スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
やっと復活できました(^^ゞ
こんばんは~(^^♪
いつも「ほのぼのおやつ」遊びにきてくれてありがとうです^^
お休みしている間も温かいコメント頂きまして感謝の気持ちで
いっぱいです(-_-;)

実は私の父が7月6日に1ヶ月あまりの入院で亡くなってしまいました(涙
その間ずーと付き添いさせてもらってたのですが思わしくない父の姿を
見るのが辛い毎日でした・・・
いつも元気な父だったので思いもよらない病気になってしまい
でもきっと元気になって退院できると信じていました^^;
悲しい別れは何時かはやってくるのですが私にとっては早い別れと
なってしまいました(涙
まだ心の整理もつかないのですが・・・
父さんいままでありがとう!
天国からまた見守ってくださいね☆

ここ最近色んなことが続いて起こり落ち込んでいたのですがやっとブログも
再開できるようになりました!
またゆっくりですが皆さんのところにも遊びにいかせてもらいますね♪

温かいコメントほんとにありがとうございました(-_-;)
また少しづつ頑張りますね~(^^ゞ


さて今日は土用のうなぎですね^^
皆さんもうなぎ食べましたか?

我が家もドンと丼で頂きましたよ~!


nikoブログ217 277


これは我が家流の茗荷と青紫蘇をのせてタレを混ぜて食べる薬味うなぎ丼です^^
夏のバテタからだには元気になる丼だね>^_^<


そしてねこれは父さんが好きだった煮豆です(^_^.)


nikoブログ217 278


母がいつも作っていた金時豆さんです^^
私も大好きなので少し煮てみました!

少し硬めだったけど父の好きな煮豆美味しいかったです><
今度は母に作ってもらいたいな~(笑


でね今日は島で作ってる果物紹介しますね~


nikoブログ217 268


私も初め頂いたのですが甘い~桃です

冷たく冷やして頂いたら美味しいかったよ~^^
ありがとう~Tさん~グー!

今日も暑い一日でしたね
連休の中日皆さんも楽しい休日を過ごしてくださいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

PS*皆さんのところへの訪問がかなり遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[ごあいさつ
comment
お帰りなさい^^
お父さま、残念だったね・・・
でもきっとnikoちゃんにそばにいてもらって
看取ってもらえて、喜んでいると思います。

人との別れは必ず来るけれど
何回あってもこれだけは慣れることができないね。
時間が解決してくれるかな?
今はゆっくり自分の疲れも癒してね^^
2009/07/19 21:31 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは♪
nikoさんの復活、待っていました!
お帰りなさい☆

でも、、、お父様のご逝去は本当に残念です><
絶対お元気になって退院できると信じてたので
本当に悲しく思いますが、これからはずっと
天国からnikoさんのことを守ってくれるよね!
nikoさんも看病、本当にお疲れ様でした。

うなぎは我が家も食べたよ~(*^_^*)
しっかり食べてスタミナつけなきゃね★
金時豆はお父様の好物だったんだね!
金時豆は甘くておいしいよね♪
2009/07/19 21:38 | URL | edit posted by kikineko
お帰りなさい・・

nikoちゃん・・大変でしたね・・
お父様・・本当に残念です・・
ご冥福をお祈りします。

1ヵ月は早すぎたね・・・
まだ、きっとそばにいてくれるから、
nikoちゃんがこうやって元気で
生活してくれることを喜んでくれてるわ・・
きっと・・・

まだまだ元気になるには時間が
かかるかもしれないけど、
nikoちゃんも体壊さないように、
気を付けてね・・
毎日、暑い日が続いてるから・・
美味しいもの食べてパワーつけて・・
乗り切ってね・・・
2009/07/19 21:47 | URL | edit posted by いもねり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/19 23:56 | | edit posted by
復活されたんですね。
無理せず、マイペースでお互いいきましょうね。。

お父様のご冥福、お祈りします☆。・:
2009/07/20 05:02 | URL | edit posted by cal
ニコっち、おはよう~☆

そう・・・
お父様のご冥福をお祈りしてます。
とても素敵な方だったんだろうな~。
思い出はずっと永遠だもん。
元気になれるチカラをもらえるよね!

