたね
久しぶりにお洗濯もお日さまの下で気持ちよく乾きました~☆

でも今年は梅雨明けが遅いですね・・・

さて今日は最近中々焼けなかったのですがケーキ作りましたです♪
八百屋さんへ行ったら嬉しいことに安い巨峰が売ってたので
早速買ってロールケーキ焼いたよムフフ

うひょ~!2パック500円だったの?
どう?安いかな??

久しぶりに焼いたので・・・・・


nikoブログ213 075

あれっ~!
黒豆にみえるかな~(笑


ではカットしたところもどうぞ~^^


nikoブログ213 078

柔らかいので型崩れしてしまいましたけど・・・かお
中にも皮を剥いた巨峰にレモンをふって入れて巻いてますよさとと-ぶどう

そして生クリームにはメープルシロップとレモンを入れて混ぜてます^^
レモンの入ったサッパリロールケーキは夏らしくて美味しかったです~きゃー


また明日から一週間の始まりですね~!
暑い日が続いてますがまた頑張ろうねぱー


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

PS*皆さんのところへの訪問がかなり遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





Posted by ★niko★
comment:21   trackback:0
[手作りケーキ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02 23:11 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02 23:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02 23:29 | | edit posted by
ニコっち、おはよう~^^☆

おぉ~贅沢~^^
でもすごお~くおいしそぅ!!
中身のクリームがゆるいのってそれがまた美味しいのよね^^
巻きづらいと旨さも倍増するって思うんだけど・・・^^


2009/08/03 06:17 | URL | edit posted by ちょりママ
おっはよ~♪
ケーキすっごく美味しそう~☆
本当お店で売ってるのみたいに
綺麗に出来てる☆
アタシもね・・・以前に
ロールケーキ挑戦したけど
生地が均一に焼けなかったの(泣

飾りつけもとってもかわいいわぁ~♪
ぜひ食べたいです!

応援★
2009/08/03 07:08 | URL | edit posted by ぴいちゃんママ
初めまして
こんにちは。
おいしそうですね~食べてみたいです!
またお邪魔させてもらいますね。
2009/08/03 09:06 | URL | edit posted by 食いしん坊
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 09:07 | | edit posted by
お久しぶりです。
やっと月末の忙しいのから抜け出せたのでPCにへばりついてます^^;;;
茄子と鶏唐揚げの中華サラダ美味しそうです。
こちらでも今年は茄子が豊作なのかいろんなところから頂いてます。
茄子のお料理頑張って作ります。
ロールケーキ最近作ってません。
お菓子作り全般作ってないです、パンも作りたいのに、時間があるようで無い?みたいな・・・・
ポチ☆
2009/08/03 09:30 | URL | edit posted by 紫 あずき
わーとってもおいしそう!
きれいに巻けてるね~
私ロールケーキ未経験だからさー
ちょっと感動♪

ぶどうのって売ってるのみたことないかもー
混ざってるのはあってもね。
ホントおいしそう!!
2009/08/03 11:36 | URL | edit posted by lune
nikoさ~ん ^^頑張ってますネェ~。。
なかなかおじゃましないで・・でも記事をまとめて見るのも^^読み応えがあって、たのしいで~す。。

ロールケーキ~!とってもキレイ!
↓ の島鯛の寿司。。なんて・・美味しそ~食べたい><

たのしそうに・・頑張ってるnikoさん見てると、ホットします。。
私の方こそ、nikoさんにはどれだけ励まされてるか・・いつも、ありがとうネ ^^v
2009/08/03 15:00 | URL | edit posted by らいおん丸
クリームにレモンが入っていると
さっぱりしますね。
私はケーキをあまり作らないので、
たまに作ると失敗します。
NIKOさんのケーキみたいに
見た目も美味しく作りたいですよ~
2009/08/03 16:17 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちは~・・

すごい~綺麗に巻けてる~!
さっぱりクリーム入りで
いくらでも食べれちゃいそうね・・・笑

美味しそうだわ~!

飾り方もとっても上手~!

nikoちゃん、すごいね~!

2009/08/03 17:32 | URL | edit posted by いもねり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 20:14 | | edit posted by
nikoちゃん♪

巨峰2パックで500円は… 安い!!!

ロールケーキ綺麗に出来たね♪
素敵ー☆
美味しそう~

生クリームがたっぷり♪
レモンが入っていると爽やかな味になるね^∀^b


>梅雨明けして良かったね!
洗濯もの、カラッと渇くと気持ちがイイ~♪

ひじきと納豆のパスタ
貧血防止とイソフラボン摂取で
女性にとって嬉しいパスタに仕上げてみました~♪
2009/08/03 21:32 | URL | edit posted by とまとママ
わっ、すごい!
巨峰入りのロールケーキとは!めちゃ美味しそう~!
巨峰大好き~♡
2パックで500円は安いねぇ~。
巻きも均等にすごいきれいに巻けてるね~♪
レモン入りのクリームもさっぱりしてていいなぁ!
やっと関西も梅雨明けしたね~^^
2009/08/03 22:13 | URL | edit posted by hanauta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 23:32 | | edit posted by
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

巨峰が安い?
うらやましいわ☆
しかし・・・
niko様の焼くロールケーキは
いつも思うけど
お店の売り物みたいにキレイ!!
生クリームのたっぷり感もイイです!!!

2009/08/04 00:07 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04 08:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04 10:21 | | edit posted by
はじめまして☆
ロールケーキおいしそうです
ケーキの中ではロールケーキが一番スキ!
自分で作れるなんてうらやましい!!
また来ますね♪
2009/08/04 16:48 | URL | edit posted by Nekoneko
こんにちは!
巨峰、それは安いわーーー!
アタシはそのまま食べるくらいだな・・・汗

ほ~んと、キレイに焼けて、クリームもいい感じ♪
お茶しなくちゃ!
2009/08/04 18:30 | URL | edit posted by ひまあゆ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/477-ff0ecc13
trackback
