Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
カレー春巻き♪
こんにちは~^^
今日の島は少し午前中は日差しも出てお洗濯も出来たよ~
でもねやはり梅雨空な一日でした・・・><


さて今日はカレーの春巻き作りましたです^^
中身はねヘルシーにお豆腐、鶏ミンチ入れて・・・
何だか豆腐ハンバーグみたいよ~(笑


nikoブログ211 049

こんがり焼いて如何ですか?

では作り方を簡単に紹介しますね^^

<材料>
鶏ミンチ         200g
絹こし豆腐       4分の1個
玉ねぎ          4分の1個
生姜みじんきり     少々
☆醤油            小さじ1
☆砂糖            小さじ1
☆塩コショウ         少々
☆カレー粉          小さじ1
春巻きの皮       8枚

きゅうり          1本
青紫蘇           適量
サラダ油          適量

タレ
トマトケチャップ      適量
オイスターソース     適量

<作り方>
1)玉ねぎはみじんきりにしておいてね。
2)絹こし豆腐はキッチンペーパーで水分を拭き取って
  水切りしてね。
3)ボウルに鶏ミンチ、2)の豆腐そして☆の調味料を入れて
  よく混ぜてくださいね。
4)春巻きの皮を広げて3)の種をスプーンでのせて包んでね。
5)フライパンにサラダ油1cmくらい入れてを熱して
  4)の春巻きを並べて中火で両面こんがり焼いてね。
6)お皿にきゅうりの栓きりと一緒並べて出来上がりです~!
  

タレはトマトケチャップとオイスターソースを混ぜたタレで
青紫蘇を巻いて頂いたら美味しいよ~んグー!

カレー味が大好きな家族には好きな一品だったみたいです(笑


でね昨日も夜は暑かったので冷たい麺作りましたよ^^

nikoブログ211 046


可愛く盛り蕎麦にしましたです
これねきゅうりがポイントなんですが
薄くスライスしたきゅうりにかつお節そしてね
梅干しを細かく叩いて入れて揉んでるの^^
少し変わった味なんだけど梅味がサッパリとしてて
美味よ~

暑い夏には蕎麦祭りも如何?


今日のおまけは道端に咲いてた梅雨の花ですよ~さとと-あじさい


nikoブログ218 116


青い紫陽花も好きだけどピンクも可愛いよね♪
今年は遅くまで楽しませてもらいましたよ~

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


PS*皆さんのところへの訪問がかなり遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~







  
Posted by ★niko★
comment:18   trackback:0
[料理
comment
こんばんは~

鶏肉にお豆腐入りカレー春巻き・・
ヘルシーだけど・・・がっつり!
で美味しそう~!

お蕎麦・・おしゃれ~!
ちょっと手を加えるだけで
こんなにおいしそうに
綺麗になるのね~!

彩もきれいで・・食べるのもったいないわ~!

明日も晴れ間が見えるといいのにね・・・
また、雨かもしれないね・・・

2009/07/29 22:53 | URL | edit posted by いもねり
こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

カレー風味の春巻き・・・
豆腐も入ってるのね~
ヘルシーだけどカレーでアクセント♪
とっても美味しそうです★
おそばもかわいい♪
2009/07/29 23:05 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30 00:02 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30 00:06 | | edit posted by
こんばんは~^^
わ~、お豆腐と鶏ミンチの春巻きなんてとっても新鮮~♪
ヘルシーでいいねっ。
揚げもの大好きだからこれは嬉しいわ~。
カレー粉で味がしっかりついてるのもいいな。
おそばの盛り付けも可愛い♪
きゅうりと梅かつお味なんて、これまたほんとに美味しそう!