2009/07/20 06:56 | URL | edit posted by ちょりママ
こんにちは。
この度は残念なことでしたね。
暫くは思い出したり辛いかもしれませんが、生き残った私達が元気で頑張るのが故人への弔いだと思います。。。。。。。
ご冥福をお祈りすると共に、お力落としのございませんように。

私も3年前に父を亡くし、鹿児島から駆けつけましたが、当然間に合わず。。。。。
入院して2週間足らずだったと思います。
突然過ぎたので、思い出しては泣いてましたけど、最近は落ち着きましたよ。
もう3年もしたらね、、、、、
ただ、先日は夢を見ましたので、そろそろお盆だなぁ~と気付くのです、いつもお盆や、回忌前には夢に出てきて教えてくれますです。
気のせいかな???^^
無理しないで、元気で頑張ってくださいね。
ポチ☆
2009/07/20 09:38 | URL | edit posted by 紫 あずき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20 09:50 | | edit posted by
nikoちゃん♪

おはよう~

少し、落ち着いたかな?

鰻丼美味しそう~♪

私も昨日鰻丼にしたよ~^∀^♪

今日は、外勤でバタバタ・・・・・・v-355
またゆっくり、お邪魔させてね!

>カレーチャーハン
スパイス苦手な息子も食べてくれたよ♪
嬉しかったです^^v
2009/07/20 10:07 | URL | edit posted by とまとママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20 15:21 | | edit posted by
nikoちゃん、お久しぶり!

お父様、残念だったね・・
ご冥福をお祈りします。。。

私も、実家から離れているのでいろいろ心配は尽きないな…

ゆっくり、元気になってね。

桃、おいしそうだね!
最近お店に行くと香りが漂っていて幸せな気持ちになれるー
うなぎデーだったのはすっかり忘れてました…
日本を離れていたので…^^;
前すんでいたところで、金時豆がものすごく大量に売れる
お惣菜やさんがあったの。テレビでもやってた^^
2009/07/20 15:47 | URL | edit posted by lune
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20 15:54 | | edit posted by
nikoさん、最近はコメントせずに時々献立だけを拝借しに来てました。
お父様の御冥福お祈りします。

あたしの父も去年の5月末に亡くなりましたが
やはり、治らない病気で苦しんでいる姿は見るに忍びないですね。
御心察しします。
nikoさんのお父様ならまだお若いのでしょう。
あたしの父は89歳だったのでそれなりの覚悟が出来ましたが・・・。

お父様の好きだったものお供えされるんですね。
きっと喜ばれてるでしょう!
2009/07/20 19:27 | URL | edit posted by ホウキ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20 21:38 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21 00:14 | | edit posted by
大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。
心残りでしょうが、
NIKOさんの看病で、お父様もきっと安心されて
逝かれたことと思います。
私も父が1月に肺炎で入院
そのあと気道切開や人工栄養など色々手を尽くしたのですが、5月に病院で亡くなりました。
4ヶ月間、毎週末病院で泊まって、
筆談ですがたくさん話、看病できたことが幸せでした。
NIKOさんやご家族のこと、感謝の気持ちで見守っていらっしゃいますよ。
2009/07/21 13:17 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
この度はご愁傷さまでした
人の命はどれも大事ですが、順番が守られた喜びを感じてもらいたいですね
命のバトンをつないでいく上で大事なことです・・・
キチンと役目を果たすってすごく難しいことですから・・・

元気出していきましょう!
お父様も望んでいらっしゃると思いますよ
娘は可愛いのです!
娘が幸せになれるように見守ってくれるはずです・・・

アタシにも」ご冥福を祈らせてくださいね
2009/07/21 22:57 | URL | edit posted by ひまあゆ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/470-f7006c86
trackback
