Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
よもぎ蕎麦♪
今日は久しぶりにお家から出なくて家猫してました肉球
いつも出かけてるから久しぶりにのんびりと出来たのですが今日も暑かったですね~汗;


お昼は簡単にと思って先日知人から頂いた岐阜のおみやげの「よもぎ蕎麦」を
食べました!
お魚やさんが持ってきてくれてた鱧もまだあったので今日は天婦羅にして添えました!

ドライカレー 016


お蕎麦はつるんと喉こし良くて美味しかったです!
今日はサッパリと食べたかったのでレモンを少し絞りました。
インゲン豆も茄子も一緒に揚げたのですがお昼の揚げ物は大変でした涙
でも揚げたては美味しいですね~グー!



さてこの前紹介させて頂いた六甲道のマミーさんから嬉しい贈り物が届きましたLOVE





ドライカレー 043


その中の一つが可愛い鮮やかな色の健康保険書入れなのですよ桜
今回はパッチワークで仕上げてくれました♪
凄く婆ちゃん喜んでますよ~(笑)
中もこんなに可愛い模様になってます!

ドライカレー 045


大事に使わせて頂きますね~星

本当にいつも手作りの品をありがとう~表情15


そして暑いからねって家族の好きなドナテロウスのアイスを送ってくれたのですソフトクリーム

ドライカレー 047


お味はバニラ、抹茶、ストロベリー、柚子みつです♪
またこのアイス使ってデザート作りますねキラキラ(オレンジ)


うわ~明日から楽しみです~表情15








←ブログランキングに参加してます!
今日も応援ポチしてね♪






Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[いただきもの
comment
よもぎのお蕎麦、おいしそう
レモンのアクセントが効いて本当にさっぱりしてそうだねo(^-^)o
冷たいお蕎麦に温かい天麩羅、うーん食べたいわー
保険証入れ、素敵ですね
お色も私好みです!
青が好きなので
パッチワークが手づくり感たっぷりで、温かみがあってほんとに素敵です
2008/07/13 22:08 | URL | edit posted by *ちるちる*
ちるちるさんへ♪

暑いからさっぱりとレモンよく使いますv-22
レモンはビタミンCたっぷりだからね(*^^)v
保険書入れ可愛いでしょi-71
ちるちるさんも青好きなんだi-189
元気の出る色だねi-179
私はチクチクの手作り出来ないのでとっても嬉しいですi-176
2008/07/13 23:01 | URL | edit posted by niko
こんばんは!
よもぎのお蕎麦とはまた珍しい!風味がよさそうで
おいしそうですi-236
んー、暑い日の揚げ物って大変ですよね。。。
普段も揚げ物はあまりやらない派なんですけど、夏は
特に避けてしまいますねぇ、、、
パッチワークの保険証入れ、とってもステキ。
こういうの作れるってホントすごいなあって思います。
おばあちゃんも喜んでくれてよかったですねi-176
いただいたアイスで作ったデザートもまたぜひ紹介してくださいね!
2008/07/13 23:34 | URL | edit posted by kikineko
kikinekoさんへ♪

おはようございます!
よもぎの蕎麦は珍しいよね!
お味は少しよもぎの香りがしたかなぁって
感じですよi-260
保険書入れ欲しかったのでとっても嬉しかったです♪
今日も暑そうやからアイス頂こうって思ってます(笑
2008/07/14 08:21 | URL | edit posted by niko
おはようございます
よもぎのお蕎麦。。。
美味しいんでしょうね♪食べたいな。
夏場の揚げ物、確かに大変(暑っ!)
パッチワークの保険証入れも
涼しげな青で、とてもステキですね(^^)
我が家の冷凍室のアイスが残りわずか!
アイスの柚子みつが気になります。




2008/07/14 09:25 | URL | edit posted by うにゃさん
私も夫もそばよりうどんタイプなのですが、
ざるそばは食べたいです。
夏は特に、さっぱりしておいしい!
レモンをかけるのもいいアイディアですね
2008/07/14 11:41 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
うにゃさんへ♪

ご訪問&コメントありがとうございます!
夏は麺類が多くなりますよね(^^)
そうなのよね^^;夏場の揚げ物はちょっと嫌だけど
オットのi-53のお供にって作ったのよi-229
アイスの柚子みつ私も気になるのですが・・・?
お近くならぜひ食べていただきたいなぁ~(笑)

コメント頂いてとっても嬉しかったですi-176
これからもよろしくお願いしますね(*^^)v

2008/07/14 12:43 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ♪

ナッキーさん家もうどんも好きなんやね!
実は家のオットも大好きなんですよ~i-278
暑いからサッパリが良いかなってレモンをよく
使いますi-261
ナッキーさんも試してみてね♪

2008/07/14 13:02 | URL | edit posted by niko
こんにちは。
よもぎ蕎麦美味しそうだわ~^^。
天ぷらも今の季節は揚げるのは大変だけど、揚げたては美味しいですよね。
ドナテロウスのアイスは食べたことがないのですよ。
HP見てきたら新宿高島屋に売っているらしいので買いに行っちゃいます。
どんなお味なんだろう楽しみです。
2008/07/14 15:05 | URL | edit posted by sakura108
sakura108さんへ♪

こんばんは!
よもぎ蕎麦も美味しかったですよ~♪
夏は天婦羅はちょっと辛いけど揚げたては美味しいからねぇ・・・(笑)
あっそうよね!sakuraさんは東京にお住まいだったんやね(羨)
ぜひ新宿高島屋さんで買ってみてね♪
今日の夕食のあとに柚子みつ食べましたi-278
2008/07/14 20:41 | URL | edit posted by niko
こんばんは。いろいろ紹介いただいて嬉いやら、恥ずかしいやらの気持ちです。今年流行のハワイアンプリントでいろいろ作成中です。おほめの言葉をいただき、又、プレゼントしたくなっちゃいます。
話かわりまして、ほんとに暑い毎日です。マミー家もやはり麺類が多くなってます。お互い、健康に留意しましょう。六甲道のマミーショップも新商品を並べます。ぜひ見学にお越しくださいね。
2008/07/14 21:24 | URL | edit posted by 六甲道のマミーより
六甲道のマミーさんへ♪

こんばんは!
この前はたくさんにありがとうね~♪
あらっ!またまた新商品できたのね!
また見に行きたいなぁ~i-229
暑いからマミーさん家も気をつけてくださいね♪
2008/07/14 21:58 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/47-0fe0216f
trackback