紫陽花、きれいね♪
梅雨はうっとうしいけど、いいこともあるね~(^v^)
2009/07/30 00:17 | URL | edit posted by hanauta
おっはよ~♪
眠れなくてこんな時間に登場
うん!春巻きヘルシーで美味しそう♪
子供も喜んで食べそうだわぁ~。。。
お蕎麦の盛り付けもかわいくって
きっとニコちゃんってかわいい方なのね・・・
今得意の妄想中~(笑

今日もマイペースでがんばるわぁ~♪
ニコちゃんもムリしないようにね☆

応援★
2009/07/30 04:49 | URL | edit posted by ぴいちゃんママ
こんにちは♪

カレー味の春巻き、いいね~(^O^)
夏にはぴったりな感じ!
すごくおいしそう♪
焼いて作るからヘルシーだね(*^_^*)

お蕎麦の盛り付けがかわいい(。→∀←。)
揉んだきゅうりも添えられてていつもとは
違ったお蕎麦が楽しめそうだね!

アジサイもキレイ!
今年はアジサイをほとんど見ることなく終わっちゃったから
nikoさんの写真で楽しませてもらったよー。

コメレス
nikoさんのおうちでは黒豆も栽培してるんだね。
黒豆の枝豆、味が濃くておいしいよね(^^)v
枝豆にはやっぱりビール!だね♪

なかなか梅雨が明けないけど、私も朝顔を毎朝見るたびに
なんだか夏気分になれます!

2009/07/30 09:28 | URL | edit posted by kikineko
春巻きには色々入れられると思っていたけど
お豆腐って新鮮ですね。
水切りがポイントかな。
これならお肉控えめにできるので、
夫にも安心して出せますね。
2009/07/30 09:50 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30 11:54 | | edit posted by
お蕎麦の盛り付け、可愛くて洋食みたい~♪
きゅうりのおかか梅揉み、mapleママもしたことあるよ(^.^)
美味しいよね、おかかと梅の組み合わせは★
2009/07/30 13:18 | URL | edit posted by mapleママ
カレー味春巻き

イイ~アイデア!!!
めちゃ美味しそうです^^♪
暑いとカレー味のおかずが美味しく感じます。

おべんとうにもイイね♪

お蕎麦の小分け盛り
うちと同じ♪
小分け盛りだと食べやすくって
家族にウケがイイです^∀^♪


>かじめのふりかけは
最高だったよ!

島唐辛子
ハバネロよりは、辛くないです。
2009/07/30 20:54 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは^^

さっぱりした具にカレー味が効いてて
美味しそうだね。

お蕎麦もこうして盛ると
とってもオシャレ。
トッピングのきゅうりも味がついてるんだね。
うん!コレいいなぁ。。。

紫陽花、キレイ。
嫌なお天気でも元気をくれるよね!
2009/07/30 21:07 | URL | edit posted by うにゃ
こんばんはぁ。
ほんとに暑いですね・・・

ヘルシー春巻きいいですねっ
お豆腐に鶏胸肉はうちでは頻繁にでてきますよ・・・

おそばもこうして盛るととってもおしゃれですね(*^_^*)

ぽちっと
2009/07/30 21:53 | URL | edit posted by pたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30 23:18 | | edit posted by
nikoさん、こんにちわっ!!

普通の鶏ハンバーグだとさっぱりしてるけど
コレ、
春巻きの食感と程良い油でさくさくおいしそう♥
すごく手が込んだものを作るよね~!!
ホントに感動!!

ついつい炒めたり煮たりと
簡単料理に走りがちなアタシ(笑)

週末くらいには梅雨明けかな???
2009/07/31 10:43 | URL | edit posted by nico
この暑い中・・がんばりますネ。。揚げ物なんて・・。。
すごいです!お蕎麦が・・とってもステキ!
こんなキレイに作ってあったら・・崩すのもったいないじょ~。。でも・・食べたい><;
2009/07/31 11:34 | URL | edit posted by らいおん丸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31 17:41 | | edit posted by
関東地方の今日のお天気は曇り空、
気温も低めで久しぶりに過ごしやすい1日でした。

お豆腐と鶏のミンチの春巻き、
ヘルシーでいいですね。
春巻きの皮以外の材料はすべてあるのに
肝心の皮がない。。。残念ですv-292

お蕎麦も一口ずつで綺麗でおしゃれですね(^^)



2009/07/31 20:49 | URL | edit posted by smile
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/475-1cfe2dbc
trackback
