スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
夏みかんドレッシングのサラダパスタ♪
こんばんはです~^^
今日は地元の花火大会が開催されました☆
実は朝から雨が降って花火大会も微妙だったのですが
お昼過ぎから雨も上がりやっと花火も開催することが
できたのですよ

会場までは行かないでお家の近くでみたのですが
夜空に打ち上がる花火はほんとに綺麗ね~
我が家もチロも一緒に見てたのですがドン~って音がすると
怖くて逃げ回るの(笑
でも離れることなく最後まで見てました

先ほど無事に終わったのですが最後の打ち上げ花火が
終わると同時にまた雨が降ってきました
でも最後まで楽しめて良かったなって思い帰ってきました^^

皆さんの近くでも花火大会開催されるのでしょうね


さて先日ね私がブログ初めて最初のころからお友達として
お付き合いさせて頂いてるkikiちゃん←(リンクしています)から
素敵な贈りものが届きました~^^


nikoブログ218 285


見て~凄いでしょ^^
先ずはkikiちゃん手作りのプリザードフラワーなんです

nikoブログ218 287

いつもkikiちゃんのお花憧れていたのですが私の手元に届くなんて
ほんとに嬉しかったです

それと美味しい焼き菓子の詰め合わせも入れてくれてました~!

nikoブログ218 286

どちらも美味しかったよ^^
ご馳走さま~!

そして可愛いネコちゃんの鍋敷きも入れてくれました

nikoブログ218 289

実は我が家もネコ2匹飼ってるのだけどkikiちゃん家もご実家で可愛い
猫のキキちゃん飼われてます^^
鍋敷きには勿体無いので飾っておきたいくらいです(笑


そしてね今日紹介したいのがこちらのドレッシング使って料理しましたよ^^


nikoブログ218 288

自然野菜を食べるためドレッシング(夏みかん)を使ってパスタ作りましたです


nikoブログ218 290


タコと茄子を入れてサラダパスタにしたよ~!
茄子はレンジでチンしてかつお節で煮浸ししてます^^
お野菜はオクラとトマトオレンジも入れてます

ソースはこちらのドレッシングにレモンとサラダエレガンスと塩で調味してます!
オリーブオイルの利いたサッパリ夏みかんのドレッシングとっても美味しくて
家族からもリクエストされましたよ^^

kikiちゃん美味しいドレッシングそして心のこもった贈り物たくさんに
ありがとうございました
大切にさせて頂きますね

今日は雨だったけど明日はどうかな?
久しぶりにゆっくりとお休みしようかな~
では皆さんも素敵な休日を過ごしてくださいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

PS*皆さんのところへの訪問がかなり遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:11   trackback:0
[パスタ
comment
こんばんは~^^
花火大会、お天気良くなって良かったねぇ~。
今年はまだ花火見てないのだけど、見れたらいいな~。
贈り物も素敵ね~♪
プリザーブドフラワーもとってもきれい。。。
ネコちゃんのまな板がまた可愛いな^^
夏ミカンのドレッシングっていうのもさわやかでいいねぇ!
彩り鮮やかなパスタがほんとに美味しそう(^o^)/
2009/07/25 23:21 | URL | edit posted by hanauta
キキちゃんからの贈り物すてきだねーっ!

プリザーブド、とってもきれい☆


花火みたいな♪
2009/07/26 00:49 | URL | edit posted by ちるちる
ニコっち、おはよう~^^☆

夏みかんのドレッシング!!
まさに今がいいね~^^
冷製パスタで頂くなんて!!
めっちゃおいしそぅ~^^

お友達からのプレゼントたくさん!!
どれも素敵だね~^^
2009/07/26 06:36 | URL | edit posted by ちょりママ
おっはよ~♪
お花すごくきれいだぁ~☆
綺麗なお花が家にあるのいいよねぇ!
そうそうアタシも昨日の夜微かに
花火みたいな音が聞こえてたの!
もしかしたらそっちの花火の音
だったのかなぁ~??

今日も暑いけどがんばろうね~♪

応援★
2009/07/26 08:40 | URL | edit posted by ぴいちゃんママ
嬉しいプレゼントですね!
kikiさん手作りのプリザードフラワーが一番嬉しいですね!
とてもステキにできていますねー
どこに飾りましょうか?悩みますねぇ

それから自然野菜を食べるためドレッシング(夏みかん)も嬉しいですね
見たことないですから、興味ありますね
さっぱりとおいしかったんだろうなぁ!
2009/07/26 10:28 | URL | edit posted by ひまあゆ
こんにちは 女王様のにゃんです~♪

すてきな贈り物の数々!
よかったですね☆
kikineko様のプリザートフラワーは
感動ものですね♪
我が城では玄関に飾らせていただきました★
自然野菜を食べるためのドレッシング・・・
niko様にぴったりのプレゼントですね!!
美味しそうです~♪
2009/07/26 13:09 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは~

花火大会いいよね~!
さっきも花火の音がこちらも聞こえてたわ~!

うちの近所は8月に入ってだから、
楽しみなのよね~!

夏ミカンのドレッシングいいね~!
甘酸っぱくてさっぱり~って感じ~!

kikinekoちゃんおお花いつも綺麗
だもんね~!
本物が見れるなんて~・・羨ましいわ~!
2009/07/26 20:18 | URL | edit posted by いもねり
ブリザードフラワー、
いいですね。
私も習いに行こうかと思ったことがあるんです。
自然野菜を食べるドレッシング・・・・
素敵なドレッシングですね。
生野菜にかけただけでもきっと美味しいのでしょう!
2009/07/27 11:42 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27 12:18 | | edit posted by
こんにちは♪

プレゼント、ステキに紹介してくれてどうもありがとう(*^^)v
何がいいかすごく迷ったんですが、気に入ってもらえて私も
うれしいです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
お花、よかったらおうちのどこかへ飾ってやってね!

さすがnikoさん♪
ドレッシングを使ってすごくおいしそうなお料理にアレンジされてる~(^O^)
夏みかんの風味でさっぱりとしたパスタで夏にはぴったりですね!
私も今度作ってみたいなー☆

夏と言えば花火だね!
私も近々花火を見に行きたいと思ってます♪
2009/07/27 12:51 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは^^

素敵な贈り物だね♪
涼しげなお花やネコちゃんの鍋敷き、かわいい。

ドレッシングを使ってのサラダパスタ
さっぱりして美味しそう。
お野菜も一緒に美味しく食べられるね!
蒸し暑いこの時期にピッタリです。
2009/07/27 20:34 | URL | edit posted by うにゃ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/473-beb0c82b
trackback
