Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
温かいコメントありがとう~(^^♪
ご無沙汰しています^^
少しの間ブログお休みしていました。。。
お休みしている間も遊びにきてくれてほんとに
ありがとうございました(-_-;)
温かいコメントたくさんに頂き感謝の気持ちで
いっぱいです^^

初めてコメント頂いてる方にも訪問出来ずに
ゴメンなさいね^^;

まだお家のことでバタバタしててPCに向う時間が
あまりなくて皆さんのところにも遊びに行けてません・・・(涙

これからボチボチですが遊びに伺いますので
ゆっくりですがお付き合いしてくださいね♪

さて今日は豚肉を使ってね料理しましたよ^^
今日の豚肉料理のソースは私好みな味でした(笑
らっきょうとレモンを使ってソテーしましたです

先日ね少しですがらっきょう漬けました!
いつもなら婆ちゃんが漬けてくれるのですが今年は私の試作です(笑
婆ちゃんに聞きながら漬けた初めてのらっきょうです
らっきょうって血液サラサラにしてくれるので体に良いのよね^^


nikoブログ215 196

では作り方ですが簡単に紹介しますね^^

豚肉はサラダエレガンス(塩、こしょう)を振って少しの時間馴染ませておきます!
そしてフライパンにグレープシードオイルを熱してニンニクを炒めて
豚肉に小麦粉を塗してソテーしています。

ソース作りはらっきょうを刻んでレモンを絞ってマヨとわさびを少し入れて
ソースの出来上がりです^^
いまが旬のらっきょうの歯ごたえが美味でしたよ

そしてもう一品は春雨を使って中華味のサラダを作りましたです^^


nikoブログ215 167


見て~!今年初めてのオクラも添えてますよ~
そしてねキュウリは一日20本以上収穫しています

味付けは甘酢に醤油、ごま油を少々入れて調味しましたよ
新鮮野菜使っての中華サラダさっぱりと美味しかったです>^_^<

今日の島はお昼から凄い雨で車運転するのも怖かったです
浸水しちゃうのかと思うくらい豪雨でした・・・><

被害のあった地方の方もあるようですのでご自愛してくださいね♪

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


PS*皆さんのところへの訪問がかなり遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





Posted by ★niko★
comment:47   trackback:0
[ごあいさつ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 00:11 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 05:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 07:59 | | edit posted by
nikoさん おかえりなさーい(*^_^*)
ゆっくり更新 楽しみにしてます(*^_^*)
お肉のカリカリな感じがもうたまりません!!

私もらっきょう は母 任せなんですが
作ってみたいって思ってます★
こういうのはちゃんと引き継がないとですよね♪

次の帰省で習うつもりでいます♪
2009/07/02 08:40 | URL | edit posted by みーこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 12:32 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 13:13 | | edit posted by
nikoちゃん、こんにちは♪
ソースにラッキョウ刻んで入れるの大好きなの~
この間mapleママはアボガドとラッキョウとちょっとのマヨで、おソース作ったよぉ(^.^)

ゆっくり更新★ゆ・っ・く・り楽しみに待ってますね☆
2009/07/02 13:19 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは!

nikoさん、お忙しくされてるんだね。
おじいちゃんやおばあちゃんの代わりのこともしないと
いけないから大変だよね><
どうぞ無理されずね♪

nikoさん、らっきょう漬けたんですか!?
すごいなー、私はまだ一度も漬けたことがないの。
うちのダンナさまが大好きなんだけどね!
らっきょうを使ったソース、これはうちのダンナさまが
喜ぶと思いますー☆

お野菜もたくさん収穫してるんだね!
我が家のプランターの野菜も少しずつ収穫できるように
なってきたよ(^^)v
とれたてのお野菜はおいしいよね!
2009/07/02 14:51 | URL | edit posted by kikineko
nikoさん、こんにちわ!!

来るたびに、
ハモさんとこんにちわしてました(笑)
いろいろ立て込んでいらっしゃるようですね(>_<)
くれぐれも無理されないでね!(^^)!
大変な時はお互い様です♥
体調崩されてるのではないですか?大丈夫かな?!

アタシ、らっきょう、苦手なんです^^;
でも
このタルタル風なら絶対食べれる!
おいしそう~!(^^)!
2009/07/02 15:53 | URL | edit posted by nico
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 22:07 | | edit posted by
こんばんは~!

忙しい時間を過ごしてるのね・・
暑い毎日だけど、ばててない?

あんまり無理しないで・・
たまにはちょっと休憩してね・・・

ラッキョウも漬けるのね~!
凄いわ~・・・

おくらも自家製ね~!
美味しいもんね!おくら・・
私も大好き~!

ゆっくり更新してね~!
更新されるのを楽しみに待ってるから~!
2009/07/02 22:19 | URL | edit posted by いもねり
こんばんはー^^
らっきょうを漬けるなんてえらいなあ。。
あたしもばあちゃんに梅干とかラッキョウとか
昔ながらの美味しい味をならって漬けなくては。。
と思いつつ、重い腰がなかなか上がらない。。
ちょっと一念発起して、つくってみようかな?

春雨の中華サラダ、ヘルシーだしとてもおいしそう。
じめじめして暑苦しいからこんなつるんと頂けるサラダは良いですね^^
応援も3!
2009/07/02 22:35 | URL | edit posted by さやか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03 07:00 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03 08:51 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03 14:26 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03 22:26 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04 00:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04 04:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04 21:53 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05 09:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05 10:37 | | edit posted by
こんにちは^^
お忙しいご様子、不安定な気候ですから体調を崩さないようにしてくださいね。

らっきょうって苦手なんです、食べたことないぐらい。
胡瓜はほんと収穫が大変いや、消費が大変かな^^;

ポチ☆
2009/07/05 12:19 | URL | edit posted by 紫 あずき
こんばんは
nikoさん、復活おめでとう♪
ボチボチ更新でも毎日でも
nikoさんのブログは大好きなので嬉しいですよ(^^)

ラッキョウ漬けたんですね!
凄~い!主人ラッキョウ大好きなんですよ。
血液がサラサラになるということで、
ほぼ毎日5個以上食べてますよ。

チュルチュル春雨サラダも美味しそうですね♪
2009/07/05 18:55 | URL | edit posted by smile
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05 18:58 | | edit posted by
わたしもぼっちぼっち更新です。
無理なく続けれるといいですねっ

らっきょ、にがてなんですよね・・・
でも体にいいんですねっ
血液さらさら・・・引かれるフレーズだわ・・・

ぽちっと
2009/07/05 20:30 | URL | edit posted by pたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05 22:59 | | edit posted by
こんにちわー

遊びに来ましたw

ついでにクリックしときましたw

うちにも遊びにきてくださいw
2009/07/06 11:43 | URL | edit posted by sufferfrom
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 09:02 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 14:22 | | edit posted by
らっきょうって夫の大好物なんですよ!
カレーのときしか出してあげないのだけど、
こうやってソースにすれば
豚肉も喜んで食べてくれるかな。
いいアイディアをありがとう!
2009/07/08 19:02 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 22:44 | | edit posted by
いろいろ・・大変な時なのかもしれないですネ・・。。

私も・・お互いに、なんとか乗り切りましょうね!
2009/07/08 23:32 | URL | edit posted by らいおん丸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 22:22 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11 09:38 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11 09:43 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11 15:52 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11 22:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12 09:13 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12 22:08 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14 20:40 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14 22:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15 23:33 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16 22:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16 23:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17 22:07 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18 19:27 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18 20:39 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/469-ae3da2cb
trackback
